ハワイの定番お土産ハワイアンホースト♪ハローキティのパッケージが可愛い!

ハワイの定番お土産ハワイアンホースト♪ハローキティのパッケージが可愛い!

参照:Hawaiian Host Inc

みなさんは、ハワイのお土産と聞くと何を思い浮かべますか?
クッキー、チョコレート、マカダミアナッツ…。
ハワイには定番のお土産がたくさんあります。

なかでも、外せないものといえば、ハワイアンホーストのマカダミアナッツチョコレート
実は、ハワイアンホーストには変わり種の商品があるんです。
今回は、なかでも特におすすめのハロー・キティが描かれたパッケージが可愛いハワイアンホーストをご紹介します♪

ハワイ土産のド定番!ハワイアンホーストとは?


参照:Hawaiian Host Inc

ハワイアンホースト社は、世界で初めてマカダミアナッツチョコレートを作った老舗メーカーです。

創業者は日系3世のマモル・タキタニさん。
彼は世界的に有名なお菓子を作るという夢を追いかけ、日々マカダミアナッツに合うチョコレートのレシピ作りに奮闘していました。
マウイ島で長い間研究を重ねた後、完成したオリジナルレシピをホノルルに持ち込み、1960年に当時ナッツ入りチョコレートを販売していたエレン・ダイ・キャンディーズを買い取り、社名をハワイアンホーストとしました。
50年以上の年月が経った今でも、彼が追求してきた理想のマカダミアナッツチョコレートのレシピは継承されています。

そんな努力が実り、今となっては「マカダミアナッツチョコレートと言えばハワイアンホースト」と言われるまでになりました。
実際にハワイに行くと、ABCストアやドラッグストアなど、街のいたるところで目にします。
お値段もお手頃なので、職場の同僚やグループの友人にバラマキ土産として配っている方が多いのではないでしょうか?

そんなハワイアンホーストと言えば、ティキ像が描かれた茶色い箱に入ったミルクチョコレートが一番有名です。
しかし最近では、パッケージに可愛いキャラクターが描かれているものや、抹茶味のチョコレートなど、バリエーションが増えてきているのです!

ハワイアンホーストの変わり種ラインナップをご紹介


参照:Hawaiian Host Inc

抹茶味

マカダミアナッツ丸ごと1粒が、静岡のこだわりの茶葉を使用した抹茶チョコレートで包まれた商品。
抹茶の香りがふわっと広がり、ナッツとの相性抜群です。

最近リニューアルされて、茶葉の風味をさらに感じるコクの深い抹茶チョコレートになりました。

スヌーピー

スヌーピーが描かれた可愛いパッケージもあります。
箱には、ウクレレを持ったスヌーピーとAloha♡SNOOPYの文字が。
中身は、オリジナルのミルクチョコレートが使用されています。

さらに、スヌーピーの女きょうだいベルのパッケージもあります。
ハワイアンキルト柄の背景にレイをかけたベルがとてもキュートです!
こちらの中身は、ハワイアンハニーマカダミアナッツチョコレート。
100%ハワイ産のハニーをマカダミアナッツにたっぷり絡めて、ミルクチョコレートで包んだ商品です。

おすすめ!キティちゃんの可愛いパッケージ

そして、今回一番ご紹介したいのが、ハローキティのパッケージです!
キティちゃんと言えば、今では世界中から愛される有名キャラクター。
そんな大人気のキティちゃんがハワイアンホーストのパッケージを可愛く彩ります。

バリエーションは、オレンジ色のサンセットを背景にサーフボードを持つキティちゃんや、ピンク色に染まった海を背景にフラダンスをするキティちゃん。
キティちゃん好きの方だけでなく、お子さんにも喜ばれること間違いなしですね!

バラマキ土産がいつも定番のハワイアンホーストばかりになってしまう…とお悩みの方にも、ひとひねり加えたお土産としておすすめです!

今度のハワイ旅行のお土産に、バリエーション豊富なハワイアンホーストはいかがでしょうか?

関連する記事