虹を見下ろせるかも!?ヘリコプターツアー体験記

虹を見下ろせるかも!?ヘリコプターツアー体験記

参照:NOVICTOR HELICOPTERS

ハワイリピーターにとって、おなじみのツアーはもう体験済みかも知れません。
次の渡ハでは何か新しいことに挑戦したい方、ヘリコプターツアーがおすすめです!
数あるオプショナルツアーの中でも、日本人旅行者は少なめなのも良いところ。
今回は、私が体験したヘリコプターツアーをご紹介します。

まずはツアーを申し込もう


参照:NOVICTOR HELICOPTERS

今回、私が体験したのはNovictorのヘリコプターツアー。
申し込みは、現地に到着してから、VIPツアーのカウンターで行いました。
日本でいろいろ調べたのですが、あまり情報を得られず。
現地に着いてからの方が選択肢も多く、相談しやすかったです。

シティ・バイ・ザ・シー 20分間 ドア無し
を申し込みました。
時間は午前中のツアー。
パイロットと私達2人で乗る小型のヘリコプターです。

ドキドキのツアー当日!


参照:NOVICTOR HELICOPTERS

ホテルまでバスが迎えに来てくれ、ダニエル・K・イノウエ国際空港へ。
参加者のなかで日本人は私たちだけ。
スタッフもパイロットもみな英語のみ。
そのため、説明や注意事項を聞き取るのに必死でした。
わからないけど、ニュアンスで乗り切る!

まずは、1人ずつ体重を測ります。
理由はわかりませんでしたが、座る位置を決めているのかも?
次に、手荷物やポケットに入っている物を全て預けます。
携帯やスマホは落とさないように首から下げられるケースを貸してくれます。

そして、腰にパラシュートを装着し、ヘリポートへ!
自分の乗るヘリコプターまでカートに乗って行きますが、楽しみなのと不安な気持ちとでドキドキが止まらない…!

空から見下ろすオアフ島に感動!


参照:NOVICTOR HELICOPTERS

ついにヘリコプターに搭乗です!
席は指定された位置へ。
愛嬌のあるパイロットさんから、ベルトや飛行中の会話の方法などの説明を受け、離陸!
想像していたより揺れず、ヘリはみるみるうちに上空へ。

まずはパールハーバー。
空からだと、沈没した戦艦アリゾナの影が良く見える!
その後、方向を変えてワイキキ方面へ。
見下ろす海は、太陽の光を反射してキラキラ。
白いワイキキビーチを左に見ながら、パイロットさんは1つずつ見るポイントを説明してくれます。

みるみるうちにダイヤモンドヘッドが近づきます。
上空から見るダイヤモンドヘッドは大迫力!
そしてそれを越えている自分たちに感動!
カハラの高級住宅街は、空から見ると一軒の敷地の広さがよくわかります。

そして、ダイヤモンドヘッドを越えたあたりから、雨雲が増えてきました。
遠くに見えるカイルア、ラ二カイビーチを見ながら、風の流れと天気が悪くなりそうだからということで、今度はオアフ内陸側を通って帰ろうということに。

その瞬間、目の前に虹が…!!!

始めは小さな虹。
見ていくうちにだんだんと伸び、大きな橋のようになりました。
私たちのヘリはその虹をこえていきます。
まさにover the Rainbow!
夢のような瞬間でした。

20分間の空の旅、内容はとっても濃くて最高のツアーでした。

今回体験したヘリツアーは、小型の飛行機だったので慣れない方には酔い止めがあると安心です。
他にもヘリコプターのツアーをしている会社はいくつかあります。
次回は他のツアーにも参加してみたいなと思います。
空から見下ろすハワイ、素敵な体験は絶対おすすめです。

mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事