日本のお店でも簡単に買える!ハワイの定番お土産7選

日本のお店でも簡単に買える!ハワイの定番お土産7選

参照:@hawaiian_host_jp

ハワイが恋しい今、スーパーなどでハワイらしいグッズや食品を見つけるとワクワク嬉しい気持ちになりますね♪

今回の記事では、コンビニや量販店などの身近にあるお店にある、ハワイの食べ物やドリンクなどをご紹介します。
手軽に買えるハワイを一緒に楽しみましょう!

ハワイアンホースト / Hawaiian Host


ハワイアンホーストとは、世界で初めてマカダミアナッツチョコレートを作成した老舗のメーカーです。
ハワイの定番お土産としてはもちろん、ハワイに行ったことのない方にとってもティキがプリントされているパッケージを知っていることが多いでしょう。
日本では、コンビニをはじめ、カルディや成城石井などの店舗で購入可能。
今では気軽にマカダミアナッツチョコレートを味わえます!

▶ ハワイ産マカダミアナッツの秘密に迫る!歴史や栄養価をご紹介|LaniLani

ライオンコーヒー / LION COFFEE

ライオンの顔の、赤いパッケージが印象的なライオンコーヒー。
ハワイでコーヒーを生産する最大の企業であり、世界中で販売を展開しています。
日本では、コストコやドン・キホーテ、またカルディや成城石井などの輸入品を扱うスーパーマーケットで販売されています。
1杯分ずつパックに分けられている「ライオンドリップコーヒー」もあるので、手軽にライオンコーヒーを楽しめますね。

▶ 迷ったらこれ!ハワイで大人気の「ライオンコーヒー」のおすすめフレーバー3選|LaniLani

マウイチップス / MAUI CHIPS

参照:Honolulu Magazine

マウイチップスは、ハワイでよく食べられているポテトチップスです。
厚切りポテトをハワイの伝統的な製法で揚げていて、食べると硬さがありしっかりとした歯ごたえを感じられます。
実はこれは日本で製造、販売されています。
カルディや成城石井、そして一部のコンビニやスーパーでも販売されています。
日本で製造、と言ってもやはりハワイを感じられますね。

マルバディ パンケーキミックス / MULVADI PANCAKE MIX

mulvadi-pancakes-featured

参照:Exploration Hawaii

ハワイではあちらこちらでたくさんの種類のパンケーキミックスが販売されています。
けれどもほかのお菓子などと比べると、日本ではハワイの商品を見かけることは少ないと感じませんか?
ハワイのスーパーやABCストアで販売されている、マルバディのパンケーキミックスをDEAN&DELUCAに置いてあることがあります!
お店に行った際にはぜひ探してみてください。

ミナト・ハワイ / MINATO HAWAII

ミナト・ハワイは、ハワイ発祥の調味料で、世界中からハワイに来る旅行者に愛されています。
どれもくせになる味で、どんな料理もハワイの味へと変えてくれる優れものです。
日本ではコストコで販売を開始して以来、売り切れてしまうこともある人気商品になっています。
お店で見つけたら迷わず買ってくださいね!

ハワイアン・サン / Hawaiian Sun

参照:King’s Hawaiian Bakery&Restaurant

ハワイアン・サンのドリンクシリーズは、日本でもっとも有名なハワイのフルーツネクターです。
甘いジュースとして飲んだり、お酒を割ってカクテルを作ったりとさまざまな飲み方を楽しめます。
日本では、カルディやドン・キホーテ、そして酒のやまやなど輸入品を扱うお店で販売されています。

コナビール / KONA BREWING

KONAビールは、ハワイ島カイルア・コナで誕生したクラフトビールです。
ハワイの風景が描かれたラベルで、種類ごとにデザイン違うのもKONAビールらしさです。
日本では一部のフレーバーをコストコやドン・キホーテ、酒のやまやなどで販売中!
飲んで楽しみ見て楽しめるビールです♪

日本でもハワイの定番品が買えるのはとても嬉しいことですね。
スーパーや量販店に行ったときは「ハワイのものはあるかな?」と探してみてください!

mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事