カイルアで朝食を食べるなら、エッグスヘッド・エスプレッソバー

カイルアで朝食を食べるなら、エッグスヘッド・エスプレッソバー

台湾出身オーナーの朝食はおしゃれで美味しい!

ハワイには朝食専門店がたくさんあって、美味しいパンケーキやエッグズベネディクトなど、どこも美味しいので、日本から遊びに来るお友達に、美味しい朝食が食べたいと言われると、どこに連れて行こうか迷ってしまうほどです。でもホノルルじゃなくてちょっと場所が変わるとその選択肢が減りますよね。例えばカイルア!カイルアで朝食を食べるなら、私の最近のお気に入りはエッグズヘッド・エスプレッソバーです。お店のインテリアもとてもお洒落で、外にも席があって、すごく入りやすい雰囲気。もともとカカアコのクイーンストリートの方にあって、そこにあった時もとても人気がありましたが、カイルアへ移転。オーナーは台湾人で、台湾の味をハワイの人に紹介したいとこのお店をオープンしました。

台湾は私も過去に遊びに行ったことがあるのですが、本当にお料理が美味しくて、日本人の口にとても合うんですよね。ここのお料理はまさに、そんな甘すぎないフレッシュで美味しいものばかり。カイルアへ用事があるときにリピートしたくなるカフェなんです。

オススメはモチワッフル!食感がたまりません!

ここはとにかくフレッシュな食材を使ってお料理を作っているので、どれを食べても美味しくて、例えばアボカドトースト、サラダ、サンドイッチ、台湾ならではの豚の角煮を使ったお料理、卵やソーセージの朝食ボール、アサイボールやピタヤボールなど、オススメと言ったらキリがないのですが、私の一押しのオススメは、なんといっても、ここのモチワッフル。私は大の餅好きで、ハワイのローカルスイーツでもあるバター餅とか、なんでもモチという名前のつくお料理は大好きなんですが、ここのワッフルはもち粉を使っているので、食感がモチモチしていて、本当に美味しくてクセになります。他にも、ちょっと珍しい、ダッチベイビーパンケーキとかパクパク食べれて、不思議とお腹がもたれません。それはやっぱり食材の新鮮さなのかな〜と思いますが、とにかくここのオーナーは家族に作っているようにひとつひとつアロハの心を込めて、そしてちょっと台湾の影響も入れつつ美味しいお料理を作る努力をしているのだとか。店員さんたちもみんなフレンドリーなので、そんな温かい気持ちがお店に入るとすぐに伝わってきます。

ホノルルにも、もうすぐ新店舗がオープン予定

ただ‘場所がカイルアなので、ワイキキ滞在の人とか、私のようにタウンに住んでいる人にはちょっと遠いんですよね。実はこのエッグヘッドカフェ、ホノルルにも近々オープン予定だそう。ホノルルといってもカリヒのカパラショッピングセンターというところなのですが、そこではフルラインアップの朝食が食べれるそう。待ちきれないです!

エッグズヘッド・エスプレッソバー/Egghead Espresso Bar アクセス+店舗情報

エッグズヘッド・エスプレッソバー/Egghead Espresso Bar

住所:
25 Maluniu Ave, Kailua, HI
電話番号:
808-263-8833
営業時間:
7:00~15:00
定休日:
月曜
URL:
https://www.eggheadhonolulu.com/

関連する記事