カイルアにムームーヘブンが帰ってきた!

カイルアにムームーヘブンが帰ってきた!

参照:Muumuu Heaven

皆さんは、ムームーヘブン/Muumuu Heavenをご存知ですか?
カイルアタウンにお店を構える人気のヴィンテージファッションブランドです。

このムームーヘブン、2015年2月に惜しまれながらも閉店してしまいました。
それ以来、ムームーヘブンロスになってしまった人も多いのではないでしょうか。

そんな皆さんに朗報です!
ついに、2018年6月、ムームーヘブンがカイルアの街に帰ってきました!

ムームーヘブン/Muumuu Heavenとは?


参照:Muumuu Heaven

ムームーヘブンとは、カイルアタウンにお店を構える大人気のファッションブランド。
「楽しいこと、地球、ヴィンテージ、Ohana、美しいドレス、音楽、海」を愛するローカルデザイナーのDebさんがオーナーを務めるハイセンスなブティックです。

ハワイの女性たちが正装として着るドレスであるムームー。
古いムームーのファブリックをリサイクルし、一点ものの現代風なドレスに仕立て直します。
商品は全てMADE IN HAWAII。
店内には、ハワイの自然にインスパイアされたような、カラフルでゴージャスなドレスが並び、テンションが上がってしまいます!

2005年、オーナーのDebさんは、「地球への影響を最小限に抑えながら、美しく質の高いものを創る」というコンセプトを掲げ、このショップをOPENしました。
OPEN以来、ロコからも観光客からも絶大な人気を誇り続けていたムームーヘブン。

しかし、2015年2月、多くの人たちに惜しまれながら閉店してしまったのです。
その後も、各地でポップアップストアなどを出店していましたが、やはりカイルアのムームーヘブンが恋しくてたまらない…。

ついにカイルアに帰ってきた!


参照:Muumuu Heaven

そんなムームーヘブンが、なんと2018年6月カイルアに帰ってきました!

オーナーのDebさんは、こう話します。
「カイルアのお店を閉めた後、冒険の旅に出てたくさんの経験をした。それは、本当に素晴らしい時間だったわ。そして、今再びCREATE(創造)のときがやってきたのよ。」

旅を終え、再び戻ってきたムームーヘブン。
これからの彼女による「CREATE」が楽しみで仕方ありません!

では、再びOPENしたムームーヘブンはどこにあるのでしょうか?
場所は、カイルアで有名な朝食レストラン「シナモンズ」の向かい側。

そもそも、オアフ島の東部に位置するカイルアまでのアクセスは、車で行くなら30~40分程。
TheBusで行くならば、アラモアナセンターから57番、57A番で50分程。
運行間隔が開いているので、事前に時刻表の確認が必要です。

思わず目移りする商品ばかり

インパクトのあるゴージャスなドレスから、センス抜群の小物まで。
あれもこれも可愛いものばかり!

ドレス


参照:Muumuu Heaven

ショップには、素敵なスカートやトップスが並んでいます。
しかし、ムームーヘブンといえばなんと言ってもドレス!
全て一点ものなので、自分だけのお気に入りのドレスを見つけましょう。

なかでも鉄板は、Lani Papaと呼ばれるシリーズ。
Lani Papaは、ムームーヘブンの長年のベストセラー。
ドレスのストラップは変形可能で、ホルターネックにしても、クロスにしても着られます。

小物


参照:Muumuu Heaven

定番はヴィンテージ・ファブリックを使用したポーチ。
色や柄のバリエーションがとにかく豊富で、とってもキュート。
何かと便利なポーチは、いくつあっても困りませんよね。

それだけでなく、クッションカバーなんかもあります。
ハワイアンモチーフのクッションカバーと聞くと、似たようなデザインばかりイメージしがちですが、ムームーヘブンは他のものとは一味違う。
ハイセンスなデザインで、おうちでもハワイ気分を楽しめます。

センス抜群の商品が並ぶムームーヘブン。
お店に入ると全部欲しくなっちゃいます!
カイルアタウンに訪れる際は、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょう♪

{% if article.shop_name %}{{article.shop_name|raw}} アクセス+店舗情報{% else %}アクセス+店舗情報{% endif %}

Muumuu Heaven

住所:
2842, 326 Kuulei Rd #2, Kailua, HI 96734 アメリカ合衆国
電話番号:
+1 808-366-2260
営業時間:
水〜土曜日 10:00-16:00 / 日曜日 10:00-14:00
定休日:
月曜日・火曜日
URL:
https://www.muumuuheaven.com/
my
著者:my
はじめてのハワイ旅行で、「世界にはこんな場所があったのか!」と幼いながらに感動。
それ以来ずっとハワイが大好きで、毎年ハワイに訪れるように。
皆さんのハワイ旅行が少しでもより素敵になるような情報をお届けできるよう頑張ります♪

関連する記事