体の中からヘルシーに♪ハワイで野菜をたっぷり食べられるお店

体の中からヘルシーに♪ハワイで野菜をたっぷり食べられるお店

ハワイで食べたいものは、パンケーキにステーキ、シーフードと気付けば野菜が抜けていることもあります。
旅行中の健康維持や、お肌のためにも野菜は食べておかなくてはいけませんね。
ハワイには体にやさしいフレッシュな野菜がたくさんあります。
今回は、ハワイで野菜をたっぷり食べられるお店をご紹介します。

アロハサラダ(aloha SALADS)

参考:@jrdnne

ハワイ産のフレッシュな食材で、おいしいサラダをカスタマイズできるお店。2006年にオアフ島カイルアにオープンし、現在はハワイに6店舗、日本にも進出するほどの人気店になっています。
地元で育った野菜やハワイアンフルーツ、肉、チーズを使い、ホームメイドのドレッシングで和えています。サラダのお店だけに、サンドイッチやラップサンドにも野菜がたっぷり。野菜だけでこんなにお腹がいっぱいになるなんて、と思えるほどボリュームがあります。

サラダには、マンゴー、パイナップルなどフルーツが入っているものもあります。フルーツも野菜と良く合い、トロピカルな雰囲気。
おすすめはオノアイランドアヒサラダ($12.95)アヒとマンゴ―の相性も良く、見た目も鮮やか。その他、お好みの野菜とトッピング、チーズやドレッシングを選んでカスタマイズできるサラダ($8.50)も人気です。

グーフィー・カフェ&ダイン(GOOFY Cafe&Dine)

参考:GOOFY Cafe & Dine

ワイキキ西側エリア、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジの近くにあるカフェ&ダイナー。朝食、ランチ、カフェ、ディナーとどんな時間にも使えます。「イートローカル」をテーマに、ハワイの食材にこだわったヘルシー&ナチュラルなフードやスイーツ、ドリンクがあります。

どれも体にやさしいメニュー。そのなかでも野菜をたっぷり食べたい時におすすめなメニューはコブサラダ($14)。コーン、アボカド、トマトなどがプレートに綺麗に盛り付けられ、見た目も色鮮やかでキレイ。
追加オーダーとして、チキンやシュリンプをトッピングできるので、これ一皿でじゅうぶんお腹が満たされるでしょう。

全ての具材がメイドインハワイ。スムージーやグリーンベジジュースなどのドリンクも、ヘルシーでおすすめです。

テイクアウトしてコンドやホテルで野菜を食べよう

レストランだけでなく、サラダをテイクアウトしたり、野菜を買ってコンドミニアムでオリジナルサラダを作って食べるのもハワイならでは。持ち帰りできるおすすめのお店を紹介します。

ココ・コーブ(Coco Cove)

ロイヤルハワイアンセンターの正面と、ワイキキビーチウォーク内にあるお店。お土産やサンドイッチなどが売られる中、店内の奥にあるトスサラダのコーナーがおすすめです。
自分の好きな具材を選んで、サラダを作ってもらえます。テイクアウトのみなので、ホテルで食べる時にとっても便利。

葉もの野菜、サーモンやチキンなどのメイン具材、トッピングなど選べる具材の種類も多く、自分好みのサラダができます!

ダウントゥーアース(Down to Earth)

100%オーガニックにこだわったスーパー。食材から雑貨、コスメまで全てオーガニック。デリのコーナーも充実しているので、サラダだけでなくパスタやバーガーなど種類もたくさん。全て動物性の物は使用していないのも興味深いです。
コンドミニアムに泊まっているならば、野菜を買って自分好みのサラダを作るのも良いでしょう。
スーパーにあるものは、全て体にやさしいので、毎日通いたくなりそうです。

ハワイの野菜はどれも色鮮やかでヘルシー。見ているだけで健康になってきそう!?お肉やシーフードも良いけれど、時にはお腹いっぱい野菜を食べてみるのも良いですね。
ハワイ旅行をきっかけに、野菜中心の生活にしてみてはいかがですか?

mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事