カイルアにムームーヘブンが帰ってきた!

カイルアにムームーヘブンが帰ってきた!

参照:Muumuu Heaven

皆さんは、ムームーヘブン/Muumuu Heavenをご存知ですか?
カイルアタウンにお店を構える人気のヴィンテージファッションブランドです。

このムームーヘブン、2015年2月に惜しまれながらも閉店してしまいました。
それ以来、ムームーヘブンロスになってしまった人も多いのではないでしょうか。

そんな皆さんに朗報です!
ついに、2018年6月、ムームーヘブンがカイルアの街に帰ってきました!

ムームーヘブン/Muumuu Heavenとは?


参照:Muumuu Heaven

ムームーヘブンとは、カイルアタウンにお店を構える大人気のファッションブランド。
「楽しいこと、地球、ヴィンテージ、Ohana、美しいドレス、音楽、海」を愛するローカルデザイナーのDebさんがオーナーを務めるハイセンスなブティックです。

ハワイの女性たちが正装として着るドレスであるムームー。
古いムームーのファブリックをリサイクルし、一点ものの現代風なドレスに仕立て直します。
商品は全てMADE IN HAWAII。
店内には、ハワイの自然にインスパイアされたような、カラフルでゴージャスなドレスが並び、テンションが上がってしまいます!

2005年、オーナーのDebさんは、「地球への影響を最小限に抑えながら、美しく質の高いものを創る」というコンセプトを掲げ、このショップをOPENしました。
OPEN以来、ロコからも観光客からも絶大な人気を誇り続けていたムームーヘブン。

しかし、2015年2月、多くの人たちに惜しまれながら閉店してしまったのです。
その後も、各地でポップアップストアなどを出店していましたが、やはりカイルアのムームーヘブンが恋しくてたまらない…。

ついにカイルアに帰ってきた!


参照:Muumuu Heaven

そんなムームーヘブンが、なんと2018年6月カイルアに帰ってきました!

オーナーのDebさんは、こう話します。
「カイルアのお店を閉めた後、冒険の旅に出てたくさんの経験をした。それは、本当に素晴らしい時間だったわ。そして、今再びCREATE(創造)のときがやってきたのよ。」

旅を終え、再び戻ってきたムームーヘブン。
これからの彼女による「CREATE」が楽しみで仕方ありません!

では、再びOPENしたムームーヘブンはどこにあるのでしょうか?
場所は、カイルアで有名な朝食レストラン「シナモンズ」の向かい側。

そもそも、オアフ島の東部に位置するカイルアまでのアクセスは、車で行くなら30~40分程。
TheBusで行くならば、アラモアナセンターから57番、57A番で50分程。
運行間隔が開いているので、事前に時刻表の確認が必要です。

思わず目移りする商品ばかり

インパクトのあるゴージャスなドレスから、センス抜群の小物まで。
あれもこれも可愛いものばかり!

ドレス


参照:Muumuu Heaven

ショップには、素敵なスカートやトップスが並んでいます。
しかし、ムームーヘブンといえばなんと言ってもドレス!
全て一点ものなので、自分だけのお気に入りのドレスを見つけましょう。

なかでも鉄板は、Lani Papaと呼ばれるシリーズ。
Lani Papaは、ムームーヘブンの長年のベストセラー。
ドレスのストラップは変形可能で、ホルターネックにしても、クロスにしても着られます。

小物


参照:Muumuu Heaven

定番はヴィンテージ・ファブリックを使用したポーチ。
色や柄のバリエーションがとにかく豊富で、とってもキュート。
何かと便利なポーチは、いくつあっても困りませんよね。

それだけでなく、クッションカバーなんかもあります。
ハワイアンモチーフのクッションカバーと聞くと、似たようなデザインばかりイメージしがちですが、ムームーヘブンは他のものとは一味違う。
ハイセンスなデザインで、おうちでもハワイ気分を楽しめます。

センス抜群の商品が並ぶムームーヘブン。
お店に入ると全部欲しくなっちゃいます!
カイルアタウンに訪れる際は、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょう♪

Muumuu Heaven アクセス+店舗情報

Muumuu Heaven

住所:
2842, 326 Kuulei Rd #2, Kailua, HI 96734 アメリカ合衆国
電話番号:
+1 808-366-2260
営業時間:
水〜土曜日 10:00-16:00 / 日曜日 10:00-14:00
定休日:
月曜日・火曜日
URL:
https://www.muumuuheaven.com/
My
著者:My
はじめてのハワイ旅行で、「世界にはこんな場所があったのか!」と幼いながらに感動。
それ以来、ずっとハワイが大好きで、最近は毎年ハワイに訪れるように。
他とは違った角度からハワイの情報をお届けします♪

関連する記事