これがラストチャンス!?ロコの行きつけダイナー♪

これがラストチャンス!?ロコの行きつけダイナー♪

(※追記:閉店した店舗があります。)

ハワイのオールドファッションなところ、とっても魅力的ですよね。
時間が止まったようで、でもゆっくりと流れて。
朝食からデザート、ディナーまで楽しめるロコのダイナー。
ノスタルジックな気分に浸れるおすすめスポットを紹介します。
今しか行けないあのレストランに急いで‼

いつまでも忘れないWailana Coffee House

皆さんはきっとこの大きな看板に見覚えがあるはず。
ヒルトン斜め前の大きな交差点。
信号待ちをしながら見えた景色はいつもココロに焼き付いています。

トロリーに乗って風を感じながら見えた想い出の景色。
コーヒーを飲みながら何時間もおしゃべりできた「Wailana Coffee House」(※追記:閉店しました。)
惜しまれながら10月15日をもってクローズします。
現在は遠方からも足を運ぶファンで、連日溢れている状況。

ウエイトレスさんの優しい笑顔とハワイらしいユニフォーム。
定番の朝食メニュー。
広いカウンターで語り合う人たち。
読書にふける学生グループに、にぎやかな家族連れ。
誰もが思い思いのスタイルで、好きな時間を過ごせた大切な場所。
このパンケーキの素朴な味を決して忘れることはないでしょう。

1969年からの長い歴史は、これから先もずっと私達の胸に刻まれ続けます。

Wailana Coffee House/ワイラナ・コーヒーハウス アクセス+店舗情報

Wailana Coffee House/ワイラナ・コーヒーハウス

住所:
1860 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国
電話番号:
+1 808-955-1764
営業時間:
6:00~22:00
定休日:
無休

Like Like Drive Inn朝食はフライドライスで決まり


参照:Like Like Drive Inn

このなんとも可愛いネーミングはどこからきたのでしょう。
こころがウキウキしてきます。
老舗ダイナーレストランの「Like Like Drive Inn」(※追記:閉店しました。)は1953年OPEN。
ロコの食生活をずっと支えてきました。
何世代も家族で通う人々、旅行者にも愛され続けています。

バラエティ豊かな朝食メニューの中でも、リピーターのお気に入りはフライドライス。
卵がふんわり、ご飯はパラリと口の中でほどけます。
優しい味付けは少しジャパニーズテイスト。
香ばしいかおりと薬味のネギ。これぞ王道。
カリカリベーコンを目玉焼きに添えたら怖いものなし。
時差ボケも吹きとぶ美味しさです。

Like Like Drive Inn/リケリケ・ドライブイン アクセス+店舗情報

Like Like Drive Inn/リケリケ・ドライブイン

住所:
745 Keeaumoku St #100, Honolulu, HI 96814 アメリカ合衆国
電話番号:
+1 808-941-2515
営業時間:
6:00~22:00、金・土6:00〜1:00
定休日:
無休

Liliha Bakeryのオックステールが心に染みる


参照:Liliha Bakery

リリハベーカリーを初めて訪れたのはいつだったのか。
思い出せないけれど、一番人気のココパフを食べたくて。
シューパフに似た軽い生地に甘いクリームが最高のコンビネーション。
誰もが笑顔になれる美味しさが口いっぱいに広がります。
そんな人気ベーカリーは、毎日130種類以上のラインナップ。
コーヒーショップも併設されていて、まさに気軽なご近所ダイナーという雰囲気。

お腹がすいたら、リリハベーカリーのドアを開ける。
必ず友人に会える場所。
ロコにとって60年以上我が家のキッチンのような存在です。

少し秋の感じられるこの季節、そろそろオックステールスープが恋しくなりませんか?
しっかりと手の施された透き通ったスープ。
後味はすっきり。
何度食べても全く変わることはありません。
「Some Thing Never Change!!」
これまでも、これから先も。

Liliha Bakery/リリハ・ベーカリー アクセス+店舗情報

Liliha Bakery/リリハ・ベーカリー

住所:
515 N Kuakini St, Honolulu, HI 96817 アメリカ合衆国
電話番号:
+1 808-531-1651
営業時間:
24時間営業、火曜日6:00~0:00、日曜日0:00〜20:00
定休日:
月曜日

あなたのお気に入りダイナーはどこでしょう。
きっと大好きな味をみつけられますよ。

まゆみ
著者:まゆみ
カナダ留学後、インテリアコーディネーター、現在は英会話スクール勤務。
12歳違いの2人娘と夫の横浜4人暮らし。
長年毎年通い続けたハワイの本当の魅力を、上級者目線で発信してゆきます。
あなたのHawaii旅をさらに楽しくする秘策が沢山あります。
お楽しみに!

関連する記事