【2021年最新版】女子ひとり旅でも楽しめる!ハワイのおすすめのビーチ3選

【2021年最新版】女子ひとり旅でも楽しめる!ハワイのおすすめのビーチ3選

ハワイは、女子のひとり旅に最適な場所です。

ショッピングをしたり、カフェをめぐったりするのも良いし、美しいビーチでのんびりと自分だけの時間を過ごせるのも、ひとり旅だからできること。

今回は、ハワイにある数多くのビーチのなかから、女性がひとりでも安心して楽しめる場所を3つご紹介します。

そして、ビーチで安全に楽しむためのポイントも合わせてお話しします。

女性がひとりで行ける安心なビーチとは?

beach

女性がひとりで旅をするとき、まず気になるのが周囲の雰囲気。

日本人などのグループの旅行者で大混雑しているところよりも、ひとりでゆっくりくつろげるような、落ち着いた場所が良いですね。

そして、ショッピングやカフェに行くのと違い、安全面にじゅうぶん注意しなければいけません。
いくら静かな場所だといっても、誰もいないビーチに女性がひとりでいるのはとても危険です。

ロコの方や旅行者がある程度いたり、ライフガードがいたりと、ひとりで過ごしても安全なビーチを選ぶことをおすすめします。

女子ひとり旅におすすめのビーチ3選

beach

女性がひとりでもアクセスしやすく、安全に過ごせるビーチを3つご紹介します。

クヒオビーチ

クヒオビーチは、ワイキキビーチからダイヤモンドヘッド側へつながる位置にあるビーチです。
ハイアットリージェンシーが近くにあり、ワイキキに滞在している場合は徒歩でアクセスできる場所。

ワイキキからすぐのビーチであるにもかかわらず、落ち着いた雰囲気があります。
防波堤があるため波がほとんどなく、干潮時にはとても浅くなりファミリーにも人気の場所。

ライフガードがいることやシャワーなどもあるので、ひとりでも安心して過ごせます。
近くにはABCストアやカフェもあるので、ビーチで朝食やランチをするのも良いですね。

アラモアナビーチ

アラモアナビーチは、ワイキキ西側エリアの巨大なアラモアナビーチパーク内にあります。

すぐ近くにアラモアナセンターがありますが、ビーチには旅行者よりもロコの方の姿が多い印象です。

ビーチは海で遊ぶだけでなく、ヨガをする人も多くいます。

ダイヤモンドヘッドが良く見え、さらには美しいサンセットも見られるため、海に入らなくてもただそこにいるだけでとても充実した気分になるでしょう。

ライフガードやシャワー、更衣室など設備も整っていますし、アラモアナセンターを有効利用できるのでとても便利な場所です。

カイルアビーチ

オアフ島南東エリアにあるカイルアビーチ。
ワイキキからTheBusで約1時間でカイルアタウンに着き、そこから徒歩10分程でアクセスできます。

全米No.1ビーチに選ばれたこともあるカイルアビーチは、透き通った美しい海と真っ白な砂浜で、写真映えもする人気のビーチです。

ロコの方や海外の旅行者もたくさんいますが、混雑はしていません。

そして、女子旅やひとり旅の方も多く見かけるため、女性がひとりでいても周囲を気にせずゆっくり過ごせるでしょう。

もちろん、ライフガードが常駐しているだけでなく設備も整っています。

カイルアタウンにはおしゃれなショップやカフェも多いので、海とともに街を散策して一日過ごすプランも良いですね。

女性が海で過ごす時のポイント

beach girl

ハワイはアメリカの中でも比較的安全だと言われる場所。
けれども、女性がひとりで海で過ごすなら、気を抜きすぎるのは危険です。

まずは水着はあらかじめ着ておくこと

今回ご紹介したビーチには更衣室があり、さらに危険度が低いエリアだとは言われています。
しかし、女性がひとりで更衣室などを利用するのはあまりおすすめできません。

下着代わりに水着を着て一日過ごすのが良いでしょう。
水着が海水で濡れたとしても、シャワーを浴びるだけで大丈夫。

ここはハワイ!すぐに乾きますよ。

また、トイレも同様ですので、できれば利用は避けましょう。

トイレに行きたくなった場合、ショッピングセンターなどの施設内トイレを利用することをおすすめします。

そして、荷物はできるだけ少なく

海に入る時は、スマホやクレジットカードなどの貴重品はビーチに置いたままにせず、防水ケースに入れて首から下げておくなどして、肌身離さず持っていましょう。

車の中に物を置いておく場合は、外から見えないようにするなど対策が必要です。

女子ひとり旅は、のんびり気ままに行動できるのが良いところ。
ハワイの美しいビーチでは、自分だけの自由な時間を過ごせます。

安全な対策がとれたら、ひとりビーチを思い切り満喫してくださいね♪

【2020年完全版】ハワイの持ち物リスト大公開!パッキングのコツもお教えします♪|LaniLani

【ハワイの治安情報】気を付けるべき時間と場所を徹底解説!|LaniLani


おうちで楽しめるハワイや、ハワイ旅行で使えるプチ情報など、
ユーザー目線で楽しめるハワイ情報が目白押し!
LaniLaniユーザー発!Sharing My Hawaii♡|コラム一覧

mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事