ハワイ産のアイテムがたくさん!KCCファーマーズマーケットでオーガニックを味わおう

ハワイ産のアイテムがたくさん!KCCファーマーズマーケットでオーガニックを味わおう

土曜の朝にカピオラニ・コミュニティ・カレッジ(KCC)の駐車場で開催されている青空市場。
ハワイ産のオーガニックな野菜や果物、その場で食べ歩きできるものはもちろん、生花、コスメなど様々な店舗が並んでいます。
ハワイにあるたくさんのファーマーズマーケットの中でも、ここは最大規模。
オープン前から地元の人と観光客で大賑わいです。
今回は、おすすめのお店や時間帯をご紹介します。

開催日時と行き方

毎週土曜日7:30~11:00
毎週火曜日16:00~19:00
どちらも開催場所はカピオラニ・コミュニティ・カレッジですが、火曜日のマーケットはこぢんまりとしています。
初めて行ってみるならば土曜日がおすすめ。

TheBusで行くならば3,22,58番
ワイキキトロリーならばグリーンライン。
毎週土曜日にKCCファーマーズマーケットに停まります。

その他旅行会社のトロリーや、タクシー、レンタサイクルという方法もあります。
レンタカーで行くならば、駐車場の混雑に気を付けて!
オープン時間には満車になります。
オープンする7:30より前に行くか、クローズ時間あたりなら待たずに駐車できるでしょう。

見ているだけでも楽しめる。気になるものは即試食!

賑やかなマーケットは、その場にいるだけでワクワクしてきます。
店員の明るい声や、食べ物のいい匂い。
店の前に行くと、店員さんがフレンドリーに声をかけてくれ、試食させてくれます。
気になるものはどんどん試食!
その中で一番好きなものを買えばよいし、ただ試食してみるだけでもOK。

たくさんあるお店の中でも、私が外せないのはPACIFI KOOL
ここのジンジャーレモネードが本当においしいんです!
ひとくち飲んだ瞬間、全身にジンジャーが沁みわたり、シャキッと生まれ変わった気分に。
なんだか視界も明るくなった感じ。
他のジンジャーエールとは爽やかさが段違いですよ!

そして気になるのはパン屋さん。
試食がたくさんあって、ついつい食べ過ぎちゃいます。
ロコの方は、パンを目当てにこのファーマーズマーケットに来ている人もいるというほどのおいしさ。
いつも試食だけですが、次回の渡ハでは朝食用に買ってみたいと思います(笑)

おすすめはオープン前とクローズ間際

オープンは7:30からですが、実はその前からマーケットは始まっています。
だいたい7:00くらいからお店はオープンし始め、ロコのお客さんで賑わっています。
朝一番なので、より新鮮な食材がたくさん。
品ぞろえも良いし、売り切れて買えないという心配もありません。

ただし、この時間帯、ロコと観光客でとっても混雑。
観光客に人気のお店は行列ができているので覚悟が必要かもしれません。

次におすすめなのはクローズ間際。
10:30頃には気温も高くなり、お客さんも全体的に少なくなってきます。
売り切れてしまい、片づけ始めるお店もでてきますが、ほとんどのお店はまだまだ終わらなそう。
そのため、行列ができるようなお店も、待ち時間が短くて済みます。

KCCは椅子などが無いため、すぐ食べたい時は食べ歩きか、地面などに座って食べます。
朝早くは人混みで食べる場所に困ることもありますが、この時間ならゆっくり座るスペースもたくさん。

また、観光客が少なくなるので、遊びに来ているロコや店員さんとのコミュニケーションも取りやすく、フレンドリーに話してくれますよ!

KCCファーマーズマーケットは、食べ物だけでなく、生花や石鹸なども売っています。
ここでハワイ産のお気に入りのグッズやお土産を選ぶのも楽しいですよ。
私はKCCに合わせて旅行日程を決めたこともあります!
皆さんもぜひ、マーケットでお気に入りを見つけてくださいね。

KCC Farmer's Market アクセス+店舗情報

KCC Farmer's Market

住所:
4303 Diamond Head Rd, Honolulu, HI 96816 アメリカ合衆国
電話番号:
+1 808-848-2074
営業時間:
火曜日 16時00分~19時00分,土曜日 7時30分~11時00分
URL:
http://hfbf.org/farmers-market/
mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事