カウアイ島発のヘルシードーナツ店「ホーリーグレイル」がロサンゼルスに出店!

カウアイ島発のヘルシードーナツ店「ホーリーグレイル」がロサンゼルスに出店!

参照:@holeygraildonuts

カウアイ島で誕生したホーリーグレイルドーナツ。

最近ワード地区に旗艦店をオープンさせたこのドーナツメーカーが、ハワイ州以外では初となるお店をロサンゼルスにオープンさせることを発表しました。

カウアイ発のビーガンドーナツ

「ホーリーグレイルドーナツ(Holey Grail Donuts)」は2018年、カウアイ島ハナレイでハナさんとナイルさんの姉弟がフードトラックスタイルのお店としてオープンしたドーナツ屋さんです。

地元の材料を使った美味しいドーナツはまたたく間に人気となり、2020年にはオアフ島、ホノルルのワード地区にフードトラックでポップアップ店がオープン。

カウアイ島で生まれたドーナツはオアフ島のロコ達の間でもあっという間に人気となりました。

ホーリーグレイルのドーナツの人気の秘密は、ドーナツ生地にタロイモをすりつぶしたハワイの伝統料理「ポイ」を使い、オーガニックココナツオイルで揚げたビーガンドーナツであること。

提携した地元農家から取り寄せた新鮮な食材を使ったさまざまなフレーバーのドーナツは、観光客の間でも話題になっていきました。

旗艦店がワード地区にオープン

オアフ島に進出してますます人気となったホーリーグレイルドーナツは、ワードセンターに店舗を構え、それまで営業していたフードトラックをワイキキへと移動。

さらにナショナル・ドーナツデーである2022年6月には、ワードビレッジのAe’o(アエオ)ビルに旗艦店をオープンさせました。

この旗艦店のオープニングではココナッツオイルで揚げたタロ生地のドーナツの上に、バニラビーンとほうじ茶のグレーズをかけ、レインボー・スプリンクルをトッピングした新フレーバードーナツ「ほうじ茶ユニコーン」を新たに発売。

また、トーストしたタロイモドーナツを使った新しいコンセプトの商品「ドーナツ・トースト」の販売もスタートさせました。

ハワイを飛び出しロサンゼルスに出店

こうしてハワイで人気となったホーリーグレイルドーナツ。

これまでワシントン州にある「プラットフォーム・パーク」にフードトラックのお店を出店させていましたが、ハワイ以外では初となる店舗をアメリカ本土に出店することを発表しました。

新しいお店がオープンする予定となっているのはロサンゼルス州サンタモニカと、同じくロサンゼルス州ラーチモント・ビレッジの2ヶ所。

すでにこの出店のために$900万ドル(約12億円)の出資も受けており、公式サイトにも詳しい出店先の場所や電話番号が発表されています。

ハワイだけにとどまらず、今後どんどん全米に出店しそうな勢いがあるホーリーグレイルドーナツ。
アメリカ合衆国以外への進出があるのかどうなのか、今後も目を離すことができませんね。

▶ ハワイの人気ビーガンドーナツ「ホーリーグレイルドーナツ/Holey Grail Donuts」がワードに店舗をオープン!|LaniLani

▶ 「Holey Grail / ホーリーグレイル」がワイキキにオープン!フードワゴンのおすすめフレーバーをご紹介|LaniLani

{% if article.shop_name %}{{article.shop_name|raw}} アクセス+店舗情報{% else %}アクセス+店舗情報{% endif %}

ホーリーグレイルドーナツ公式サイト

URL:
https://www.holeygraildonuts.com/
K@z
著者:K@z
LaniLaniでまとめ記事の執筆を担当しているフリーランス・ライターです。
毎年ハワイに渡るようになって、もう少しで10年目。
これまでの旅の経験や、まとめ記事では書けなかったこと。
ワークショップやカルチャーセンターで習ったウクレレやラウハラ編み、
ハワイアンキルトなどに関することも発信出来ればと考えています。
ハワイの画像のみをアップしているInstagramも更新中。

関連する記事