お家でハワイ気分♪ビデオスオンデマンドサービスを有効活用しよう!

お家でハワイ気分♪ビデオスオンデマンドサービスを有効活用しよう!

近年、「Hulu」、「Amazaon prime video」、「Netflix」など、ネットを使ってご自宅や外出先で、気軽にドラマや映画、音楽を楽しめる様になってきましたよね。
私は「Amazon purime会員」になっているので、会員特権をフル活用しています。
「Amazon purime会員」は、年間(3,900円)または月額(400円)の会員費を支払うと、お急ぎ便やお届け日時指定便を無料で使えるだけでなく、アプリで動画や音楽などを楽しめるというお得なシステム。
通勤途中や夜寝る前など、気軽に映画や音楽を楽しめるので、私の生活にかかせないものになっています。

「Amazon prime video」で配信されている、おすすめ作品をご紹介。

「Amazon prime video」では、ハワイを舞台としたドラマや映画が配信されているので、ついつい見てしまいます。
今回は、私がおすすめするドラマをご紹介します。(※2018年4月現在)
「Amazon purime会員」の方は、これを機にアプリをダウンロードしてみてくださいね。

しろときいろ~ハワイと私のパンケーキ物語~

「エッグスン・シングス」を舞台にしたAmazonオリジナルドラマ「しろときいろ~ハワイと私のパンケーキ物語~」は、全25話。
1話が15分程度なので、隙間時間で楽しめます。
この作品は、「恋愛と友情」、「夢と現実」をテーマに、実話を基につくられた物語。

1974年に創業された「エッグスン・シングス」は、2008年に、ジェリー&ジャン・フクナガ夫婦から日本人オーナーへと経営者が変わりました。
あまり公にはされなかったので、知らない方も多いのでは?
「しろときいろ〜ハワイと私のパンケーキ物語~」では、川口春菜さんが演じる夏海が、「エッグスン・シングス」のオーナーになるまでのお話になっています。
「生クリームたっぷり」が特徴の「エッグスン・シングス」のパンケーキ。
見ているだけでお腹が空いてしまいますが、ハワイの雰囲気をたっぷり味わいながら、心地よい時間を過ごせますよ。

LOST

参照:Hulu

「LOST」は、2004年9月から2010年5月までアメリカ合衆国のABCで放送されていたテレビドラマ。
エミー賞(優れたテレビ番組に送られる)や、ゴールデングローブ賞(映画とテレビドラマを対象とした)などを受賞した、アメリカの人気ドラマシリーズ。
シーズン6(全121話)まであり、とても見応えがあります。
謎の多いミステリアスな内容のため、続きが気になり、ついつい朝方まで見てしまうこともあるので要注意です!

ドラマの撮影は、室内外のいずれのシーンも、ほぼすべてオアフ島内で行われ、一般の個人住宅や学校、ガソリンスタンドなど、さまざまな場所がロケ地となっています。
ダウンタウンだけでも、およそ50カ所もあるとか。
CG(コンピューター・グラフィックス)を使っているので、どこで撮影されたシーンなのかわかる方は、かなりのハワイ通です。

休日の朝は、ハワイアンミュージックでゆったりとした時間を

休日の朝は、ゆったりとした時間を過ごしたいもの。
そんな時に役立ってくれているのが、音声認識アシスタント。
「ハワイの曲を流して」と伝えると、ハワイアンミュージックを流してくれます。
いくらお休みと言えど、やらなければならないことが盛り沢山。
声だけで音楽を流してくれる音声認識アシスタントは、家事をしながらでも曲を変れるため、忙しい主婦にはおすすめアイテムです。

「Amazon Prime music」では、100曲以上のハワイアンミュージックからセレクトできます。
また、「ハワイ」と検索すると、ハワイアンミュージックのアルバムだけでなく、「リラックスしたい」、「テラスで聴きたい」など、それぞれのシーンにセレクトされたハワイアンミュージックを選択できますよ。
あまりハワイアンミュージックを知らない方にもおすすめです。

Mayu
著者:Mayu
脱サラし、マッサージのハワイ州ライセンスを取得するためにハワイへ留学。 そして旦那さま(日本人)と出会い、帰国後に結婚。 家族旅行を機に、可愛い息子たちもハワイ好きに!できれば毎年ハワイへ行きたいと願い、日々チャンスを狙っている今日この頃。 ハワイの留学時の体験や子連れ旅行などをテーマにお伝えしていきます。

関連する記事