2018年12月中旬、ハワイのパールシティショッピングセンターに「ダイソー/DAISO」がオープン!

2018年12月中旬、ハワイのパールシティショッピングセンターに「ダイソー/DAISO」がオープン!

views:1065

参照:DAISO
(画像は、ワシントン州シアトル店です。)

生活雑貨やお菓子、クッキング用品などを買うのに何かと便利なダイソー。
ついつい予定外のものまで買ったり、街で見つけるとふらっと立ち寄りたくなったりします。
そんなダイソーが、ハワイにオープンすることが決まりました!
旅行者にもハワイ在住者にとっても気になるダイソーを一緒に見てみましょう。

パールシティショッピングセンター(Pearl City Shopping Center)にオープン


参照:mypearlcity

日本への外国人旅行者からも注目されているダイソーが、ハワイにオープン!
オープン予定は2018年12月中旬。
場所は、ハワイ最大級の屋内ショッピングモールと言われているパールシティショッピングセンター

パールシティショッピングセンターは、リーズナブルに買い物ができるディスカウントストアやコスメ、キッズ向けの玩具ショップなどもあり、さらにはフードコートも充実!
誰もがまる1日楽しめるショッピングセンターと言えるでしょう。

アクセスはTheBusかレンタカーがおすすめ。
TheBusなら、ワイキキから2番に乗って1時間30分弱くらい、もしくはアラモアナから40番バスで1時間くらいで行けます。

ハワイには以前、100円ショップが存在していた!

ローカルにもオープンを期待されているダイソー。
実は、ハワイには以前にも100円ショップのようなお店があったのです。

ワードセンターに、マルカイマーケットが経営していた99セントショップがありました。
けれども、残念ながら閉店。
その後、マルカイマーケット内に小さなコーナーとして販売もありましたが、2017年にマルカイマーケットも閉店。

また、100円均一ショップではないものの、雑貨や文房具などをお得な価格で販売していたディスカウントチェーン店「プライスバスターズ」も、2014年にハワイにある8店舗が全てクローズしてしまいました。

現在ハワイには100円ショップのようなお店が無いため、ダイソーのオープンはさらに待ち遠しいですね。

新オープンのダイソー、気になる金額を大予想!

日本では100円均一ショップと言われているダイソー。
商品は全て100円で売られていますが、それは日本だけの価格。

ダイソーは日本に3200店舗以上展開していますが、世界中にはなんと5200店舗以上ダイソーがあるのです。
そして、海外の店舗は値段に差があります。

例えば、中国のダイソーは10元(約162円)
オーストラリアは2.8ドル(約228円)
アメリカ本土では1.5ドル(約169円)
このように、国によって金額が違うようです(2018年11月21日のレート)。

また、海外のダイソーは、商品によって金額にも差があり、いわゆる「均一ショップ」ではないようです。

何かと物価の高いハワイですが、ダイソーだけに安い価格を期待したいですね。
アメリカ本土で展開されているダイソーは1.5ドルなので、ハワイのダイソーも同じ1.5ドルになることが予想されるでしょう。

オープンが待ち遠しいダイソー。
どんな商品が並ぶのか、今から予想しておくのも楽しいですね。
旅行者にとっては、お土産などになるもの、ローカルにとっては安くて使える物を期待します!
12月中旬オープンのダイソーハワイ1号店、今後の情報からも目が離せません。

パールシティショッピングセンター/Pearl City Shopping Center アクセス+店舗情報

パールシティショッピングセンター/Pearl City Shopping Center

住所:
850 Kamehameha Hwy, Pearl City
電話番号:
+1 808-455-2815
営業時間:
10:00~21:00
URL:
http://www.mypearlcity.com/

関連する記事