カリフォルニア初のコスメブランド、Morpheがアラモアナセンターにオープン

カリフォルニア初のコスメブランド、Morpheがアラモアナセンターにオープン

メイクが本気で好きな人達に愛されるコスメブランドMorphe

10月にアラモアナセンター内にハワイ初の『Morphe』というカリフォルニアのコスメブランドがオープンしました。若者に絶大的な人気を誇るこのブランドは、価格設定も低めでお求めやすいのと、メイクが大好きな人達の心をがっしり掴むような品揃えで人気です。性別関係なくどんな人が使っても違和感のない雰囲気。しかも、どれもプロ仕様のクオリティで、メイクアップツール、ブラシ、パレット、セッティングスプレー、オリジナルのアイラッシュなど、品揃えが充実しています。アメリカ、イギリス、カナダで展開しているこのブランドは、現在41店鋪展開しており、2019年末までには50店舗になる予定。今、かなり勢いのあるブランドです。

店員の人達も他とは違う強烈メイク!メイク愛がすごい!

ソーシャルメディアを見ていると、頻繁に強烈なメイクアップトレンドが生まれています。中にはゲジゲジ眉毛にしたり、目元に絵を描いたり、普段にはできないようなメイクもいろいろあるのですが、そんなメイクを普通にこなしてしまうのが、このブランドの買い物客、モデル、店員の特徴でもあります。アラモアナ店に足を踏み入れたら、スタッフの人達が強烈なメイクをしているので驚きました!MACの派手さとはまた違ったユニークなメイクスタイルで、こんな自由にメイクをしてもいいんだ!とインスパイアされちゃいました。店員は20名近くいるそうですが、おそらく全員メイク愛を面接で試されて雇用されるはず!と思うほど、皆さんメイクがすごいです!強烈メイクができるようなメイクアップツールがいろいろ売られていて、暗闇で光るアイライナーなんかもありますし、パレットに関しては色使いがどれも鮮やか!メイクで遊ぶのが好きな人には夢のようなお店です。

ブランドアンバサダーにユーチューバーを起用、ミレニアル世代のブランド。

このブランドでは、ユーチューバーとして人気のあるインフルエンサー達を積極的にモデルとして雇用しているのが特徴。それだけ最近は、ユーチューブのメイクアップのチュートリアルビデオを見てメイクをする若者が多いということなのでしょう。このブランドがパートナーを組んだユーチューバーのなかには、ハワイ出身のブレットマン・ロックという男性もいます。この彼は、変顔がとにかく強烈なのですが、メイクがとても上手!このブランドとコラボレーションをして、ブレットマンロックのパレットやブラシなど商品開発をして、お店では彼のコーナーができています。触発された私は、とりあえず口紅とアイラッシュを買ってみました。口紅はケースも可愛いし発色もよく愛用しているのですが、アイラッシュは実際につけてみたらセサミストリートのBig Birdのようになってしまいましたが、特別な時には良いかも!という感じです(笑)。メイクが大好きという人、是非このアラモアナセンターに出来たばかりのMorpheでメイクが楽しくなるアイテムを探してみてください!

Morphe アクセス+店舗情報

Morphe

住所:
1450 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96814
電話番号:
808-427-4832
営業時間:
月〜土9:30am-9pm 日10:00am-7:00pm
URL:
https://www.morphe.com

周辺のお店

全てのお買い物のショップを見る

関連する記事