暑いからこそ熱いものを食べよう!おすすめのHOT FOOD店

暑いからこそ熱いものを食べよう!おすすめのHOT FOOD店

参照:@_shabuya

皆さん、夏に食べたいものといえば、冷たいドリンクやフローズンアイス、
フォトジェニックなアイスですよね。
でも、食べすぎてお腹を冷やすと、暑さの疲れも重なって体調を崩してしまうことも。
こんな時こそ、実は「HOT FOOD」が必要なんです。

今回は、アラモアナ・ショッピングセンターの2階にある「しゃぶや/SHABUYA」をご紹介します。

豊富なお肉のラインナップ


参照:@_shabuya

SHABUYAは、LAで大人気の食べ放題店です。
日本の静かなしゃぶしゃぶ店とは違って、アメリカを感じさせる熱気が印象的。
昨年オープンしたにもかかわらず、現在も行列が絶えないほど人気です。

ロコから愛される理由の一つは、バラエティ豊かなお肉のラインナップ。
中でも一番人気は「和牛」、見ているだけでお腹が空いてくる赤身ですよね。

シーフードでヘルシーに


参照:@_shabuya

お肉が苦手な方も、シーフードがあるのでご安心ください。
ハワイならではの、新鮮なクラブやシュリンプに目が釘付けになること間違いありません。
ディナーはお一人27.99ドル(子供料金14.99ドル)
ランチはリーズナブルに18.99ドル(子供料金10.99ドル)

2時間の制限時間で食べ残しの場合には追加料金5.99ドルがあるので注意してくださいね。

味噌ベースで身体も温まる


参照:@_shabuya

スープは全部で7種類。
ハワイは発酵ブームなので味噌ベースは大人気です。
日本でも、お味噌汁は身体が温まるおふくろの味ですよね。

他にも、ベジタリアンスープやオリジナルハウススープなど、大人も子供も楽しめるスープが盛りだくさん。
複数のスープで食べ比べするのがおすすめです。

おつまみに外せないチキン


参照:@_shabuya

お鍋の前に、ちょっと別の食感も楽しみたいですよね。
そんな時に、ちょうどいいのがフライドチキン。

カリッと揚がったチキンのクリスピーさにビールがどんどん進みます。
ぜひ、しゃぶしゃぶの前にカリッと揚がったチキンをご賞味くださいね。

締めはやっぱり「麺」


参照:@_shabuya

外食の最後は麺で締めたくなりますよね。
ツルっとした麺が美味しいスープに絡まって、ラーメン好きも大満足の一品です。
しっかりお腹を満たして身体を温めてくれるのがSHABUYA。

この夏、ハワイのHOT FOODで元気をチャージしませんか?
MAHALO!

しゃぶや/SHABUYA アクセス+店舗情報

しゃぶや/SHABUYA

住所:
1450 Ala Moana Blvd, Honolulu,
電話番号:
+1 808-638-4886
営業時間:
10:30~22:00
定休日:
無休

まゆみ
著者:まゆみ
カナダ留学後、インテリアコーディネーター、現在は英会話スクール勤務。
12歳違いの2人娘と夫の横浜4人暮らし。
長年毎年通い続けたハワイの本当の魅力を、上級者目線で発信してゆきます。
あなたのHawaii旅をさらに楽しくする秘策が沢山あります。
お楽しみに!

関連する記事