【在住者レポート】ついにアラモアナショッピングセンターにオープン!人気タピオカ店「ジ・アレイ/The Alley」

【在住者レポート】ついにアラモアナショッピングセンターにオープン!人気タピオカ店「ジ・アレイ/The Alley」

Aloha‼ ハワイ在住のRieです。

この記事では、アラモアナショッピングセンターにオープンした人気のタピオカドリンク店「ジ・アレイ/The Alley」をご紹介します!

グランドオープンに向けてソフトオープン中の「ジ・アレイ/The Alley」

thealley

コロナ禍の中、ついにアラモアナショッピングセンター2階にソフトオープンした「ジ・アレイ/The Alley」。

ソフトオープンですが、早くも行列が出来ています。

alley

もちろん早速並んでみたところ、約15分ほどでタピオカドリンクをいただけました。

便利な立地とおしゃれな店内

場所は、アラモアナショッピングセンターのエヴァウイング2階。
山側駐車場に近く、ジャンバジュースの隣です。

お買い物の合間に喉が渇いたときなどに、便利な立地ですよね。

alley

店内も清潔感溢れるおしゃれな空間になっています。

alley

ところどころにかわいらしいインスタ映えスポットもあって、購入したドリンクの写真撮影も楽しめちゃいます。

人気の秘密はお茶本来の味や香りと「きび糖」

thealley

ジ・アレイは、茶葉の味や香りと使用するお砂糖に拘っていると聞き、この日は王道の「黒糖ミルクラテ」を注文してみました。

thealley

タピオカの甘さや柔らかさもちょうど良く、お茶もミルクも濃くて非常に美味しかったです。

こちらは「ブラウンシュガーディーリオカ」シリーズのひとつで、ほかにも「抹茶ブラウンシュガー」や「ココアブラウンシュガー」などといったフレーバーもありますので、ぜひ試してみてくださいね。

ミルクティーだけじゃない!誰でも楽しめるバラエティー豊かなメニュー

タピオカといえば、ミルクティーの印象が強いかもしれませんが、「ジ・アレイ」ではミルクティー以外のタピオカドリンクも楽しめちゃいます。

オレンジをベースにしたフレッシュフルーツドリンクの「オレンジ・ルル」や、「ほうじ茶ピーチウーロンラテ」、「パッションフルーツグリーンティー」などバラエティー豊富。

また、お茶そのままの味を味わいたい人向けに、「オリジナルブリューティー」シリーズから注文することもできます。

もちろん、それぞれのドリンクにお好きなトッピングを選ぶこともできますので、自分だけのオリジナルドリンクに出会えるのも嬉しいポイントです。

この数ヶ月、最近ハワイで流行のタピオカドリンク店を3店舗ご紹介しましたが、次回ハワイ旅行の際ぜひ飲み比べてみてくださいね。

きっとお気に入りが見つかるはず!

「ジ・アレイ/The Alley」 アクセス+店舗情報

「ジ・アレイ/The Alley」

住所:
1450 Ala Moana Blvd, Mall Level 2, Ewa Wing, Honolulu, HI 98614
電話番号:
+1 808-278-9216
営業時間:
11:00~21:00
定休日:
無休
URL:
サイトURL

ハワイ・カカアコで話題!台湾タピオカ「Sun Tea Mix/サンティ―ミックス」|LaniLani

【在住者レポート】ハワイ・カイムキで行列のできるタピオカ店「カウカウズティー/Cowcow’s Tea」はインスタ映え女子必見!|LaniLani


おうちで楽しめるハワイや、ハワイ旅行で使えるプチ情報など、
ユーザー目線で楽しめるハワイ情報が目白押し!
LaniLaniユーザー発!Sharing My Hawaii♡|コラム一覧

りえ
著者:りえ
ハワイアンジュエリー&雑貨「Anuenue Hawaii」代表
ハワイ在住歴8年
海・山・観光地・ホテル・グルメ・ショッピング等々、在住者目線のハワイの人気スポットをお届けします。

ブログ「るぅのHappy Life in Hawaii」 | インスタグラム「Anuenue Hawaii」

関連する記事