ディズニー映画「リロ&スティッチ」公開20周年、ディズニーストアよりお祝いグッズが多数登場!

ディズニー映画「リロ&スティッチ」公開20周年、ディズニーストアよりお祝いグッズが多数登場!

参照:ディズニーストア 公式サイト/p>

ハワイを舞台にした大人気映画「リロ&スティッチ」が2022年6月21日で公開20周年を迎えました。
これを記念して、さまざまな商品が登場しています!
とってもレアなグッズも発売されるので、この機会にぜひチェックしてみてくださいね。

映画公開20周年とスティッチの日

参照:ディズニー 公式サイト

「リロ&スティッチ」は、2002年ディズニーより制作されたアニメーション映画です。
舞台はハワイのカウアイ島。
主人公である少女リロは、事故で両輪を無くし、姉のナニと2人で暮らしていました。
ナニは友だちのいないリロのために犬を飼うことにしましたが、リロが選んだ犬スティッチは、実はエイリアンだったのです!

「オハナは家族、家族はいつもそばにいる、なにがあっても」というテーマがあるこの映画は、続編やテレビシリーズなど多数制作され、日本でも公開以来、多くのファンがいます。

2022年6月21日は、映画公開から20周年を迎え、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社は、20周年を記念した商品を発売しました。

また、スティッチはジャンバ博士が626番目に作ったエイリアンということで、6月26日はスティッチの日でもあります。
2022年6月、さまざまなかわいらしいアイテムがたくさん登場しています!

特別な記念アイテムをご紹介

liloandstitch

参照:PRTIMES

映画公開20周年を記念して、数多くのグッズが発売されているのでご紹介します。

MAUNA LOA/マウナ・ロア

マウナ・ロアは、ハワイナンバーワンのシェアを誇るマカダミアナッツブランド。
お土産としても人気のマウナ・ロアが「リロ&スティッチ」スペシャルパッケージのマカダミアナッツを販売します。

パッケージもかわいらしく、ナッツはクセになる味。
自分用やちょっとしたプレゼントにもおすすめです。

海外で販売しているアイテムを展開

20周年記念として、海外のディズニーストアなどで販売されているアイテムを、日本のショップでも発売します。
日本ではあまり見られないような、キュートで遊び心にあふれたグッズが登場!
音楽が流れライトアップするパーティーボールや、スティッチ型の氷ができるアイストレーなど、どれも欲しくなるものばかりです。

TSUM TSUM/ツムツム

大人から子どもまで大人気のツムツムシリーズに、スティッチとオハナのぬいぐるみセットが登場しました!
皆が笑顔でギュッとくっついているツムツムは、おもわず抱きしめたくなりそうです♪

レアなスティッチも登場!

hawaii

参照:ディズニーストア 公式サイト

映画の主人公リロは、ハワイと関係の深いエルヴィス・プレスリーの大ファンです。
さらに、映画の中でスティッチはエルヴィスになりきるシーンもあるのです。

今回、そのスティッチがエルヴィスに扮した貴重なグッズが発売されます。
グッズは3種類あり、エルヴィスの格好になったスティッチが、砂浜でウクレレを奏でる姿を再現した、LEDフィギュア、ピンズセット、そしてぬいぐるみキーチェーンです。

どれもかわいくてとってもレア!
全てゲットしたくなるファンも多いのでは!?

エルヴィスに扮したスティッチのグッズは、6月24日より、ショップディズニー、ディズニーフラッグシップ東京、東京ディズニーリゾート店で順次発売、その他のディズニーストア店舗では、6月28日より順次発売します。

▶ ディズニープラスで観られる!ハワイ関連映画とアニメをご紹介|LaniLani

2022年6月で映画「リロ&スティッチ」は20周年を迎えました。
今回発売された記念アイテムは、どれもキュートでレアなものばかりです。
日常で使えるものから、誰かにプレゼントしたくなるものまで種類がたくさん!
あなたはどのグッズが気になりましたか?
スティッチとそのオハナたちと共に、明るくアロハな気分になりましょう♪

mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事