主婦やひとり暮らしの友達へのお土産に最適!フリーザーバッグはハワイで買おう

主婦やひとり暮らしの友達へのお土産に最適!フリーザーバッグはハワイで買おう

参照:Ziploc

食品を保存したり、旅行用の小物入れにしたりと、何かと便利なフリーザーバッグ。
日本のスーパーにもたくさんの種類があり、機能も使い勝手も抜群なものが多いです。

けれども、ハワイに行ったら必ずフリーザーバッグを買って帰るという方も多いようです。
日本のものとはどこが違うのでしょうか?
おすすめのメーカーは?
一緒にハワイのフリーザーバッグの良さをみていきましょう!

フリーザーバッグと言えばジップロック


参照:Ziploc

日本でもおなじみのフリーザーバッグ。
いちばんに思いつくのがジップロックだという方も多いでしょう。
誰でも閉められる強力なジッパーで、水分や匂いもシャットアウトしてくれます。

実はこのジップロック、発祥はアメリカなのです。
そのため、日本よりも種類が豊富なうえに、アメリカの方たちは多岐にわたる使い方をしています。

食品を入れて冷蔵、冷凍保存するだけでなく、サンドイッチ用、スナック用、などのバッグもあったり、食品だけでなく、小物や衣服の収納として、またお子さんの遊び用としても重宝されたりしているようです。

本場、ジップロックの公式HPには、今すぐにお子さんとの遊びに取り入れられそうなものがたくさん紹介されています。
お子さんがいるご家庭などはぜひチェックしてみてください!
ziploc公式HP

日本では販売されていないサイズが人気!


参照:Ziploc

ハワイもジップロックの本場アメリカということで、日本では販売されていないジップロックを見つけられます。
日本では、食品用バッグはLサイズ(273mm×268mm)が最大サイズですが、ハワイにはXLサイズ(330mm×381mm)まで存在します!

電子レンジで使える物や、真空パックできるものなども簡単に手に入ります。
さらには旅行用や衣類の整理にも使える圧縮袋、ボールなどの玩具を収納できるような大きなバッグサイズのものまで!
さまざまな用途に使えるバッグがたくさんあります。

限定商品もおすすめ


参照:Ziploc

日本でも季節限定のジップロックを購入できることもありますが、ハワイには、限定商品や子どもも大人も喜びそうなキャラクターのバッグをたくさん販売しています。


参照:Ziploc

NFLのフリーザーバッグはチームごとに種類があり、NFLファンにはたまらない!
映画好きなら、「スターウォーズ」のバッグや、お子さんやディズニーファンの方には「アナと雪の女王」のバッグもおすすめです。


参照:Ziploc

アメリカで現在公開中、日本でも2018年11月30日公開の映画、「くるみ割り人形」のバッグも販売されています!
近々ハワイへ行かれる方は、特にチェックですよ!
食品を入れる場合、基本的には使い捨てる物ですが、なんだか捨てるのがもったいないくらいですよね。

その他、季節ごとに限定の商品が販売されます。
ハワイに行くたびに限定商品を見つけてみるのもよいでしょう。

ハワイのどこで手に入れる?


参照:Ziploc

気になるハワイのジップロック、手に入れるなら、スーパーに行くことをおすすめします。
ウォルマートターゲットには、ジップロックがたくさんあり、棚にはズラッと何種類ものジップロックが並んでいます。
日本にないものをいくつも見つけられるので、ついついたくさん買ってしまいそう。

価格はスーパーによって違いがありますが、XLサイズでも5ドル以下で手に入ります。
自分用やお土産用としてまとめ買いするのも良いし、限定デザインのバッグにクッキーなどのお土産を詰めて渡すのもおすすめですよ。

日本で販売していない、使えるお土産として喜ばれるフリーザーバッグ。
もちろんコンテナも限定商品や、日本ではあまり見かけないサイズがあるので見てみてくださいね。
1度手に入れるとまた欲しくなりそう♪
主婦やひとり暮らしの人はもちろん、誰もが欲しくなるフリーザーバッグ、おすすめです!

mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事