体の中からキレイに♪おすすめのグルテンフリーレストラン

体の中からキレイに♪おすすめのグルテンフリーレストラン

グルテンフリーとは、小麦粉に含まれるたんぱく質である「グルテン」を含まない食材や料理のこと。
腸内環境を良くし、美肌やダイエットにも効果的だと近年注目を浴びています。
ハワイにもグルテンフリーを取り入れているレストランやカフェはたくさんあります。
今回は、数あるグルテンフリーを扱うレストランのなかでも、初心者が行きやすいレストランをご紹介します。

ピース・カフェ(Peace Cafe)


参照:Peace Cafe

ピース・カフェは、100%オーガニックの食材を使っているビーガンカフェとして有名。
日本人のオーナーシェフはプロの料理人。
「食事によって体質を改善する手助けをしたい」、「アレルギーのある方にも安心して召し上がっていただきたい」という思いから、野菜だけでなく調味料にも気を配っています。
もちろん醤油もグルテンフリー。

野菜中心のメニューや、豆腐、米を使ったヘルシーな料理ばかり。
なかにはパンを使用したメニューもあるので、まずはスタッフにグルテンフリーのメニューはどれかを相談してみると良いでしょう。

店内も明るくホッとする雰囲気。
ヘルシーなフードばかりなので、体が喜んでいるのを感じそうです。

ザ・カウンター・カスタム・ビルト・バーガーズ(The Counter Custom Built Burgers)


参照:The Counter Custom Burgers

カハラモールにあるバーガー店。
パテのサイズや種類、チーズなどを自分の好みに合わせて自由にカスタマイズできるのが人気のレストラン。
広々とした店内は、カハラモールでの買い物ついでに寄る旅行者やロコでいつも賑わっています。

ここには、普通のメニューの他に、グルテンフリー用のメニューがあります。
そのため、スタッフにグルテンフリーの料理はどれかを聞く手間がはぶけますね。

グルテンフリーのパンは、小麦粉独特のしっとり感をあまり感じられないものが多いですが、ザ・カウンターのグルテンフリーのバンズは、そういったパサパサ感が少ない!
お肉もジューシーだからでしょうか。グルテンフリーのバンズということを忘れてしまいそうなほどのクオリティです。

カリフォルニア・ピザ・キッチン(California PIZZA KITCHEN)


参照:California Pizza Kitchen

カリフォルニア・ピザ・キッチンは、ロコにも旅行者にも人気のピザレストラン。
ワイキキ、アラモアナ、ダニエル・K・イノウエ空港など、行く先々で見かけます。

「ピザ」というと、小麦粉をたっぷり使ったピザ生地をイメージし、グルテンフリーとは程遠い印象。
さらに、カロリーも高くてヘルシーとは言えないような気もします。
しかし、カリフォルニア・ピザ・キッチンは、全店舗でグルテンフリーのメニューを取り入れているのです!

生地には小麦粉が混ざらないように徹底しているため、アレルギーのある方も安心。
グルテンフリーピザの種類は4種類。
生地はモチモチとして、小麦粉で作った生地と同じような食感を味わえます。

お持ち帰りできるので、サラダやフルーツなどと一緒にホテルで食べると、ピザをたくさん食べても罪悪感なし!
グルテンフリーだから、よりヘルシーな気分にもなりますね。

今回ご紹介したレストラン以外にも、グルテンフリーメニューを扱っているレストランやカフェは数多くあります。
ハワイは、日本よりもグルテンフリーを意識している人が多いのですね。
ハワイの空気に気持ちが癒されながら、ヘルシーな食事をとって、体の中からキレイになっていきましょう。

カリフォルニア・ピザ・キッチン(ワイキキ店)California PIZZA KITCHIN アクセス+店舗情報

カリフォルニア・ピザ・キッチン(ワイキキ店)California PIZZA KITCHIN

住所:
2284 Kalakauna Ave space e, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国
電話番号:
+1 808-924-2000
営業時間:
水曜日 11時00分~22時30分
URL:
https://www.cpk.com/
mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事