キッズに英語を体験させよう!ホノルル動物園のトワイライトツアー

キッズに英語を体験させよう!ホノルル動物園のトワイライトツアー

参照:@thehonoluluzoo

子連れのハワイ旅行は、子どもに英語を触れさせるチャンスですよね。
子どもに活きた英語をおもいっきり体験させるだけでも、旅行したかいがあるというものです。

そんな貴重な英語の体験を、子どもが大好きな動物園だからこそ楽しくできる、ホノルル動物園のトワイライトツアーをご存知ですか?

閉園後の動物園ってどんなところ?

トワイライトツアーとは、毎週金曜と土曜の2日間のみ、動物園が閉園したトワイライト(夕暮れのこと)に行われる、2時間のガイド付きツアーです。
トワイライトは日中よりも活発な動物たちが見られる時間帯で、ツアーが終わる頃にはすっかり暗くなる園内を、動物の専門ガイドと一緒にまわります。

ツアーを引率する英語のガイドのほかに、日本語を話せるボランティアが2名ほど在籍していますが、その時によっていたりいなかったりします。
せっかくの海外旅行なので、日本語スタッフの有無は気にせず、ぜひ英語のツアーに参加してみてください!

英語のガイドだけでも心配することはありません。
ガイドは子どもたちに合わせた、楽しくはっきりとした口調で解説してくれるので、英会話を学んでいる子どもはもちろん、英語がそれほど得意でない人でも理解できる部分がたくさんあるはずです。
動物のおもしろエピソードに加えて、どんな質問にも親切に答えてくれるので、動物の生態を学びながら活きた英語を体験できるツアーなのです。

ツアーの最後には、クッキーとレモネードがふるまわれますよ。

ツアーはネットで予約しよう


参照:thehonoluluzoo

人気のあるツアーなので、当日券はすぐに売り切れてしまいます。
事前にホノルル動物園のホームページから前売券を購入しておくことをおすすめします。

ツアーは、毎週金曜・土曜の、10月〜3月は16:30〜18:30、4月〜9月は17:30〜19:30に行われます。
参加費は、大人が20ドル、子供(12才まで)が15ドルで、2才以下は無料です。
ホノルル動物園 トワイライトツアー予約

入場ゲートはお間違いなく!

トワイライトツアーの入場口は、ホノルル動物園の正面入口ではなく、動物園に沿って正面から左方向に少し進んだ場所にある3番ゲートになります。
ツアー開始時間の10分ほど前から入場の受付が始まります。
ゲートを入ってすぐのところにトイレがあるので、入場したらツアーが始まる前にここでトイレは済ませておきましょう。

トワイライトツアーの掟は2つ

トワイライトツアーに参加するときの大切なルールは次の2つです。

群(むれ)で移動すること

アフリカのサバンナにいるつもりで、ガイドから離れず、いつも群れで移動するようにしてください。
お腹をすかせたライオンがウロウロしているようなことはありませんが、閉園した後の動物園はうす暗く、はぐれてしまうと大変なことになります。

質問をすること

このツアーは、動物についての理解を深める教育のために行われています。
質問をすることで、より多くのことを知れるので、積極的に質問してみましょう!

最新の動物研究には驚きの事実がいっぱい!

トワイライトツアーの中でガイドが教えてくれる、これまでの動物の常識とは違う最新の学説がとってもおもしろいです。
たとえばこんなトピックがあります。

  • ライオンのたてがみは何のため? / Why do male lions have manes?
  • キリンの首はなぜ長いの? / Why do giraffes have long necks?
  • シマウマはなぜシマ模様? / Why do zebras have stripes?

答えはトワイライトツアーに参加して、ぜひ質問してみてください!

ツアー参加で気をつけることは?

夕方の動物園は蚊がいるので、虫刺されの対策と、歩きやすい靴で参加することをおすすめします。
小さな子どもは途中で飽きたり、疲れたりしがちなので、ベビーカーがあるといいでしょう。
動物が驚くので、フラッシュによる撮影や大声を出すことは控えてください。

ママにはこっちのトワイライトがおすすめ


参照:@deckwaikiki

ニューオープンして間もないクイーンカピオラニ・ホテル3階のテラスレストランデック(Deck)は、ホノルル動物園のすぐ前にあります。
動物園でのアドベンチャーは子どもをパパに任せて、ゆっくりしたいママはこちらで夕暮れのダイヤモンドヘッドと音楽につつまれたトワイライトを過ごしてはいかがですか?
Deck 公式HP

デック/DECK View Bar Grille アクセス+店舗情報

デック/DECK View Bar Grille

住所:
150 Kapahulu Ave, Honolulu
電話番号:
808-931-4488
営業時間:
6:30~23:00
定休日:
無休


子連れハワイ旅でアクティビティを探しているなら、ぜひ検討してみてくださいね。
ワイキキから歩いていけるホノルル動物園のトワイライトツアーは、旅をより価値のあるものにしてくるはずですよ。




ホノルル動物園 アクセス+店舗情報

ホノルル動物園

住所:
151 Kapahulu Ave, Honolulu, HI 96815
電話番号:
808-971-7171
営業時間:
9:00〜16:30
URL:
https://honoluluzoo.org
cocoloco
著者:cocoloco
2018年1月よりホノルル在住。
ようやくハワイ暮らしに慣れてきましたが、まだまだ知らないことばかり。
近頃はビーチだけじゃなく、近所のコミュニティガーデンで息子とのら仕事するのがお気に入りの時間。
新参者目線で、日々の発見の中から、読んで楽しくなる情報をお伝えできればと、思ってます。

関連する記事