初ハワイでも安心♪ハワイのレストラン予約方法

初ハワイでも安心♪ハワイのレストラン予約方法

ハワイには魅力的なレストランがたくさん。
お目当てのレストランを見つけたら、予約をしておいた方が安心です。
旅行中スケジュール通りに行動するならば、待ち時間を作ったり、予定を組み直すことはできるだけ避けたいものです。
けれども、海外のレストランの予約は緊張するもの。
今回は初めてのハワイでも安心してレストランを予約できる方法をご紹介します。

ハワイのレストランは予約必須!?

人気のレストランで食事をしたい時、とくにディナータイムは予約をしておかないとすぐには入れないこともよくあります。
限られた旅の時間、行きたいレストランに入れなかったり、長時間待ったりすることはとてももったいないです。

食事のスケジュールは早めに決めて、人気店は遅くとも出発前には予約をしておくことをおすすめします。
サンセットに合わせてテラス席でディナーを食べたい、という誰もが利用したい時間帯や場所を希望するならば、2週間くらい前には予約をしておくと安心です。

日本語でも簡単に予約できる方法は?

予約をしたいけれど、電話で英語を話すことは勇気がいるし、慣れない英語で間違えてしまうのも心配と思う方に日本語でも簡単に予約できる方法をご紹介します。

ホテルのコンシェルジュに予約してもらう

滞在中のホテルに日本語が通じるコンシェルジュがいる場合、レストランの予約をお願いできます。
コンシェルジュが直接レストランに電話をしてくれるので、時間や席などこちらの希望をきちんと伝えてくれます。
万が一、希望通りに行かなかったときは、コンシェルジュに相談してみましょう。
代替案を出してくれたり、その他のおすすめレストランなどを紹介してくれるなど、頼りになる存在です。

カードラウンジや旅行会社のツアーデスクで予約してもらう

使っているクレジットカード会社がハワイでラウンジサービスをしているならば、ラウンジへ行ってレストランの予約をお願いしてみましょう。
また、ツアーで旅行に来ているならば、ツアーデスクのスタッフにお願いすることもOK。
これらのサービスは全て日本語で相談できるので安心です。

ただし、コンシェルジュやラウンジなどは、ハワイに到着してからの利用になります。
そのためすでに希望の日時が予約で埋まっていることも考えられます。
候補の日時をいくつか作っておくと良いでしょう。

Open Tableのサイトから予約する

OpenTableというレストラン予約サイトを使えば、日本からでもハワイのレストランを簡単に予約できます。
日本語のサイトもあるので、英語が分からなくても大丈夫。
希望のレストランを検索したら、空いている日時を確認し、人数、名前、連絡先を入力して予約完了!
誕生日の記念日などの利用目的や、アレルギーの有無など要望を事前に伝えることもできます。
出発前に同行者とゆっくり相談しながら予約できるので、とても便利ですよ!

英語にチャレンジするなら、お店のHPや直接電話で!

英語を少しなら話せる方や、海外旅行なのだから英語で予約したい!という方は、レストランのホームページから予約してみましょう。
名前や連絡先などを入力するだけの簡単な作業なので、心配することはありません。
お店によっては予約ページがアメリカ版のOpenTableとつながっていることもあり、そちらも入力は難しくありません。

さらにチャレンジするならば、お店に直接電話する手段があります。
電話でのやりとりは緊張しますが、どんな受け答えをすればよいか、ある程度イメージしておけば片言の英語でも予約できるでしょう。

ハワイ旅行中、楽しみでもあり悩みにもなるレストラン選び。
けれども早めに予約をしておけば、旅行中に困ることはありませんね。
予約はサクッと。
そのあとはどんなメニューにしようかじっくり考える時間にしてください!

mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事