マウイ島のオーシャンビューが楽しめる「フラグリル」の姉妹店「フラグリル・カアナパリ/Hula Grill Kaanapali」をご紹介

マウイ島のオーシャンビューが楽しめる「フラグリル」の姉妹店「フラグリル・カアナパリ/Hula Grill Kaanapali」をご紹介

マウイ島のカアナパリといえば、数々のホテルが建ち並ぶリゾート。
このリゾートに素敵なビーチフロントのレストランがあります。

今回はこのレストランでランチを楽しんでみました。
オーシャンビューに美味しいグルメ、そしてなんとライブ演奏も見られちゃうという豪華なレストランです。

詳しくは最後まで読んでみてくださいね。

ワイキキにある「フラグリル」の姉妹店

kaz

この日は午後からハレアカラでのアクティビティが入っていて、午前中は宿泊していた「ハイアット リージェンシー マウイ リゾート アンド スパ/Hyatt Regency Maui Resort and Spa」周辺を散策していました。

ランチに利用したのはカアナパリリゾートエリア中心のショッピングセンター、「ホエラーズビレッジ/Whaler’s Village」にあるレストラン「フラグリル・カアナパリ」です。

フラグリルといえば日本人観光客にはアウトリガー・ワイキキ・ビーチ・リゾート2階にあるワイキキ店がよく知られていますが、そのマウイにあるレストランです。

ランチタイムには少し時間が早かったこともあってすぐにテーブルに案内されました。

南国気分満点のテラス席

kaz

「フラグリル・カアナパリ/Hula Grill Kaanapali」はホエラーズビレッジのビーチフロントのレストランです。

店内にはカウンター席もある屋内席の他、テラス席も用意されています。
テラス席はわらぶきのパラソルと木製のテーブル、足元にはビーチのような砂が敷き詰められていて南国気分満点です。

kaz

今回案内されたテーブルは、ビーチに最も近いテラス席で、庭のように広がる芝生の向こうにはキラキラとコバルト色に輝くマウイの海にラナイ島を望むことのできる席でした。

マウイ島の絶景が楽しめるレストランといえばラハイナのフロントストリートにあるレストランですが、このフラグリル・カアナパリのテラス席もなかなかの絶景です。

また来たいと思わせてくれるお料理とスタッフ

kaz

こちらのフラグリル・カアナパリはマウイ島の地域農業のベスト サポーターとして3度の受賞経験を誇るレストラン。

今回はハンバーガーと揚げ餃子をチョイスしましたが、このハンバーガーは地元の農場から直送された新鮮な食材を使って作られています。

ボリュームもたっぷりあってひとりでは食べられないのでふたりでシェアしましたが、オーダーの際スタッフに「ふたりでシェアしたい」と注文したら、半分に切り分けられ2皿でサーブしてくれました。

kaz

また、揚げ餃子もピリ辛のタレが絶品で、一度食べたら忘れられない味。
次回マウイ島へ行ったら、またこのフラグリル・カアナパリを利用したいと思います。

ライブ演奏もお見逃しなく!

kaz

このときは見ることができなかったのですが、マウイ島のフラグリルでは毎日午後と夕方にライブ演奏が行われているそう。

オーシャンビューを背景にライブ演奏を楽しむのもハワイならではの楽しみ方だと思いますので、次回こそライブ演奏も見られるようにチェックしておきたいです。

カアナパリのきれいな景色を楽しみながらのランチも良かったけれど、雰囲気がある室内席でのディナーも利用してみたいです。

みなさんもマウイ島に訪れる際はぜひ行ってみてくださいね。

フラグリル・カアナパリ/Hula Grill Kaanapali アクセス+店舗情報

フラグリル・カアナパリ/Hula Grill Kaanapali

住所:
2435 Kaanapali Parkway Lahaina
電話番号:
808-667-6636
営業時間:
12:00~21:00
定休日:
無休
URL:
サイトURL

▶ 【徹底解説】事前に知っておきたいビーチのお困りごとあるある|LaniLani

▶ 初心者でも安心して楽しめる!マウイ島の初心者向けジップラインをご紹介|LaniLani


おうちで楽しめるハワイや、ハワイ旅行で使えるプチ情報など、
ユーザー目線で楽しめるハワイ情報が目白押し!
LaniLaniユーザー発!Sharing My Hawaii♡|コラム一覧

K@z
著者:K@z
LaniLaniでまとめ記事の執筆を担当しているフリーランス・ライターです。
毎年ハワイに渡るようになって、もう少しで10年目。
これまでの旅の経験や、まとめ記事では書けなかったこと。
ワークショップやカルチャーセンターで習ったウクレレやラウハラ編み、
ハワイアンキルトなどに関することも発信出来ればと考えています。
ハワイの画像のみをアップしているInstagramも更新中。

関連する記事