カイルアの人気パンケーキ店跡地に「パイアフィッシュマーケット」がオープン

カイルアの人気パンケーキ店跡地に「パイアフィッシュマーケット」がオープン

@paiafishmarket

マウイ島パイアをはじめハワイに4店舗を展開する人気シーフードレストランの「パイアフィッシュマーケット」。ロコや観光客に愛され続けているこのレストランが、オアフ島2店舗目となるお店をオープンしました。

マウイ島生まれのシーフードレストラン「パイアフィッシュマーケット」

「パイアフィッシュマーケット」は1989年にマウイ島北部に位置する小さな街「パイア」で創業したシーフードレストランです。

その後、2015年にはマウイ島南西沿岸のキヘイに、2016年にはラハイナのメインストリートであるフロントストリートにお店をオープン。

さらに、2018年にはオアフ島、ワイキキにあるザ・レイロウ・オートグラフ・コレクション・ホテルの1階に、待望のワイキキ店をオープンさせています。

新鮮なシーフードを使ったフレッシュフィッシュプレートやフィッシュサラダ、フィッシュバーガーなどのメニューは「波乗り後、空腹のサーファーが満足する、手頃でボリュームがあり、ヘルシーな料理を提供する」がコンセプト。

価格も大変お手頃なため、美味しいお料理をお腹いっぱいになるまで味わえるレストランです。

ワイキキ店に引き続きオアフ島2店舗目となるお店がオープン

マウイ島やワイキキで人気のシーフードレストランが、2022年6月末、オアフ島に新しいお店をオープンしていることが分かりました。

新たにオープンしたこのお店はパイアフィッシュマーケット5店舗目、オアフ島ではワイキキ店に続いて2店舗目となるお店です。

お店がオープンしたのは、ホノルルの北東部に位置し、可愛いショップやおしゃれなレストランなども多いカイルアタウンです。

木目のテーブルや椅子が温かみを覚える店内は広々としてゆったりと食事が楽しめる雰囲気。

壁には何枚もの波の写真が飾り付けられており、まるでギャラリーのような雰囲気です。

ワイキキ店と同じく新鮮な魚貝を使ったヘルシーでお手頃価格のお料理の数々を提供しています。

場所はカイルアにあった大人気パンケーキ店の跡地

今回パイアフィッシュマーケットがオープンしたのは、カイルアの別の場所に移転した大人気パンケーキ店「ブーツ&キモズ」の跡地です。

ブーツ&キモズは1995年にカイルアのヘキリ・ストリート沿いで創業し、2009年にヘキリ・ストリートとハハ二・ストリートの角へ移転して営業していました。

そして2021年5月22日に旧店舗からおよそ2.5km離れたところにある「エンチャンテッド・レイク・ショッピング・センター」の一角に移転しリニューアルオープン。

以来、以前ブーツ&キモズが営業していた一等地は空き家状態になっていました。

なかなか次のテナントが入らず心配されていましたが、ようやくこの場所に人気店が収まる形になりました。

数々の人気レストランがひしめくカイルアに、また新しいお店がオープンしました。次のハワイ旅行でカイルアに出かけ、食事に迷ったときなどにはパイアフィッシュマーケット・カイルア店にぜひ足を運んでみてくださいね。

{% if article.shop_name %}{{article.shop_name|raw}} アクセス+店舗情報{% else %}アクセス+店舗情報{% endif %}

パイアフィッシュマーケット・カイルア店/Paia Fish Market Kailua

住所:
151 Hekili St, Kailua
電話番号:
808-772-4270
営業時間:
11:00~20:00
定休日:
無休
URL:
https://paiafishmarket.com/ http://~
K@z
著者:K@z
LaniLaniでまとめ記事の執筆を担当しているフリーランス・ライターです。
毎年ハワイに渡るようになって、もう少しで10年目。
これまでの旅の経験や、まとめ記事では書けなかったこと。
ワークショップやカルチャーセンターで習ったウクレレやラウハラ編み、
ハワイアンキルトなどに関することも発信出来ればと考えています。
ハワイの画像のみをアップしているInstagramも更新中。

関連する記事