タッカー&ベビーのサンドウィッチをワイキキビーチで食べてみた!

タッカー&ベビーのサンドウィッチをワイキキビーチで食べてみた!

ハワイへ旅行に出かけたら、一度はビーチでテイクアウトしたごはんを食べてみたいと思っていました。
ワイキキ到着日にタッカー&ベビー/Tucker&Bevyのサンドイッチを食べたときの体験談です。

ハワイ到着日にビーチでブランチ


一般的に、日本を出発したほとんどの飛行機は、時差の関係でその日の午前中にハワイへ到着します。
到着の2時間くらい前に機内で軽食を提供してくれますが、到着してしばらくするとお腹が空いてきますよね。

せっかくのハワイ、午前中からビールを飲みたいところですが、これは要注意です!
ハワイではビーチなど公共の場所での飲酒は禁止されており、違反すると罰金を取られます。
お酒を除いた飲食は制限されていないので、今回はワイキキビーチでサンドイッチを食べることにしました。
そこで美味しいと評判のタッカー&ベビーへ行ってみました。

タッカー&ベビー


タッカー&ベヴィはワイキキに2店舗を展開し、サンドイッチやスムージーなどのヘルシーフードを販売しているお店です。
オーナーはハワイ出身でオーストラリアに17年間住んでいたシシリー・サージェントさんと、オーストラリア人夫婦の3人。
ハワイ産の素材とホームメイドにこだわって調理された美味しいメニューがたくさん揃っているお店です。

今回訪れたのは、カパフルアベニューに面して建つパークショアホテル1階にある、タッカー&ベビー・パークショアホテル店。
カウンターのメニューにはスムージーやアサイーボールなどのメニューがずらりと書かれていましたが、今回はオーガニックほうれん草、玉子、プロボロンチーズのサンドイッチと、ハムチェダートマトのサンドイッチを注文しました。

テイクアウトランチはここで食べよう


ワイキキを歩いて感じたのは、テイクアウトした食べ物を快適に食べられる場所が少ないということです。
ビーチは海水浴をする客が多く、落ち着いて食事をする環境ではありません。
また砂浜と歩道の間にたくさん並んでいるベンチも、ハワイの強い日差しが当たる場所にあるので暑すぎます。

そこで僕たちが選んだのは、カラカウアアベニューと砂浜の間に4カ所ある、屋根付きの休憩所です。
タッカー&ベビー・パークショアホテル店に近いクヒオビーチにある休憩所が一カ所開いていたので、ここでサンドイッチを美味しく頂きました。
ビーチが一望でき風もよく通り、海も見渡せるとても気持の良いロケーションです。
テイクアウトランチをするのなら、この休憩所がおすすめですよ。

タッカー&ベビーのサンドイッチはテイクアウトしてビーチで楽しむのにぴったりでした。
ワイキキビーチにはごはんが食べられるような日陰の場所が少ないので、テイクアウトランチをお考えの方はカピオラニパークを考えてみるのも良いかもしれません。

タッカー&ベヴィ・パークショアホテル店/Tucker & Bevvy Park Shore Waikik アクセス+店舗情報

タッカー&ベヴィ・パークショアホテル店/Tucker & Bevvy Park Shore Waikik

住所:
449 Kapahulu Ave, Honolulu,
電話番号:
+1 808-732-0050
営業時間:
6:00~19:30
定休日:
無休
URL:
https://tuckerandbevvy.com/

K@z
著者:K@z
LaniLaniでまとめ記事の執筆を担当しているフリーランス・ライターです。
毎年ハワイに渡るようになって、もう少しで10年目。
これまでの旅の経験や、まとめ記事では書けなかったこと。
ワークショップやカルチャーセンターで習ったウクレレやラウハラ編み、
ハワイアンキルトなどに関することも発信出来ればと考えています。
ハワイの画像のみをアップしているInstagramも更新中。

関連する記事