マウイ島のベジタリアン&ビーガン専門店「チョイスヘルスバー」

マウイ島のベジタリアン&ビーガン専門店「チョイスヘルスバー」

参照: @choicehealthbar

ハワイ旅行中に野菜が不足がちだなあ、と感じたことはありませんか。そのようなときにオススメしたいのが、野菜を美味しく頂けるベジタリアン&ビーガンのお店です。

今回はマウイ島で利用してみたいベジタリアン&ビーガンの専門店「チョイスヘルスバー」をご紹介します。

マウイ島のロコだけでなく観光客にも人気のヘルシーカフェ

ヘルシー志向のロコ御用達のスーパーマーケット「ダウントゥアース」が誕生したマウイ島は、どこに行ってもベジタリアンやビーガンなどのメニューが充実しています。

なかでも今回ご紹介する「チョイスヘルスバー」はマウイ島で最も人気のあるお店で、現在マウイ島内に3つのお店が営業しています。

いずれのお店も店内はとってもおしゃれな雰囲気で、朝食メニューからディナーまで、1日を通して食事を楽しむことができるお店です。

マウイ・タイムなどの地元紙の賞や、マウイ ノ カ オイ マガジンのアイポノ アワードなどを毎年受賞していることからも分かるように、提供されているお料理はヘルシーなだけでなく、とても美味しく頂けるメニューが揃っています。

マウイ島内に3ヶ所あるチョイスヘルスバー

マウイ島内の3つのお店のうち、観光客が最も足を運びやすいのが、日本人観光客がマウイ島の宿泊地に選ぶことが多い、カアナパリ・リゾート内のショッピングモール「ホエラーズビレッジ」にあるお店です。

また、かつてのハワイ王国の首都で、観光で訪れることも多いラハイナの町外れ、ホノアピイラニ・ハイウェイ沿いでは「ラハイナ店」が営業中。

またマウイ島北部に位置し、オールドハワイの雰囲気を感じることができる街「パイア」の、ボールドウィンアベニューとハナ・ハイウェイとの交差点の近くでも、ヘルシーな食事が頂けるパイア店が営業しています。

地元の食材を使ったヘルシーメニュー

チョイスヘルスバーのオーナーシェフであるアサカワさんと奥様のかおりさんは、もともとシアトルのベインブリッジ・アイランドで和食店を経営されていました。

「身体と地球にやさしい」をテーマにしたこちらのカフェでは、地元で採れたオーガニック野菜をできるだけ使った本格的ベジタリアン&ビーガンメニューを提供しています。

オープンから16時までの間はスムージーやアサイーボウルに加え、サラダ、野菜たっぷりのランチプレートなどを提供。

またディナータイムではオーナーご夫婦がシアトルで営んでいたお店で人気があったというガーデン寿司を提供。

ズッキーニやベルペッパー、アボカドやビーツ、トマトなどを使ったヘルシーでアート作品のように美しいお寿司は、もちろんマウイ島でもお店が常時満席となるほどの人気メニューになっています。

 

カロリーを気にせず、野菜不足も解消でき、さらに美味しいと三拍子揃ったヘルシーメニューが楽しめるマウイ島のヘルシーカフェ、チョイスヘルスバー。マウイ島へご旅行の際には是非足を運んでみてくださいね。

チョイスヘルスバー/Choice Health Bar アクセス+店舗情報

チョイスヘルスバー/Choice Health Bar

住所:
1087 Limahana Pl, Lahaina
電話番号:
808-661-7711
営業時間:
8:00~15:00
定休日:
無休
URL:
サイトURL
K@z
著者:K@z
LaniLaniでまとめ記事の執筆を担当しているフリーランス・ライターです。
毎年ハワイに渡るようになって、もう少しで10年目。
これまでの旅の経験や、まとめ記事では書けなかったこと。
ワークショップやカルチャーセンターで習ったウクレレやラウハラ編み、
ハワイアンキルトなどに関することも発信出来ればと考えています。
ハワイの画像のみをアップしているInstagramも更新中。

関連する記事