ダニエルK.イノウエ国際空港のグルメ!帰国直前は最後に何を食べる?

ダニエルK.イノウエ国際空港のグルメ!帰国直前は最後に何を食べる?

楽しかったハワイの旅。
いくら旅に慣れても、帰国前の時間ってなんだか暇ですよね。
そんな時こそ、おいしい物でハッピーな気分になりましょう。

最後を締めくくるのは、やっぱりダニエルK・イノウエ国際空港(Daniel K. Inouye International Airport)です!
空港なんてつまらないと思われがちですが、それはもったいないですよ!
実はおすすめグルメであふれているのです♪

カリフォルニア・ピザ・キッチン/Califorunia Pizza Kitchen


参照:@californiapizzakitchen

朝の便に乗る場合、朝食をとらずに空港まできている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
また、夕方だと、搭乗前に寝てしまうわけにはいかないのに、疲れていて眠くなってしまったりと、要注意な時間です。
子連れだったりするとさらに大変で、食事をとる暇もなかったりしますよね。

そんな皆さんに、日本でも人気のカリフォルニア・ピザ・キッチンはパーフェクトなチョイス!

ハワイでも、気軽に食べられるレストランとして大人気です。
空港内のお店は混みあっていますが、味のクオリティはもちろんレストランと同じです。
ピザのクラストが薄いので、朝でもあっさりパクパク食べられます。

サラダといっしょにいただけばとってもヘルシーで、お子様にも負担のかからない優しい味付けのメニューです。

バーガーキング/Burger King


参照:@burgerking

空港にまで来てバーガーキングはないでしょう!と思った皆さん。
それは間違っていますよ!
私自身も以前はそう思っていたのですが、ある日、娘の熱い希望でオーダーすることになったのですが、日本で食べるハンバーガーと一味も二味も違ったのでびっくりしました。

パティはスパイシーでしっとりしていて、フレンチフライのおいしさはさすがアメリカといったところ。
ほっくり太めのポテトは、中がほくほく、そとはカリッと揚がっているのにあっさりしています。

もうすぐ帰国してしまう!というさみしい気分が、余計に味をおいしくしているのかもしれません。
飛行機に搭乗後は、満腹感で熟睡できそう。
ぜひお試しくださいね。

BURGER KING 公式HP

サミーズ・ビーチバー&グリル/Sammy’s BeachBar&Grill


参照:Sammy Hagar’s Beach Bar and Grill

ゆっくり最後のハワイを楽しみたいけど、フードコートは落ち着かない方。
そんなときにしっくりくるのは、サミーズ・ビーチバー&グリル
南国の陽気な雰囲気があふれた明るい店内は、空港の中とは思えない解放感で、アメリカンな気分をしっかり味わえるレストランです。

マウイ島カフルイ空港にもあるオシャレスポットで、『ヴァンヘイレン(Van Halen)』というアメリカのロックバンドの二代目ボーカルでもあるサミーヘイガーが手掛けた、ファンにはたまらないレストラン・バーなのです。

サミーのお気に入りの楽園ハワイ

ハワイがとても気に入った彼は、マウイ産のサトウキビを使用した自分のブランドのラム酒を作りました。
ダニエルK.イノウエ空港でも、もちろんその究極のラム酒を堪能できます。
ハワイの想い出は、このカクテルでしめてみましょう。

おすすめメニューは、サミーズ・キュバノ(Sammy’s Cubano)


参照:Sammy Hagar’s Beach Bar and Grill

おすすめは、サミーズ・キュバノというサンドイッチです。
ハワイの郷土料理である柔らかいカルアポーク、ハム、濃厚なスイスチーズが、食べやすいバゲットにサンドされていて、ピクルスの食感もアクセントになっています。

ガーリックの香るアイオリソースとマスタードが最高のバランスで、意外に軽いテイストなのでぺろりといけてしまいます。
おいしいハワイの想い出がギュっと詰まった極上の一品です。

サミーへイガーはさまざまなチャリティー活動に積極的に取組んでいて、私たちも食事をすることで、その活動に参加できています。

サミーズ・ビーチバー&グリル 公式HP

帰国前においしいグルメで心も満たしておきましょう♪
MAHALO!


{% if article.shop_name %}{{article.shop_name|raw}} アクセス+店舗情報{% else %}アクセス+店舗情報{% endif %}

ダニエルK.イノウエ国際空港/Daniel K. Inouye International Airport

住所:
300 Rodgers Blvd, Honolulu
電話番号:
+1 808-836-6411
URL:
http://airports.hawaii.gov/hnl/
まゆみ
著者:まゆみ
カナダ留学後、インテリアコーディネーター、現在は英会話スクール勤務。
12歳違いの2人娘と夫の横浜4人暮らし。
長年毎年通い続けたハワイの本当の魅力を、上級者目線で発信してゆきます。
あなたのHawaii旅をさらに楽しくする秘策が沢山あります。
お楽しみに!

関連する記事