10月のハワイがおすすめ!この時期ならではの楽しみ方を徹底解説♪

10月のハワイがおすすめ!この時期ならではの楽しみ方を徹底解説♪

10月は夏休み気分もすっかり無くなり、日本ではだんだんと気温が下がって秋らしい日が続きます。
こんな時こそ!ハワイに行ってみませんか?
10月のハワイならではの、お得なことがいっぱいですよ。
今回は10月にハワイに行くべき理由をお話しします♪

格安でハワイを旅できる

日本からハワイへ行く人気のシーズンは、春、夏、冬の長期休みのシーズンと、ゴールデンウイークがピークと言われています。
そのため秋である10月は、日本からの旅行客は少なくなります。

つまり、ハワイ旅行の価格はツアー、個人ともに低くおさえられるのです。

10月にどこか旅行をしたいな、と思っている方、そして格安でハワイに行きたいと考えている方には、ぜひこの時期のハワイをおすすめします!

ハロウィーンムードはこの時期だけ!

毎年10月31日はハワイでもハロウィーンで盛り上がります。
とくにこの日のオアフ島、カラカウア通りは仮想したロコをはじめ、世界中からハワイ旅行に来た人たちが思いおもいのコスチュームを着て大通りを練り歩きます。

もし10月31日にハワイにいられるのなら、絶対にカラカウア通りに行ってみることをおすすめします。
できれば仮想してみんなで楽しみましょう!

また、ハロウィーンムードは9月後半ごろから始まっています。
10月にはショッピングセンターで子ども達にお菓子を配るイベントに出会ったり、ハロウィーンらしい飾りをあちらこちらで見られたりします。

ハワイ中がハロウィーンの雰囲気に包まれるのは、10月だけですよ!

虹に出会えるチャンスが多い

ハワイは10月頃から4月頃まで雨季になります。
雨季と言ってもスコールがザーッと降り、すぐに止んで太陽が出てくるという天気が続きます。
1日に降るスコールが乾季(5月頃から9月頃)よりも多いので、雨季と言われているのです。

雨がよく降るということは、虹が高確率で出現するということですね。
ハワイ州は別名レインボーステイトと呼ばれるほど虹が多く現れます。

雨季である10月は虹がたくさん見られるチャンスです!

1日に何度も虹を見つけられたり、ワイキキビーチにかかる大きな虹に出会えたりと、旅行中虹を見てずっとハッピーな気分でいられること間違いなしでしょう。

よりハワイを感じられる時期

10月のハワイは日本人旅行者が他の時期より少なめ。
そのため旅行客でにぎわうワイキキでも、日本人に出会うことが他のシーズンよりも減ります。

日本人旅行者にあまり遭遇したくないな、と思う方はこの時期に旅するのがおすすめ。

より外国らしさを感じ、ディープなハワイを満喫したいなら、迷わず10月にハワイへ旅立ちましょう!

ひとり旅や個人旅でハワイに行けば、日本にいる時とは全く違う空気を感じられますよ。

10月はいつもと少し違った表情を見せてくれるハワイ。
格安で行けるのも嬉しいポイントです。
ハワイラバーなら一度はこの時期に旅してみてください。
きっとさらにハワイを好きになることでしょう。

mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事