ヘルシーランチが楽しめるハワイ島の「ラウリマフードパッチ/Laulima Food Patch」

ヘルシーランチが楽しめるハワイ島の「ラウリマフードパッチ/Laulima Food Patch」

参照:@laulimafoodpatch

ハワイ州で最も大きな島ハワイ島。今回は日本人観光客にも人気が高いこの島にあり、ヘルシーランチが評判のラウリマフードパッチをご紹介します。

地産地消のプレートランチ店

日本をはじめ、いくつもの国から移民が渡ったハワイには世界中の美味しいグルメが沢山ありますが、ボリュームのあるハワイの食事は意外にお腹にこたえるもの。

そんな時にヘルシー系の食事を楽しむことができるのが「ラウリマフードパッチ/Laulima Food Patch」です。

こちらのお店は地産地消の食材を使った身体に優しいフードメニューをコンセプトにしているプレートランチ店です。

店名の「ラウリマ(LAULIMA)」はハワイ語で「多い、たくさん」などの意味を持つ「Lau」と、手を表す「Lima」から名づけられたもの。

その店名からも分かるように、こちらで提供されているお料理はすべて店内のキッチンで、一から手作りされています。

使われている食材はその70%から80%にハワイ島産のものが使われているからもちろん新鮮。

ひとくち食べればすべての素材が新鮮なことが、その食感で分かります。

お店の場所は

お腹に優しいプレートランチが人気のラウリマフードパッチ。

ハワイ島のどこにお店があるのかとても気になりませんか?

ラウリマフードパッチは、ハワイ島第2の都市で島の西海岸に位置する、コーヒーでよく知られているカイルア・コナにあります。

海岸線のカイルア・コナ中心街からクイーン・カアフマヌ・ハイウェイをはさんだ山側に、ウォルマートなどが入るショッピングモール「コナ・クロスローズ」があります。

ラウリマフードパッチはこのショッピングモールの北側の、セーフウェイのある建物内にあります。

店内はウッドを多用したナチュラルな雰囲気で、ガラス窓沿いにはカウンタースタイルのイートインスペースも。

またお店の外にもテーブルが並べられていて、ハワイ島の心地良い風を感じながら食事を楽しむこともできます。

カイルア・コナで人気のコートヤード・マリオット・キングカメハメハホテルから歩くと約20分、広い駐車場があるのでレンタカーの方が楽にアクセスできますよ。

ラウリマフードパッチの気になるメニュー

ヘルシーで身体に優しい食事というと気になるのがそのメニューと味ではないでしょうか。

このラウリマフードパッチのお料理はどれも優しくて美味しい味付けのものばかり。

それもそのはず、オーナーシェフのボニータ・ラオさんはシェフ・マブロなど一流のレストランで腕を振るった経験を持つハワイ出身のロコガール。

ハワイ島にあるグルメ店では珍しい日本語メニューが用意されていますが、これは日本人に人気があるという何よりのあかしといえるでしょう。

こちらのお料理のメニューはご飯のうえにおかずを盛り付けていくスタイル。

野菜をはじめ、お魚、お肉など、さまざまなメニューがあるので目移りしてしまいそう。

あらかじめ決められた基本メニューの他、自分の好きなものを追加することも、自分の好きな具材だけでカスタムビルドできる「Build Your Own」も可能です。

新鮮な野菜をふんだんに使ったプレートランチはとても色鮮やか。

次のハワイ島旅行ではヘルシーで美味しいプレートランチをぜひ召し上がってください。

ラウリマフードパッチではプレートランチだけでなく手作りのバナナブレッドやクッキーなども販売しています。美味しいコナコーヒーのお供に、こちらも試してみてくださいね。

{% if article.shop_name %}{{article.shop_name|raw}} アクセス+店舗情報{% else %}アクセス+店舗情報{% endif %}

ラウリマフードリッチ/Laulima Food Patch

住所:
75-1027 Henry St., Kailua Kona
電話番号:
808-329-8378
営業時間:
10:00~16:00
定休日:
土・日曜
URL:
https://laulimafoodpatch.com/
K@z
著者:K@z
LaniLaniでまとめ記事の執筆を担当しているフリーランス・ライターです。
毎年ハワイに渡るようになって、もう少しで10年目。
これまでの旅の経験や、まとめ記事では書けなかったこと。
ワークショップやカルチャーセンターで習ったウクレレやラウハラ編み、
ハワイアンキルトなどに関することも発信出来ればと考えています。
ハワイの画像のみをアップしているInstagramも更新中。

関連する記事