【ハワイ土産】定番からランクアップ!オリジナリティ溢れるお土産はブックストアで購入しよう!

【ハワイ土産】定番からランクアップ!オリジナリティ溢れるお土産はブックストアで購入しよう!

いま本屋さんが新しい!レアなお土産のすすめ

何度足を運んでも、飽きることのないハワイ。
気付いたら、いつもHawaiiのことばかり考えてる私。
これがきっとALOHA MAGIC!

そうは言っても、年1回いえいえ、2〜3年に1回でも渡ハできてるあなたはラッキー。
もちろんまだデビューされてない皆さんにも、このハワイの空気感をリアルにお届けしたい!!
空港についた途端、不思議と心が軽くなる。
自然に笑顔になれてしまう。
ハワイの地に足を運んでこそ味わえるこの感覚。
一度体験するともうやみつきです。

年に一度のHawaii旅。
気付けば帰りのスーツケースはパンパン。
重量オーバーの超過料金を気にして、空港で計量した経験は誰にでもあるはず。

限定ブランドの洋服、コスメ、スナック、コアなハワイ産調味料を見て素通りなんかできません。
ついつい、あれもこれもと買い込んでしまいがち。

でも、今回は別の目線で出かけてみませんか。
あなたの知らないHawaiiに出会えるかも。

Barnes & Noble/バーンズアンドノーブル

ABCストアのマカダミアナッツ、マウイオニオンのポテトチップス、クッキー…
我が家のお土産レギュラーメンバー。
あぁ食べたくなってきます。
でも今日はABCには行きませんよ。

Barnes & Nobleアラモアナに位置するにもかかわらず、知る人ぞ知るお宝スポット。
ちょっと分かりにくい場所にあるせいか、あまり日本人を見かけません。
入り口が少し暗めなので、こんなオシャレで快適な店内を誰も想像できないでしょう。

読み聞かせ出来るエリア、おもちゃ、ぬいぐるみもあり、心から和める温かい場所。
みんなフロアに座ってリラックス。

バーゲンブックはもちろん、文具やポストカードも見ていて飽きません。
ワンランク上のお土産にどうぞ。
ファミリーにも、弾丸トリップの皆さんにもおすすめ。

洋書はどこで買うにもかなりお高め。
日本はもちろん、空港での暇つぶし購入でさえちょっと躊躇する時ありますよね。
ところがBarnesときたら‼何をどう間違ってしまったのか、この価格。
お客様第一主義?
私は目を疑いましたが、嬉しさのあまり爆買いしました。

とりあえずその日は到着日だったので、翌日娘の泳ぎを静かに見守りながら完読。
まさに、夢のようなバケーション。
右手にはマイタイ。
ハワイの穏やかな日差しに包まれながら幸せなひとときを過ごしました。

行きの荷物は軽く、帰りは限界ギリギリまで重く。
そんな時、本は最適。
ビニール袋やプチプチに包んだりしなくていい優秀お土産。

お子様向けの可愛い絵本はあたりまえ。
新たな目線でマナーブックなんてどうでしょう。
マナーだけでなく、スムーズな交友関係のノウハウまでネイティブ感覚で学べちゃいます。
大人が読んでも、わかるわかる!と共感。
ハワイでは大人気でシリーズ化。
もはや定番です。

Barnes & Nobleは専門書も豊富。
じっくり読み込んで納得後の購入をおすすめしています。
カフェコーナーで美味しいコーヒーを飲みながら読んでもOK。
本好きには、パラダイスとしか言いようがありません。

プルメリア・ハワイアン・キルト・アウトレット/Plumeria Hawaiian Quilt Outle アクセス+店舗情報

barnes&noble

住所:
1450 Ala Moana Blvd #1272, Honolulu, HI 96814
電話番号:
+1 808-949-7307
営業時間:
9時00分~22時00分(金,土曜は23:00まで)
定休日:
無休
URL:
https://stores.barnesandnoble.com/

BOOK ENDS/カイルア ブックエンズ

誰もが夢中になってしまう、カイルア。
ワイキキとは、風の香りも時間の流れさえも違うのです。
なぜか穏やかで落ち着いた気持ちになってきます。

そんなカイルアタウンの一角にBOOK ENDSはあります。
只者ではない雰囲気をかもし出しているエントランス。
一歩足を踏み入れると、本が所狭しと積み上げられています。
この乱雑ぶりこそがBOOK ENDSの魅力。
本好きにはたまらない心地よい空間が広がっています。
毎回期待に胸が高まります。

子供向けの絵本から、あらゆる分野の専門書、新刊から絶版になった本まで。
新品も中古も同じ場所に仲良く置かれています。
オーナーのこだわりがあちらこちらに見えてきますね。

さらなるBOOK ENDSの魅力はスタッフさんにあります。
いつもフレンドリーで親切。
知らない本なんてないのかも?
頼りになります。

初めて訪れてもなぜか懐かしさを感じられる温かい本屋さん。
古本だけでなく、アーティストの手作りアクセサリー、おしゃれなポストカード、おもちゃにスナックまで。
もはや可愛い雑貨屋さんのイメージです。
オーナーの人柄がにじみでる居心地のいい空間。
カイルアビーチにオシャレカフェもいいけど、たまにはこんなHawaii時間の使い方もアリ。
本に囲まれて過ごす贅沢な時間、心の充電も必要です。
きっとあなたは何時間も過ごすことになるでしょう。
予定を一杯詰め込んで、たくさん写真を撮るより、あなたのハートにしっかりやきつけてくださいね。
カイルアまでは、アラモアナ出発The Busで57番です。

プルメリア・ハワイアン・キルト・アウトレット/Plumeria Hawaiian Quilt Outle アクセス+店舗情報

Bookends In Kailua

住所:
600 Kailua Rd, Kailua, HI 96734
電話番号:
+1 808-261-1996
営業時間:
水曜日 9時00分~20時00分(日曜17:00)
定休日:
無休
URL:
http://abkailua.com/things-to-do/shopping/bookends/

MAHALO!

まゆみ
著者:まゆみ
カナダ留学後、インテリアコーディネーター、現在は英会話スクール勤務。
12歳違いの2人娘と夫の横浜4人暮らし。
長年毎年通い続けたハワイの本当の魅力を、上級者目線で発信してゆきます。
あなたのHawaii旅をさらに楽しくする秘策が沢山あります。
お楽しみに!

関連する記事