ロングステイもお得に叶える!ローカルが普段使いする穴場市場でお買い物

ロングステイもお得に叶える!ローカルが普段使いする穴場市場でお買い物

世界中の人が憧れる場所ハワイ!
穏やかな気候、そして美しい海に囲まれた、夢のような楽園。
ですが、物価の高さは都内中心部レベル!
年々上がり続ける物価に悲鳴をあげたくなりますが、スーパーを使い分ければ節約できますよ!
今回は、ローカルがふだん使いする、穴場の市場をご紹介します!

チャイナタウンマーケットプレイス(Chinatown Market Place)


 
カリヒ地区に位置する「Chinatown Market Place / チャイナタウンマーケットプレイス」は、ローカルが利用する生鮮市場。
地元農家から出荷された新鮮な野菜が、毎日安価で売られています。
カリヒのDMV(自動車免許取得所)と同じ敷地「シティ・スクエア・ショッピングセンター」内にあり、とても広い駐車場を完備!
コストコ・イヴィレイ店からすぐ近くなので、便利で分かりやすい場所です。

入り口には地元農家さんの写真が掲示されているので、安心!

駐車場側から見た入り口の様子。
奥まっていて見えづらいので注意が必要です。

日本でおなじみの野菜や南国ならではの果物がずらり

一歩入ると、そこは野菜と果物のパラダイス!
白菜、キャベツ、大根など、馴染み深い野菜はもちろん、日本のスーパーではみたことない野菜や果物が所せましと並んでいます。
どんな料理に使えるのか店員さんに聞いてみると、新しい発見がありそうです。
市場内はブースによりレジが異なるので、お会計の際に確認してください!

新鮮な野菜がずらり!
袋詰めされたもの以外は量り売りです。

南国ならではの果物もたくさん!
手前、左端は「ロンガン」という果物で、ライチのような味わいがクセになる美味しさです。

その日に取れた海鮮やお肉はバーベキューにもぴったり!

野菜売り場のさらに奥へと進むと、新鮮な魚や肉売り場が!
その日にとれた魚介類は、まだ動いているものも。
こちらもスーパーよりも格安で手に入るので、大人数でのバーベキューの時にはぜひ利用したいですね!

牛の足、ヤギの肉、豚の鼻、様々な部位が並ぶ冷蔵ケースは、多民族のハワイを象徴している様。

もちろん、日本人にも買いやすい豚バラ、肩なども揃っていますよ!

多民族がいるハワイならではのデリは必見!

さらに進むと、お惣菜やスイーツを扱っているブースも!
こちらはフィリピン料理のブース。
肉まんやシュウマイなどの飲茶や、各国の漬け物のようなものも売られていました。
この機会に他国料理を試してみるのも良さそうですね♪

スワップミートのようなお土産エリアもありますよ!

きのこ類など、オーガニックのものも少しですが売られています。
市場やスーパーを上手に利用して、ハワイでも無駄なく買い物したいですね!

チャイナタウン・マーケット・プレイス/Chinatown Market Place アクセス+店舗情報

チャイナタウン・マーケット・プレイス/Chinatown Market Place

住所:
1199 Dillingham Blvd, Honolulu, HI 96817
電話番号:
+1 808-832-6999
営業時間:
月〜土8:00〜18:00 日曜8:00〜17:00
URL:
http://www.citysquarehawaii.com/chinatown-marketplace
あや
著者:あや
アメリカ本土の短大を卒業後、ハワイで就職。
一度帰国し、日本でのOL経験を経て、現在ハワイで子育てに奮闘中!
美味しいものに目がなく、いつしかみんな驚くアメリカンサイズな胃袋のもち主になりました♥
リアルタイムなハワイをお届けしていきます!

関連する記事