1年中アロハな気分を味わえる♪2019年のカレンダーはハワイで買おう!

1年中アロハな気分を味わえる♪2019年のカレンダーはハワイで買おう!

毎年11月頃になると、「来年のカレンダーは何にしよう」と考える方も多いかもしれません。
どれにしようか迷っているのならば、ハワイのカレンダーはいかがでしょうか。
また、11月から12月にかけてハワイに旅行する方は、カレンダーをお土産にするのもおすすめです。
今回は、2019年を1年中ハワイ気分にさせてくれるカレンダーのお話をします。

1年中アロハな気分で過ごせるハワイのカレンダー

ハワイのコンビニエンスストアや、お土産店でよく目にするカレンダー。
買ったことがあるという方も多いかもしれません。
ハワイの花、風景、人々などの素敵な写真を毎月楽しめるカレンダー。
部屋に飾れば1年中その写真を眺めていられます。

ふとした瞬間、カレンダーに目を向ければ、気分が和みますね。
額に入れた絵を飾るように、カレンダーをお気に入りの場所に飾るのも良いでしょう。

ハワイで売っているカレンダーはとってもリーズナブル。
1ドル~5ドル程度で販売されているものがたくさんあります。
また、とても軽いので、バラマキのお土産としても良いでしょう。
おいしいクッキーやチョコレートなどと一緒に、カレンダーをプレゼントしてみるのもおすすめです。

カレンダーはスーパーで買うのがおすすめ

ハワイのカレンダーは、みなさんはどこで買っていますか?
ハワイでカレンダーを買う際、いちばん簡単なのはABCストアで買うことです。
ただし、店舗によって種類の多さに違いがあります。
なるべく大きいABCストアに行った方が、色々な種類のカレンダーに出会えそうです。

私がいちばんおすすめしたいのは、大型スーパーの雑貨・お土産コーナー
スーパーでは、ABCストアには無いカレンダーを見つけられます。
私がカレンダーを探す時には、まず始めにABCストアを確認した後、ウォルマートやサムズクラブに行って決めています。
ほとんどの場合、スーパーで売られているホヌやお花、風景のカレンダーを買うことが多いです。

日本でハワイのカレンダーを買うならば、ネットで探すのが良いでしょう。
ネットで検索すると、たくさんの種類のカレンダーがでてきます。
ただし、送料などと合わせると、ハワイで買うよりは割高になるようです。



ハワイのカレンダーを買ったら気を付けることが!

ハワイのカレンダーを買い、部屋に飾った後、気を付けておくべきことがひとつあります。
それは祝日はハワイ(アメリカ)の暦になっているということ。
ハワイのカレンダーなので当然なのですが、意外と慌ててしまいます。

カレンダーは部屋にいくつも飾ったりはしないので、ハワイのカレンダーを毎日見ているうちに、日本の祝日とハワイの祝日が混ざってしまうこともあります。
例えば、2018年11月22日はハワイ(アメリカ)のサンクスギビングデーで祝日。
日本では2018年11月23日が勤労感謝の日で祝日。
祝日が赤字で書かれていると、なんとなく眺めているだけでも勘違いしやすくなります。
このちょっとした違いで、意外と混乱してしまうことがあるのです!
祝日だと思っていたら平日だった、なんていうことが無いように気を付けてくださいね。

また、カレンダーによってはハワイのものでも日本の祝日を小さく書いてくれているものもあります。
混乱することはあるけれども、日本にいながらハワイの暦を知れるので、ハワイを身近に感じたり、ハワイ旅行のスケジュールを組んだりするのにとても役立ちますよ。

自分の部屋をハワイっぽくしたい時、ハワイの素敵な写真のカレンダーがあると、部屋の雰囲気を変えられるでしょう。
リーズナブルにプロの写真を飾っているような気分にもさせてくれます。
また、カレンダーは1年で終わりですが、気に入った月の写真は残しておき、額に入れてみるなんていうのもおすすめです。
2019年は、ハワイのカレンダーを買ってみてくださいね。

mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事