実際に泊まってみた!旅行タイプ別おすすめのコンドミニアム3選

実際に泊まってみた!旅行タイプ別おすすめのコンドミニアム3選

ホテルのコンドミニアムとは、キッチンやリビングがついているタイプの部屋。
なかには洗濯機などの家電も充実している部屋もあり、まるでハワイで暮らしているような気分に。
ロングステイはもちろん、ファミリーやひとり旅、リーズナブルな旅などにおすすめです。
今回は、私が泊まったことのある体験を交えて、おすすめのコンドミニアムをご紹介します!

アストン・アット・ザ・ワイキキ・バニヤン(Aston at the Waikiki Banyan)

口コミでも常に上位をキープしているコンドミニアム。
部屋はとても広く、プールやテニスコートなど施設も充実しています。
そのため、ロングステイファミリーに大人気。

カピオラニ公園やホノルル動物園も近くにあるため、部屋でランチボックスを作り公園に遊びに行ったり、動物園に寄ってみたりなど、住んでいるような気分に。
部屋が広いのでつい、くつろぎ過ぎてしまいます。
ワイキキの中心部からはそう遠くはありませんが、TheBusをたくさん利用する人、あちこちアクティブに出かけたい人は不便に感じるかもしれません。

部屋でゆっくりすごしたい人、周囲を気にせず家族でハワイを楽しみたい人にもおすすめです!

アンバサダーホテル・ワイキキ(Ambassador Hotel Waikiki)


参照:Ambassador Hotel Waikiki

旅行会社の格安ツアーでもよく利用されているホテル。
ここにもコンドミニアムタイプの部屋があります。
キッチンには、電気コンロ、オーブンレンジがあるので、持ち帰ったものを温めたり、簡単な料理を作って食べられます。

リーズナブルにハワイを楽しみたい方にはおすすめ!
またTheBusの停留所が近くにあるのでとっても便利。
TheBusの旅を楽しみたいがために、私はアンバサダーホテルを何度も利用しています。

ただし、セキュリティーや清掃が甘いと感じることや、ラナイに椅子が無いなど、部屋でゆっくりするにはもの足りなさも感じます。

1日中、アクティブに予定を詰め込み、夜はスーパーで買った食材で簡単に食事を作って食べて早く寝る!なんていう楽しみ方もあります。

リピーター男子旅、にもおすすめです!

オハナ・ワイキキ・マリアbyアウトリガー(OHANA Waikiki Malia by Outrigger)

参照:OHANA Waikiki Malia by Outrigger

ワイキキ中心という好立地にあるホテル。
ここにも数は少ないですが、コンドミニアムタイプの部屋があります。
DFSギャラリアの裏側にあるので、慣れない旅行者にも安心。
そして、TheBusやトロリーバスの停留所も近いのでどこに行くにも便利です。

女子旅ひとり旅におすすめ!
近くにスーパーのフードパントリーもあるので、私は滞在中に何度も利用していました。

ただし、ホテルが面しているクヒオ通りは、夜は人通りが少なくなります。
ひとりで夜遅くに歩くのは止めておきましょう。
また、ワイキキビーチからは距離があるので、部屋から水着でビーチまで行くには若干勇気がいります。

スタッフも親切で、日本人の旅行者も多く利用しています。
初めてのハワイ旅にもおすすめですよ。

ハワイ旅行では、食べきれない料理を持ち帰ったり、朝食を部屋で食べたりすることもよくあります。
部屋にキッチンのあるコンドミニアムだと、持ち帰った料理を温め直したり、
簡単に食事を作ることもできとっても便利。
小さな子どもがいるならば、部屋でゆっくり、ハワイの風を感じるだけでも良いですね。
コンドミニアムをうまく利用し、充実したハワイステイが楽しめますように。

Ambassador Hotel Waikiki アクセス+店舗情報

Ambassador Hotel Waikiki

住所:
2040 Kuhio Ave, Honolulu, HI 96815
電話番号:
+1 808-941-7777
URL:
https://ambassadorwaikiki.com/
mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事