困ったときのもう一品!ハワイで買える大活躍の美味しいディップ4選

困ったときのもう一品!ハワイで買える大活躍の美味しいディップ4選

毎日の食事を少しだけアップグレードさせたい時はありませんか?
マンネリ化しているいつものパーティーメニューや急な友人の訪問、何か一品足りないナイトタイムのおつまみ…。
そんな時に、テーブルが一気に華やぐおすすめメニューが、気軽に食べられる「ディップ」です!
ハワイのスーパーには美味しい食材がいっぱい揃っています。
ガラスの瓶を開けるだけで、立派な一品に変身しますよ。

ディップの王様ワカモレ

最近ではとってもポピュラーになった「ワカモレ」
メキシカンには欠かせないメニューです。

年齢を問わず好まれるなめらかなテイストが特徴的なワカモレは、美味しいだけでなく、栄養面でも優れています。
作り方はびっくりするほど簡単!

一番重要なポイントは、美味しいアボカドです。
ハワイのスーパーで目にするアボカドは少し大きめで、濃厚な味わいです。
ワカモレデビューにピッタリですよ!

半分に切ってくり抜いたアボカドをボウルに移します。
変色防止のためにレモン汁を少々入れてください。
丁寧につぶしていき、市販のスパイスを混ぜ入れたら、できあがり!
お好きなトルティーヤといっしょに召し上がれ♪
レモン汁を多めに入れると、さっぱりしておすすめです。

スパイスはAmazonでも購入できます。

おつまみセットがない時のお助けアイテム「フードランド/Foodland」のサルサ


参照:@foodlandhi

急な来客で、ビールはあるけどおつまみがない!という経験をしたことがある方はいますか?
こんな時のために、スーパーの「サルサ」を買い置きしておくことをおすすめします。
フードランドには、サルサのラインナップがズラリ。

  • オリジナルのチャンキーサルサ
  • フレッシュなトマトの酸味がきいています。(ホットドッグのトッピングにもオススメです!)

  • ブラックビーン・コーン
  • コーンの粒々がアクセントになっていて、おもしろい食感です。

  • サルサ・ベルデ
  • 名前の通り、グリーンの食材を使用しています。
    スパイシーで大人向き、スッキリした辛さが特徴です。

  • サルサ・チポトレ
  • 燻製にしたチリが入っています。
    深い香りが爽やかなトマト、ガーリックとベストマッチです。

マイカイセールであれば、2個購入して7ドル。
これはかなりリーズナブルですよ。

フードランド/Foodland アクセス+店舗情報

フードランド/Foodland

住所:
1450 Ala Moana Blvd, Honolulu
電話番号:
+1 808-949-5044
営業時間:
5:00~22:00
定休日:
無休

「ストリップ・ステーキ/Strip Steak」は前菜も華やか


参照:@stripsteakhi

豪華なディップを味わいたいときは、人気レストラン「ストリップ・ステーキ」に駆け込みます。
前菜にピッタリな一品が「アヒツナ・タルタル」
卵黄を崩して少しずつ混ぜ合わせます。
とろりとした味わいに、誰もが夢中になること間違いなしです。
スッキリと冷えたシャルドネと合わせれば、まさにパーフェクトな味わい。
ストリップ・ステーキはアクセス抜群のインターナショナルマーケットプレイスにお店を構えています。

ストリップ・ステーキ/Strip Steak アクセス+店舗情報

ストリップ・ステーキ/Strip Steak

住所:
2330 Kalakaua Ave #330, Honolulu
電話番号:
+1 808-800-3094
営業時間:
17:00~22:00
定休日:
無休

「ダウン・トゥ・アース/Down To Earth」で最高のビーガンディップ発見


参照:@downtoearthhi

ファーマーズマーケットで試食して思わず感動したドレッシングが、「ランチフレーバー」です。
シーザーサラダドレッシングとは違い、ライトでいくらでも野菜が進む味です。
そのランチドレッシングをたっぷりディップできる贅沢なセットを発見しました。
見つけた場所は、健康を気遣う人々は必ず訪れる人気のオーガニックスーパー「ダウン・トゥー・アース」

季節によってセットの内容は変わります。
ハワイに行った時にはチェックしてくださいね。

ダウン・トゥ・アース/Down To Earth アクセス+店舗情報

ダウン・トゥ・アース/Down To Earth

住所:
2525 S King St, Honolulu
電話番号:
+1 808-947-7678
営業時間:
7:00~22:00
定休日:
無休

ディップは、簡単で美味しくてテーブルを華やかにしてくれる優秀な一品です。
もう一品に困ったときは、ぜひ試してみてくださいね♪

まゆみ
著者:まゆみ
カナダ留学後、インテリアコーディネーター、現在は英会話スクール勤務。
12歳違いの2人娘と夫の横浜4人暮らし。
長年毎年通い続けたハワイの本当の魅力を、上級者目線で発信してゆきます。
あなたのHawaii旅をさらに楽しくする秘策が沢山あります。
お楽しみに!

関連する記事