ワイキキビーチの泳がないマリンアクティビティ!

ワイキキビーチの泳がないマリンアクティビティ!

ハワイにはたくさんのマリンアクティビティがありますよね。
今回は、泳ぎが苦手…という方も楽しめるアクティビティをご紹介します。

泳がずにハワイの自然を堪能したり、観光客と楽しく交流したり、魅力たっぷりのおすすめのクルージングです。

ワイキキビーチから出航するサンセットツアー

皆さんは、ワイキキビーチにいつも停泊しているカタマランのヨットをご存知ですか?
カタマランとは、2つの船体を梁(はり)や甲板をつなげて1隻にした船のことで、日本では双胴艇(そうどうせん)とも呼ばれています。
ワイキキビーチには「マイタイ・カタマラン」や「ケポイカイⅡ」、「マヌ・カイカタマラン」に「ナ・ホクⅡ」など、たくさんの観光カタマランが停泊しています。

先日、白い船体に青いラインが爽やかな「ケポイカイⅡ」のサンセットクルージングに参加してきました。
ケポイカイⅡを選んだのは、カタマランクルーズの中で一番料金が安かったからです。
公式サイトからオンラインで予約を入れました。
当日は、あらかじめメールで知らされていたロイヤル・ハワイアンホテル前のビーチパラソルで手続きを済ませてから、カタマランに乗りこみました。

一期一会 様々な出会いが楽しめる

ワイキキビーチから出発すると、動力を使ってワイキキの沖まで出ます。
ビーチからかなり離れたところで、いよいよ帆を張ってセーリング。

「ケポイカイ」は「波に乗る」という意味のハワイ語ですが、カタマランはその帆に一杯のハワイアン・ブリーズを受けて、滑るように海の上を進みます。
海上に頭を出しているホヌの姿や、カタマランの周りをスピナードルフィンが上手にスピンしながら一緒に泳ぐ姿も楽しめました。
カタマランは自由席なので、乗船した後に好きな場所へ移動できます。

このクルージングの醍醐味は、参加している海外の観光客とおしゃべりできることです。
カタマランでの一期一会、旅の良い思い出となりました。

クルージングならではのロケーションが楽しめる


他の旅行客や海の動物たちとの出会いだけではなく、このクルージングだからこそのロケーションもお楽しみの一つ。
海上から見るワイキキのホテル群は、なかなか見ることのできない風景ですし、海から眺めるダイヤモンドヘッドは圧巻です。

そして、ダイヤモンドヘッドやホノルルの街を赤く染めるサンセットは、観光客の誰もが息をのむ美しさです。
運が良ければ、サンセットのときに一瞬太陽の光が緑色に輝くグリーンフラッシュや、ワイキキの方向にかかる虹なども見られるかもしれません。

ワイキキビーチから出港するカタマランは、とても楽しいアクティビティでした。
ちなみに、カタマランへは波打ち際から乗るため必ず濡れます。
事前に水着や濡れても良い服装に着替えておきましょう。

ケポイカイ 2 カタマラン/Kepoikai II Catamaran アクセス+店舗情報

ケポイカイ 2 カタマラン/Kepoikai II Catamaran

住所:
2259 Kalakaua Ave, Honolulu,
電話番号:
+1 808-224-7688
営業時間:
10:00~19:30
定休日:
無休

K@z
著者:K@z
LaniLaniでまとめ記事の執筆を担当しているフリーランス・ライターです。
毎年ハワイに渡るようになって、もう少しで10年目。
これまでの旅の経験や、まとめ記事では書けなかったこと。
ワークショップやカルチャーセンターで習ったウクレレやラウハラ編み、
ハワイアンキルトなどに関することも発信出来ればと考えています。
ハワイの画像のみをアップしているInstagramも更新中。

関連する記事