ハワイ初!「ムーミンショップ」がアラモアナセンターにオープン

ハワイ初!「ムーミンショップ」がアラモアナセンターにオープン

参照:Moomin Shop

北欧生まれの人気者・ムーミン。
日本でもアニメ化されるなど人気を集めているキャラクターですが、なんとついに今月、ハワイにも初めてのムーミンショップがオープンしました!

実はムーミンはハワイでも大人気!
1990年代にはアニメも放送されていたそうで、子供だけでなく、当時アニメを見ていた大人世代にも人気のキャラクターなんだそう。

今年7月13日にオープンしたばかりのハワイで初のムーミンショップは、どんなお店になっているのでしょうか?
今回は、これから人気のスポットになること間違いなしの「Moomin Shop Hawaii(ムーミンショップ・ハワイ)」をご紹介していきます。

ムーミンショップへ行ってみよう!


参照:Moomin Shop Hawaii

「ムーミンショップ ハワイ」がオープンしたのは、ハワイのショッピングの中心地・アラモアナセンターの3階。
リーズナブルに幅広いファッションが楽しめる「FOREVER21」と、かわいいカードがそろう雑貨屋さん「ホールマーク」の間にできました。

お店のウィンドウには、大きく「Moomin Shop Hawaii」の文字が!
さらに、店内に一歩足を踏み入れると、水着姿のムーミンがお出迎え。
隣にいるちびのミイの髪の毛にもトロピカルなお花が付いていて、とってもキュート。
こんな姿のムーミンとミイに会えるのは、世界中を探してもここハワイのムーミンショップだけなんです!

店内にはファミリーのためにムーミンの映像を観られるキッズスペースも用意されています。
ささやかなこんな気遣いも、子供連れにはうれしいですよね。

見逃せない!ハワイ限定のムーミングッズ


参照:Moomin Shop Hawaii

カラフルでかわいらしい店内には、ハワイ限定グッズがたくさん並んでいます。
先ほどのムーミンとミイに加えて、ムーミンのお友達のスノークのおじょうさんやスナフキンもハワイバージョンに大変身!

それぞれマグカップやTシャツ、スマートフォンケース(iPhoneのみ)、さらにステッカーなど。
今月オープンしたばかりの「Moomin Shop Hawaii」のアイテムは、地元のロコたちにはもちろん日本でもまだあまり知られていないお店です。
自分へのハワイ記念に、そして大切なお友達へのお土産としても絶対に喜ばれるアイテムになること間違いなしです♪

7月13日にオープンした、出来立てほやほや!
ハワイで初めてのムーミンショップ「Moomin Shop Hawaii」をご紹介しました。
限定グッズのかわいさはもちろんのこと、お店を眺めているだけでも心がウキウキと弾んできます。
ハワイでしか出会うことのできないとってもかわいいムーミンたちに、あなたも会いに行ってみませんか?

{% if article.shop_name %}{{article.shop_name|raw}} アクセス+店舗情報{% else %}アクセス+店舗情報{% endif %}

Moomin Shop Hawaii

住所:
1450 Ala Moana Blvd. Shop # 3560 Honolulu, HI 96814
営業時間:
月~土 9:30-21:00/日 10:00-19:00
定休日:
なし
URL:
https://www.instagram.com/moominshophawaii/
kinaco
著者:kinaco
ハワイ大好きフリーライター。
渡ハはまだ数回ながら、ハワイの魅力に取り憑かれ、想いを馳せる日々。
ハワイのファッションから美容、グルメまで、読者の方と同じ目線で知りたい情報を発信していきます。
夢はでっかく、ハワイ移住!

関連する記事