移動時間をワンラックUP!大人気の「コンフォートシート」はもう試した?

移動時間をワンラックUP!大人気の「コンフォートシート」はもう試した?

待ちに待ったハワイ旅。

それなのに、ギリギリまで仕事をして、重いスーツケースを持ってバスに飛び乗る。
空港に着いた途端バッテリー切れ。
わかっていても、大人の事情。
そんな事ばかり繰り返してしまいます。

最近よく耳にする「コンフォートシート」
皆さんは、もう試してみました?
以外にも少しのプラス料金で快適なフライトになるんです。

航空会社により、様々なサービスを展開。
長い飛行時間、少しでもリラックスして過ごしましょう。

全日本空輸/ANA「プレミアム・エコノミー」

上質なおもてなしと言えばANA。
笑顔で迎えられ、心はもうHAWAIIへ飛び立ってしまいそう。
国内線で呼ばれるプレミアムクラスは、国際線ではビジネスクラスとなります。

「プレミアム・エコノミー」
今回紹介するのは、プレミアム・エコノミークラス。
離陸前のひと時、ビジネスクラスと同じラウンジを利用できます。

ラウンジのソファーはレザーでシック。
高級感が漂います。

無料のお食事も沢山準備されています。
成田空港ビジネスラウンジには、なんと「ヌードル・バー」があるんですよ。
オーダーすると、うどんやラーメンをその場で調理してもらえます。
お子様連れの旅行に最適です。
空港内で、リラックスできるスポットは数少ないので、フライト前にかなりリフレッシュできます。

あまりにリラックスするとお子様が離陸前に寝てしまう場合があります。
それだけは避けましょう。
スムーズな睡眠に運ぶための、お休み時間にピッタリ。
タイミング的にちょうどよい休息になります。

お得情報!
エコノミークラス利用でも、料金を支払えば羽田、成田共に空港ラウンジ利用可能。
事前予約4000円。
当日6000円。
空港に着くまでにたまってしまった疲労感とはバイバイです。
これは使うしかないですね。

日本航空/JAL「JAL SKY PREMIUM」

日系ならではの信頼のサービス。
変わらない安心感。
JALは近年新しいチャレンジを遂げています。

「JAL SKY PREMIUM」
JALのプレミアム・エコノミーが登場。
エコノミークラスの前方に独立したプライベートな空間。

まるでリビングソファのようなフットレスト。
長時間のフライトは足がむくみやすくつらいもの。
フットレストに加え、なんとレッグレストまで。
計算しつくされた快適なシート。

これが「JAL SKY PREMIUM」
プレミアム・エコノミー・クラス。

通常のお食事に特別なお飲み物がプラス。
シャンパン、ペリエ、芋焼酎などスペシャルなラインナップです。

エコノミークラスシートも近年スリム化。
足元は最大10cm広がりました。
新感覚のエコノミーシートに変化しています。
その名も「スカイ・ワイダー」
ますますJALから目が離せません。

ハワイアン航空「エキストラコンフォートシート」

搭乗後すぐにALOHA気分。
ハワイアン航空ならではのサービス。

ウクレレのサウンドが気持ちを盛り上げます。

「エキストラコンフォートシート」
今迄のシートより、最大12.7cm足元が広くなりました。
ブルーのハワイの海を思わせる広々としたシート。
エコノミーシートは79cm。
プレミアム・エコノミーは91.44cm。
シートピッチが広いと、前席のシートが倒れても全く気になりません。

サービスの内容は、まず優先搭乗。
個人用電気コンセントはバッテリー充電に大変便利です。
更に、オンデマンドエンターテイメント。
コンフォートキットがセット。
可愛らしいポーチに入ったコンフォートキットには、イヤホン、アイマスク、歯ブラシ、シャンプー、ティッシュ。
とってもかわいいボールペンまでがセットされています。

到着前の軽食は、なんとマカダミアナッツパンケーキ。
フルーツヨーグルトにトロピカルフルーツのコンポート。
これはまさにプレミアム・エコノミーだけの特典。
(時期により内容は変わります)

往復30000円プラスでここまでリッチな気分になれるのは、かなりのお得情報。

皆さんも今度のハワイ。
是非プレミアム・エコノミークラスをチェックしてくださいね。
MAHALO♪

関連する記事