今年の夏はハワイアンミュージックで癒されよう!注目のハワイアンアーティストを

今年の夏はハワイアンミュージックで癒されよう!注目のハワイアンアーティストを

今年の夏はハワイアンミュージックで癒さらせよう♪

この記事では、ハワイアンミュージックの魅力や種類、さらにハワイの人気アーティストをご紹介します!

コロナ禍が続いているなか、ハワイロスになっている方も多いのではないでしょうか?
ぜひこの機会に、ハワイアンミュージックにどっぷりはまっていきましょう!

ぜひ最後までお読みくださいね♪

ハワイアンミュージックの魅力は耳心地の良さ

ハワイで過ごす時間、知らず知らずに癒やしを感じるのは、ハワイアンミュージックのおかげかもしれません。
レストランやショップでハワイアンミュージックを耳にすると、「ハワイにいるんだな〜」と心と体が満たされていく瞬間ありませんか?
私はあの感覚が大好きで、最高の癒しポイントになっています。
ハワイアンミュージックは、同じ曲をたくさんのアーティストがカヴァーしているので、何気なく聞いていても、一度は聞いたことがある曲が流れてくることがよくありますよ。

ハワイアンミュージックってどんな種類があるの?

ハワイアンミュージックとひと括りに言っても
古典的なハワイアンミュージック
フランダンスミュージック
ハワイアンレゲエのジャワイアン
今っぽいハワイアンポップス
そしてウクレレやギターのハワイアンミュージック
など種類はさまざま。
ぜひ一度聞いてみて、インスピレーションを感じた曲やアーティストを覚えておいてください。
自分の好きな曲を聞くことが、最高の癒やしにつながります。

初めてハワイアンミュージックのCDを買うなら「金のシール」がオススメ!

ハワイのお土産に、ハワイアンミュージックのCDを買おうと思ったことはありませんか?
しかし、ジャケットを見ても英語やハワイ語で書いてあり、内容がわからないので買うのを諦めた方もいらっしゃるのでは。
そこでオススメなのは「金のシール」を探すこと!
このシールは、ハワイミュージックの祭典(ナ・ホク・ハノハノ・アワード/Na Hoku Hanohano Awards)にノミネートされているアーティストと、受賞アーティストのCDに貼ってあります!
また、CD売り場で視聴できる場所があるのなら、試してみてください!
一度は聞いたことがある曲が見つかるかもしれませんよ!

一度は聞いたことがある?有名なハワイアンミュージック3曲

ハワイで運転中、ハワイアンソングが1日流れているラジオ番組を聞いています。
その中で私のお気に入りは古典的なハワイアンミュージック。
すっかり歌詞も体に染み付いてしまっています。
ハワイに行ったことのある方なら1度は聞いたことあるであろう曲を3曲選んでみました!

・Aloha `Oe  (アロハ・オエ)

・HAWAI’I ALOHA(ハワイ・アロハ)

・Aloha Ka Manini(アロハ カ マニニ)

ぜひ一度聞いてみてくださいね!
同じ曲でも、さまざまなアーティストが歌っているので、自分にとって心地良いミュージシャンを見つけてみてください!

makiki.stおすすめのハワイアンミュージシャン3選!

KEALI’I REICHEL(ケアリイ レイシェル)

1人目は、ハワイの国民的シンガー KEALI’I REICHEL(ケアリイ レイシェル)です。
日本でも人気なのでご存知の方もいるかもしれません!
初めてハワイに行った時、ラジオから流れてきて一目惚れしてしまいました。
彼のアルバムには、ハワイ語の歌とハワイアン&英語の歌がミックスで収録されており、どの曲も楽しめます。
美しい声が特徴の彼が歌う、「Ka Nohona Pili Kai」は何度聞いても最高です。
出だしの ♫Pa hanu mai ka pua ehu o ke kai 〜と聞くだけで、日本に居ても一瞬でハワイアンタイムになり、心から癒やされます。

IZ(イズ)

2人目は、爽やかで透明感のある美声でアメリカ本土でも愛されているIZ(イズ)。
とても有名な曲ですが「Somewhere Over The Rainbow/What A Wonderful World 」がお気に入り!
この曲がかかると、会話中断してでも聞いてしまう程。

他にも、日本の人にも馴染みのある力士の名前が歌詞に出てくる曲 「Thunder From Heaven」は、一度は聞いていただきたい曲。
♫曙、武蔵丸&小錦〜という歌詞が流れると、ハワイの風に包まれてしまい、ついつい歌いたくなる曲です。

HAPA(ハパ)

そして3人目は HAPA (ハパ)
ハワイアンミュージック界では伝説的なトリオです。
アカペラ声が心地よく響き、心に染みる「Lei Pikake by Hapa 」(レイ・ピカケbyハパ)
ハワイのサンセットが目の前に浮かんでくるような一曲で、ついついリピートしてしまします。

美声に惚れた3組の素晴らしいアーティストのCDは私の宝物。
これらを聞くとハワイにいるような心地になるので、リフレッシュタイムには欠かせません。
あなたもお気に入りの一曲を見つけて、日本でもハワイを感じましょう!

official SNS Follow Me
美容室ワイルア 東京の駒沢大学駅にある美容室ワイルアです。くせ毛カットとボブが得意です。It is a beauty salon Wailua in Tokyo of Komazawa University station. Bob is good at.

{% if article.shop_name %}{{article.shop_name|raw}} アクセス+店舗情報{% else %}アクセス+店舗情報{% endif %}

美容室ワイルア

住所:
〒152-0021 東京都目黒区東が丘2-11-17 目黒第1コーポラス101
電話番号:
03-6450-7714(予約優先)
営業時間:
10:00~22:00(最終受付 カット 19:00 、カット&カラー・パーマ 19:00)
定休日:
毎週火曜日
URL:
http://wailua-hair.com/
makiki.st(マキキストリート)
著者:makiki.st(マキキストリート)

ハワイの自然に魅せられて愛犬とハワイへ!

現在は帰国し、オーガニックや自然をコンセプトとした美容関係の仕事に関わっています。

世田谷区駒沢にある美容室「wailua」(ワイルア)

ハワイ・犬・自然をテーマに、私が感じるハワイのオススメをお伝えします。

関連する記事