西麻布でコンブチャを飲もう!ハイドロフラスクとのコラボ企画も開催中♪

西麻布でコンブチャを飲もう!ハイドロフラスクとのコラボ企画も開催中♪

参照:大泉工場NISHIAZABU

みなさんは、今ハワイで大人気のコンブチャをご存知ですか?
とにかく体に良いと話題沸騰中です。

実は、コンブチャを東京でも飲める場所があるんです!
それが、大泉工場NISHIAZABU
Lanilani編集部が取材に行ってきたので、レポートをお届けします♪

コンブチャとは?

そもそもコンブチャ/Kombuchaとは、どのようなドリンクなのでしょうか。
コンブチャと聞くと、日本人の方は昆布茶を想像するかもしれませんが、実は全く別物なんです!
コンブチャの正体は、紅茶キノコ
紅茶を使った発酵食品で、日本でも昭和50年頃に健康食品として流行しました。

お茶に砂糖を加えて発酵させたドリンクは、フルーティーな酸味と微炭酸でとても爽やかな味わい。
お茶がベースのため、ほかのジュースに比べるとカロリーが低くとてもヘルシーです。
さらに、乳酸菌、酵素、ポリフェノール、ビタミン、ミネラル、アミノ酸などの栄養素がギュッと詰まっています。
健康や美容への大きな効果が期待できますね。

ミランダ・カーなどの海外セレブが愛飲していることから、注目を浴びたコンブチャ。
健康志向の人々を中心に人気に火がついたのも納得です!

大泉工場に行ってみました!

東京・西麻布に、コンブチャが飲めるお店があると聞き、早速行ってきました。
お店の名前は、大泉工場NISHIAZABU
コンブチャをメインメニューとし、そのほか自然の恵みや発酵製品を楽しんで取り入れるライフスタイルを提案しているそうです。
六本木駅から10分ほど歩いたところにあり、店内はとても落ち着いていておしゃれな雰囲気。

早速、コンブチャを注文してみます!
オリジナル、スペシャルフレーバー、限定フレーバーの3種類があり、お値段はどれも¥600(税抜)。
コンブチャ以外にも、コールドプレスジュースやコーヒー、軽食もオーダーできます。

私たちは、酸味と甘みが程よいバランスのオリジナルと、鮮やかな色合いでハワイを感じられそうな限定フレーバーのハイビスカス×レモングラスを飲んでみました!
程よい微炭酸が効いていて、とてもさっぱりとした味わいです。
りんごの蒸留酒であるシードルに似たお味かもしれません。
暑い夏にもってこいのドリンクです!

ハイドロフラスクとのコラボ企画も開催中


参照:大泉工場 NISHIAZABU

実は、大泉工場NISHIAZABUでは、これまたハワイで大人気のステンレスボトルハイドロフラスクも買えるんです!
こちらのお店ではコンブチャのリフィルも注文できるので、ハイドロフラスクを買ったら、そこにコンブチャを入れて帰られるお客様が多いそう。

しかも、7/23(月)~7/29(日)まで期間限定でハイドロフラスクとのコラボ企画も開催されています!
この期間中、新たにマグ系や10ozの小さめボトルを仕入れているそう。
カラーについて、特に限定色はないので、定番のオリジナルカラーをGetできます。
今週末には終わってしまうので、興味のある方はお急ぎください♪

これから外はまだまだ暑くなります。
冷たいヘルシードリンクは必需品ですよね。
ハイドロフラスクにコンブチャを入れて出かけてみてはいかがでしょうか?

大泉工場NISHIAZABU アクセス+店舗情報

大泉工場NISHIAZABU

住所:
大泉工場NISHIAZABU
電話番号:
大泉工場NISHIAZABU
営業時間:
8:00~22:00
定休日:
無し
URL:
http://oks-nishiazabu.com/
My
著者:My
はじめてのハワイ旅行で、「世界にはこんな場所があったのか!」と幼いながらに感動。
それ以来、ずっとハワイが大好きで、最近は毎年ハワイに訪れるように。
他とは違った角度からハワイの情報をお届けします♪

関連する記事