ハワイのヘルシーフードにこだわった「ハイブレンド・ヘルスバー&カフェ/HiBlend Health Bar&Café」

ハワイのヘルシーフードにこだわった「ハイブレンド・ヘルスバー&カフェ/HiBlend Health Bar&Café」

アラモアナセンターの近く、ケエアウモク通りにある「ハイブレンド・ヘルスバー&カフェ」。

素材にこだわったメニューを提供してくれるカフェで、地元の人に人気なだけでなく、海外からの旅行者にも人気が広がっています。

私にとって、ハワイに行く友人には必ずおすすめしているカフェのひとつでもあるので、今回は皆さんにもご紹介します!

新鮮な地元の食材を使用

「ハイブレンド・ヘルスバー&カフェ」は、アラモアナ地区ケエアウモク通り、ウォルマートの目の前のサムソンプラザ内の店舗、そしてショーフィールドバラックス内の2店舗があります。
アラモアナの店舗は、ハワイ初心者の旅行者でもアクセスしやすい好立地のカフェです。

創業者は、兄弟であるマイルス・スガハラとジョーイ・スガハラ、そして2人の親友であるジェイソン・チャンの3人。

ナチュラルでオーガニック、遺伝子組み換えでなく、そして新鮮な地元の素材にこだわったメニューを提供するために、オアフ島にあるカフマナ・オーガニック・ファームと提携し、食材を調達しています。

体にやさしいメニューはどれもおいしく、リピートしたくなるものばかり。
新鮮な野菜を使っているだけでなく、盛り付けもとても丁寧できれいで、思わずSNSにアップしたくなります。

オーナーおすすめのメニューをご紹介

創業者のひとりであるジョーイ・スガハラさんに、おすすめのメニューを聞いてみました。
彼がおすすめするメニューは3つ。

まずは「アロハボウル」

アサイーとドラゴンフルーツ、そしてポイ(タロイモ)にいちご、マンゴー、ココナッツミルクがブレンドされ、そこにフルーツやスーパーフードであるチアシード、ビーポーレンなどが贅沢にトッピングされています。
ヘルシーなものばかりがボウルに凝縮されている一品です。

2つ目は「ハイブレンド・アサイーボウル」

いちご、ブルーベリーなどのフルーツがブレンドされたアサイーに、バナナ、ブルーベリー、グラノーラやビーポーレンなどがぎっしりとのせられています。
見た目がとても美しく、旅行者からも人気のメニューなので、SNSで見かけることもよくあります。

3つ目は「ポイパウンダースムージー」

ポイ、マンゴー、パイナップル、いちご、そしてココナッツミルクのスムージーです。
ポイパウンダーとは、タロイモをたたいてポイを作る、伝統的な石の道具のこと。

ちなみに、私のおすすめは「スモークサーモン&ベーコンサンドイッチ」です。
サーモンやベーコンと野菜の割合がちょうどよく、自家製のドレッシングが素材のおいしさをさらに引きたてている、人気のメニューのひとつです。

ハイブレンドはこれからも成長し続けます


地元を愛する思いが伝わるハイブレンド。
店内はロコの方がひとりでふらっと立ち寄って朝食を食べたり、ドリンクをテイクアウトしたりする姿をよく目にします。

2020年6月、ハイブレンドはオアフ島ワヒアワにある、ショーフィールドバラックス内のフードコートにも店舗を出しました。
ここはアメリカの陸軍基地内のため、私たち日本人旅行者が中に入るには申請が必要になります。

ハイブレンドは2013年に創業して、今年7年目をむかえます。
2店舗のお店を運営しながら、今後もさらに拡大していくということです。

ハワイを大切にしているハイブレンド、これからもサポートしていきたいと思います。

ロコの方から人気のハイブレンドは、旅行者にもフレンドリーに接してくれます。
私はハワイに行くたびにここに立ち寄り、ハワイの大地の恵みとアロハな空気を堪能しています。

経営者の3人をはじめ、スタッフの皆さんはいつも丁寧にメニューの説明をしてくれるので、慣れない人でも居心地の良い場所でしょう。

ローカルの雰囲気を味わいたい方、ハワイらしいヘルシーフードを求めている方にもぜひおすすめしたいカフェです!

HiBlend Health Bar & Cafe アクセス+店舗情報

HiBlend Health Bar & Cafe

住所:
661 Ke’eaumoku St #105A, Honolulu, HI 96814 アメリカ合衆国
電話番号:
+18087217303
営業時間:
9時00分~19時30分
定休日:
無休
URL:
サイトURL

mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事