日本未上陸!コスメの楽園「Sephora」の米国発コスメ3選!

日本未上陸!コスメの楽園「Sephora」の米国発コスメ3選!

「Sephora(セフォラ)」は様々なコスメブランドが集結したコスメティックストアー。
ブランドの垣根を越えて自由に試すことが出来るのが特徴です。

1970年にパリで創業し、現在27か国1300を超える店舗を展開しています。
ホノルルにはアラモアナセンター店とワイキキ店の2店舗があります。
広い店舗の中にひしめき合う様々なブランドのコスメたち。
見るだけでも楽しめますがお試し化粧台があるので気軽にトライ出来ます。

URBAN DECAY (アーバンディケイ)

参照:URBAN DECAY (アーバンディケイ)

1996年にアメリカ西海岸で誕生したコスメブランド。
多くのセレブ達やメイクアップアーティストにも愛用者が多いことで知られています。

アーバンディケイで最も人気が高いのは12色入った「NAKED」シリーズです。
「NAKED」「NAKED2」「NAKED3」「NALED HEAT」と種類のあるアイシャドウパレット。
これ一つで肌に近いヌーディーカラーからラメの入ったゴージャスな色まで揃っているのでオフィスメイクからパーティーメイクまでバッチリです。
満足度がとても高いアイシャドウパレットです。

パレットによって色が違いので是非試して自分の肌に合いそうなものを選びましょう。
日本人の肌には「NAKED2」が肌になじむと人気が高いです。


参照:URBAN DECAY (アーバンディケイ)


参照:URBAN DECAY (アーバンディケイ)

参照:URBAN DECAY (アーバンディケイ)

他にも100色以上ある「Vice Lipstick」もおすすめです。
私も愛用していますが、何といっても発色の良さ。
そして100以上のカラーからTPOに合わせて選べる選択肢の多さがグッドです♪

Too faced (トゥフェイス)

1998年にできたアメリカのコスメブランドです。
トレンドに沿ったダークカラーなコスメにうんざりしたコスメデザイナーが「明るくてガーリーなコスメ」を作りました。
「Too Faced」は世界で初めてグリッターのアイシャドウを作ったコスメブランドです。

「Too faced」の魅力はなんといってもパッケージのポップでキュートなところです。
まるでアメリカのお菓子のような色使いとファンシーなデザインで女子の心をわしづかみです!
「Too faced」のコスメが飾られているディスプレイはまるでファンタジー世界に迷い込んだかのようです。


参照:URBAN DECAY (アーバンディケイ)
魔法少女のコンパクトのようなハイライター


参照:URBAN DECAY (アーバンディケイ)

缶バッヂのようにキュートなチーク

fresh (フレッシュ)

参照:fresh (フレッシュ)

「fresh」は1991年にロシアからの移民である夫妻がボストンでオープンしたナチュラルビューティー商品のコスメブランドです。
ベジタブルベースの固形石鹸をきっかけに名が広がりました。

シュガー、ミルク、フルーツ、大豆などの食材を使用したボディケアアイテムやフレグランスが特にニューヨーカーの間で人気です。
セレブ御用達ブランド17選に入っているコスメブランドです。

参照:fresh (フレッシュ)

特に人気が高いのは日中の紫外線ダメージを軽減、保湿効果の高い精製オイル配合した「高級リップクリーム」の「SUGAR」です。
「SUGAR TREATMENT(シュガートリートメント)」は色付きのティントもあります。
保湿効果はそのままで色もついているので、お化粧しながら保湿してくれます。


参照:fresh (フレッシュ)

ブラウンシュガーを使ったマスクやフェイスポリッシュは、freshを代表する人気商品の一つです。
ミネラルが豊富で保湿力が高く、傷の治癒などにも使われることのある成分です。
とても細かくブラウンシュガーがたっぷりと入っており、高いピーリング効果が期待できます。

以上、「Sephora」でおすすめの米国発コスメ3選を紹介しました。
「Sephora」には「Sephora Original」のコスメは勿論、多数ブランドが売られているのでたっぷり時間をとって吟味してみましょう。

Sephora Waikiki店 アクセス+店舗情報

Sephora Waikiki店

住所:
2250 Kalakaua Ave Suite 153, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国
電話番号:
+1 808-923-3301
営業時間:
月曜日~日曜日:10時00分~23時00分
定休日:
ワイキキ・ショッピング・プラザに準ずる
URL:
sephora.com
日本語対応:
従業員によっては有り
aoi
著者:aoi
13歳の時に家族で初ハワイ旅行しハマり、タイムシェアのコンドミニアムを購入し年に1・2回渡ハ。
その後、ハワイの影響でアメリカ本土の大学に留学し、帰国後日本の大学に。
卒業後はネイリストとして働いています。いつかハワイでサロンを開きたいです。
渡ハ歴18年、老後はハワイ移住を考えている私が上級者目線で、時には初心に戻り提案していきます。

関連する記事