【在住者レポート】ハワイでも人気のアメリカンドッグ!韓国のハッドクやアメリカ本場のコーンドッグを食べ比べしてみよう

【在住者レポート】ハワイでも人気のアメリカンドッグ!韓国のハッドクやアメリカ本場のコーンドッグを食べ比べしてみよう

参照:@myungranghotdog

Aloha!

「今日のおやつは何がよい?」と娘たちに聞くと、「アメリカンドッグが食べた~い!」と返事される事が多いい我が家です!

今回は、子どもから大人までみんなが大好きなハワイでも人気のアメリカンドッグのお店をご紹介します!

韓国発祥の大人気ハッドグ、ミョンラン・ホットドッグ

まずは、のび~るチーズがたまらない韓国で大人気の米粉入りチーズハットグ(アメリカンドッグ)のお店、「ミョンランホットドッグ/Myungrang Hot Dog」!

韓国だけでも650店舗以上を展開し、日本でも東京にあり大人気の様ですが、ここハワイでも人気で日々列が出来ています。

アラモアナ店

1アラモアナ店

ハワイには2店舗あり、1店舗は世界中から多くの観光客が訪れるハワイ最大のショッピングセンター、アラモアナセンター1階のマカイフードコート「マカイマーケット」の中央にあります。

フードコート内のテーブル席は一部のみですがオープンしているので食事が可能です。

パールリッジ店

2パールリッジ店

そして、もう1店舗はアラモアナに次ぐハワイで2番目に大きいショッピングセンターのパールリッジセンター内にあり、「ダウンタウン」側の2階にあります。

3階のフードコートがオープンしているので、こちらでイートインも可能です。

一番人気のメニュー

3メニュー

一番人気のメニューは「モッツァレラ・イン・ザ・ ホットドッグ/Mozarella in the Hotdog」だそうです!
上半分にモッツァレラ、下半分にソーセージが入っています。

その他にも、お餅入りやイカスミの生地に可愛らしくタコソーセージが挟んであるもの、コロコロしたジャガイモが周りにくっついている物など、気になるメニューがたくさんです!

選べるソースと砂糖がけ

4ソース

まずは一番人気の「モッツァレラ・イン・ザ・ ホットドッグ」を注文。
本来、セルフでケチャップなどを自由にかけれますがコロナ禍のため、商品を受取る際にお好みのソースを聞かれます。

5容器に入ったソース

今回はケチャップとハニーマスタードをお願いしたところ、容器に入れてもらえました!
娘たちはマスタードが苦手なので、シェアする際には別でソースをもらえると助かります。

6砂糖無し

無料で砂糖をかけてもらえますが、こちらが砂糖無しバージョン!

実際に食べてみた感想

7伸びるチーズ

早速、娘たち豪快にかぶりつきました。
すると、モッツァレラチーズがぐーんと伸びる、伸びる。

あっという間に口の中がチーズだらけに!

チーズ好きの娘たちにはたまらない一品です。

8砂糖有り

こちらは、 ホットドッグに砂糖をかけて貰いました。

チェダーチーズもモッツァレラ同様、伸びが半端ないです!
米粉入りなので、中はもちもちとしています。

そして、外はカリカリとクリスピーです。
小学生の頃に食べた揚げパンに似ていて、懐かしい味がしました!

さらに、ソーセージも大きくて食べごたえ抜群です。

9じゃがいもホットドッグ

こちらは、娘たちが一番お気に入りのじゃがいもホットドッグのチェダーチーズ入りです。
ポテトとチーズの相性もですが、ソーセージとポテトの相性もよく美味しいです!

ミョンランホットドッグ/Myungrang Hot Dog Hawaii アクセス+店舗情報

ミョンランホットドッグ/Myungrang Hot Dog Hawaii

住所:
1450 Ala Moana Blvd Kiosk 5547
電話番号:
(808) 785-1775
営業時間:
月~土曜 9:30~20:00 、日曜 10:00~19:00
定休日:
無休
URL:
サイトURL

アメリカで大人気のホットドッグオンアスティック/Hot Dog On A Stick

1946年にカリフォルニア州サンタモニカの海辺に小さなお店をオープンし、ビーチに行く人たちに新鮮で美味しいレモネード、そして母親の美味しいコーンブレッドのレシピを使用して作ったコーンドッグを販売し、大人気となり今ではチェーン展開をしているホットドッグオンアスティック。

ここハワイでも多くの人から愛されています。

ちょっとした豆知識ですが、アメリカではとうもろこし粉を使用して作るので、「アメリカンドッグ」のことを「コーンドッグ(corndog)」と呼びます。

カネオヘ店

10ウィンドワードモール店

カネオヘにあるウィンドワードモールのフードコート内にあります。
カラフルで可愛らしいお店なのですぐ見つけることができます!

開店予定のパールリッジ店

11パールリッジセンター店予定

近い内にパールリッジセンター内のアップタウン1階、「ザ・クッキーコーナー/The Cookie Corner」の横にもオープンする予定となっています!

早くオープンしてほしいですね。

メニュー

12メニュー
参照:Hotdog On A Stick公式サイト/

定番のコーンドッグはソーセージをビーフかターキーのどちらかを選ぶ事ができます。
中にチーズしか入っていない、チーズドッグも人気商品!チーズはアメリカンチーズもしくはペッパージャックチーズから選べます。

13レモネード・メニュー

搾りたての新鮮なレモネードはオリジナルの他に、ライムやチェリー味もあります。

実際に食べてみた感想

14コーンドッグ

注文後に揚げてもらえる上に、とうもろこし粉なので本当にサクサクでとても美味しいです!

レモネードは酸っぱさはあまりなく、子どもに程よい甘さなので娘たちもお気に入りです。

ホットドッグオンアスティック/ Hot Dog On A Stick アクセス+店舗情報

ホットドッグオンアスティック/ Hot Dog On A Stick

住所:
46-056 Kamehameha Hwy
電話番号:
(808) 785-1775
営業時間:
月~木曜11:00〜19:00、金・土曜11:00~20:00、日曜11:00~18:00
定休日:
無休
URL:
サイトURL

ハワイで人気のアメリカンドッグはいかがでしたか?
買い物途中で小腹が空いたらぜひ、お立ち寄り下さい!

▶ 【2021年最新版】ハワイのダイソーは何が売っているの?ハワイならではの商品をたっぷりご紹介!|LaniLani

▶ 【特別映像付き】ハワイのベンチでインスタ映えを狙おう!定番から穴場のベンチまでご紹介|LaniLani

 ハワイの最新情報をお届け!LaniLani 
ハワイの最新情報をお届け!LaniLani
https://www.lanilanihawaii.com/column/hawaii-weekend_withmylittleohana


ハワイ在住、2人の女の子ママがハワイの情報と一緒に、日常で見つけた子供も大人も喜ぶハワイを紹介していきます!
娘と一緒に思いっきり遊んで、食べて、笑ってハワイを満喫!
子連れハワイ、楽しみましょう!

ハワイの週末 -with my little ohana-|コラム一覧

Mami
著者:Mami

35歳の時に長年勤めていた新聞社を退社し、思い切ってハワイにやって来ました。
今はオアフ島にて2人の女の子の子育てに悪戦苦闘しながらも週末は家族でのんびり。

ハワイの風を皆さんにもお届けできたらと思います!!

アメブロ「Ninjaのハワイで子育て生活 英語力0の嫁と日本語力0の旦那」

関連する記事