ハワイで行きたい店を決めるのは「フィーリング」? それとも「クチコミ」?

ハワイで行きたい店を決めるのは「フィーリング」? それとも「クチコミ」?

皆さんこんにちは。

ナビちゃおハワイのmimiです。

皆さんはハワイで行きたい店をどのように決めますか?

今日は店の選択の方法についての話題です。

ハワイで行きたい店をどのように決める?

ハワイは新しくオープンする店も多いので、行きたい店がたくさんありすぎて困りますよね。

今は情報も多いので失敗することなく選ぶこともできそう。

あなたはどうやって決めますか?

フィーリング?それともクチコミ?

テレビで紹介された店や場所に行く

ハワイの魅力をたっぷり紹介するテレビ番組も多いので、ついついその店に行きたくなる方も多いのではないでしょうか。

レストランの食事も映像で見ることができるので、かなり参考になると思います。

特に初めていく場所などはイメージがつかみやすくなりますね。

クチコミで選ぶ

参照:yelp

クチコミで選ぶという方の中には、ブログやクチコミサイトなどを利用している方も多いかもしれませんね。

私が利用しているのは「海外版食べログ」のような「yelp/イエルプ」です。

写真もたくさん掲載されているうえ率直な意見も書かれているので、かなり参考になるかと思います。

Yelpの公式サイトはこちら!

▶【エリア別】ハワイ通がおすすめする、ハワイ旅行時に欠かせないグルメ 第1弾|LaniLani

▶【エリア別】ハワイ通がおすすめする、ハワイ旅行時に欠かせないグルメ 第2弾|LaniLani

フィーリングで決める

中には事前情報一切なく、その時のフィーリングで決めるって方もいらっしゃいますね。

歩いていてたまたま目についたから入ってみたとか、雑誌で見かけて気になったので行ってみたとか。

失敗もあるかもしれませんが、新しい発見が転がっているかもしれません。

もう悩まない!ハワイ情報収集はこれでバッチリ!

私が運営する「ナビちゃおハワイ」
毎日、ハワイの現地ニュースや情報をお届けしています。

掲載させていただいているブロガーの皆さんからの率直な口コミも役に立ちますよ。
この記事の下記に記載のプロフィールにリンクがありますので、ぜひ一度ご覧になってくださいね。

また、話題の音声SNSの「クラブハウス」でも「mimi Hawaii」というクラブでハワイ情報を発信したり、皆さんと楽しくお喋りしています。

LINEのオープンチャットも同名の「mimi Hawaii」でやっていますので、ぜひご参加くださいね。

オープンチャットに参加していただくと毎日ハワイ情報をお届けします。

▶【話題のクラブハウス】ラジオ感覚で楽しめる「おすすめハワイルーム」をご紹介|LaniLani


皆さんにお役に立つコラム記事が300記事以上!
他の記事もぜひチェックしてみてくださいね。
 Crazy about Hawaii! by ナビちゃおハワイ|コラム一覧

「ナビちゃおハワイ」編集長mimi
著者:「ナビちゃおハワイ」編集長mimi


ハワイ情報サイト「ナビちゃおハワイ」を運営。
ストリートビューでのハワイ散歩が趣味で、毎日妄想ハワイ旅行をしては次回のプランを練っています。 滞在中は、バスやレンタサイクルを駆使してB級グルメを堪能。 旅行者目線ならではのハワイをお届けします。

「ナビちゃおハワイ」 / 編集長mimi個人ブログ「全てはハワイのために・・・」

関連する記事