ハワイで手軽に栄養補給!「レアヒヘルス/Leahi Health」でプチヴィーガンを楽しもう

ハワイで手軽に栄養補給!「レアヒヘルス/Leahi Health」でプチヴィーガンを楽しもう

皆さんこんにちは。

ナビちゃおハワイのmimiです。

今日はハワイで身体が元気になるお店のご紹介です。

ベジタリアンはなぜ身体に良いのか

人間の食料になるために殺される豚や牛、鶏を見た時、本能的に動物を守りたいと思うようになり、ベジタリアンへの道を選んだ女性。

ガンを含むすべての病気の72%が食事に関連していることが確認されていると知り、ベジタリアンダイエットが、肥満、動脈疾患、高血圧、糖尿病などの慢性変性疾患や、特定の種類のがんのリスクを軽減することなどを学んだことから、身体によい飲料と食事を提供する店を作ろうと決めたとのこと。

ちなみに101歳まで生きた彼女の祖母の健康の秘訣は毎朝1杯のアップルサイダービネガーと多くの野菜だったとか。

Leahi Health/レアヒヘルスの魅力

「レアヒヘルス」で使用しているのは、ハワイで栽培された新鮮な有機野菜と果物。

カイムキ、アイナハイナ、カイルア、カウアイ島のポイプに店舗を持ち、この店にくるお客さん皆を健康にしたいという思いで提供しているということです。

お馴染みのスムージーをはじめ、コンブチャや新鮮な食材を使った100%ヴィーガンのピザ、ファラフェル(ひよこ豆などを使ったコロッケのようなもの)のプレートランチなどもありますよ。

アイナハイナ店が朝から大盛況な理由

ハワイカイにある「アイナハイナショッピングセンター」内にある「レアヒヘルス」は朝8時から営業しているのですが、早朝にもかかわらずお客さんが入れ替わり立ち代わり訪れます。

その理由は、このショッピングセンター内にジムがあり、その利用者の方々が栄養補給に訪れるようです。

多くの方が手軽に栄養を補給できるスムージーを購入しているようでした。

完全なヴィーガンは難しくても大丈夫!

完全にヴィーガンにすることはかなり難しいと思いますが、1日3食のうち、できるだけ野菜や果物などを意識した食事をしている方も増えているようです。

ハワイに行くと野菜摂取量がかなり減ってしまうという方も多いと思いますが、このような店を利用して調整するのもいいかもしれませんね。

ハワイで行ってみたいヴィーガンカフェ「ピースカフェ/Peace Cafe」|LaniLani

▶  ハワイ・ワイマナロにあるヴィーガンカフェ「アイラブナロ/Ai LOVE NALO 」|LaniLani

Peace Cafe/ピースカフェ 日本上陸2店舗目が横浜にヴィーガンカレー専門店をオープン!|LaniLani

店名 アクセス+店舗情報

レアヒヘルス/Leahi Health(アイナハイナ店)

住所:
820 W. Hind Drive Honolulu
電話番号:
記載無し
営業時間:
月~土:8:00~17:00 / 日曜:10:00~15:00
定休日:
無休
URL:
サイトURL

皆さんにお役に立つコラム記事が250記事以上!
他の記事もぜひチェックしてみてくださいね。
Crazy about Hawaii! by ナビちゃおハワイ|コラム一覧

「ナビちゃおハワイ」編集長mimi
著者:「ナビちゃおハワイ」編集長mimi


ハワイ情報サイト「ナビちゃおハワイ」を運営。
ストリートビューでのハワイ散歩が趣味で、毎日妄想ハワイ旅行をしては次回のプランを練っています。 滞在中は、バスやレンタサイクルを駆使してB級グルメを堪能。 旅行者目線ならではのハワイをお届けします。

「ナビちゃおハワイ」 / 編集長mimi個人ブログ「全てはハワイのために・・・」

関連する記事