ハワイ島のおすすめオーガニックシェイブアイス「ワン・アロハ・シェイブアイス」で地元食材の味を楽しもう♪

ハワイ島のおすすめオーガニックシェイブアイス「ワン・アロハ・シェイブアイス」で地元食材の味を楽しもう♪

参照:One Aloha Shave Ice Co.

ハワイに来たらシェイブアイスは欠かせませんよね!
オアフ島はもちろんハワイ島にもたくさんシェイブアイスのお店があるのです。
私は普段あまりシェイブアイスを食べたいと思わないのですが、本当に美味しくてまた食べたい!と感動したお店があります。

ハワイ島の中心地カイルアコナにお店を構える、地元の人からも観光客からも愛されるオーガニックシェイブアイスをご紹介します。

オーガニックにこだわったワン・アロハ・シェイブアイス/One Aloha Shave Ice Co.

ワン・アロハ・シェイブアイスは2015年にオープンして以来、カイルアコナ地区で3年連続で1位を取っている人気のお店です。
ここのシェイブアイスの特徴は全てがオーガニックということです。
有機認証を受けたキビ砂糖とハワイ産の果物を使って作ったホームメイドシロップはナチュラルそのもの。

参照:@onealohashaveice

もちろん着色料、人工香料など一切使っていません。
ハワイの自然の味を楽しめる贅沢なシェイブアイスです。

ビビットな色のシェイブアイスを見かけると、どのように着色しているのだろうと心配になりますよね。
ワン・アロハ・シェイブアイスのシェイブアイスは素材そのものの色、小さな子供からお年寄りまで安心して楽しめます。

シロップやトッピングの種類にも注目


参照:@onealohashaveice

シロップはリリコイ(パッションフルーツ)やタヒチアンライム、グアバ、マンゴー、ライチ、ローカルオレンジ、ココナッツ、ベリー系から100%コナコーヒー、抹茶、バニラビーンズまで全てハワイ産の素材を使ったホームメイドです。

ブルーバニラやコットンキャンディなどアメリカらしい面白いフレイバーのシロップもオーガニックの素材を濃縮して作っています。

参照:@onealohashaveice

さらにシロップだけでなくトッピングのアイスクリームにもこだわっています!
ハワイ島ワイメアに本社を置くトロピカル・ドリームのアイスクリームは、ハワイ島の有名なレストランやショップでも販売されるハワイ島自慢の人気のアイスクリームです。
クリームやフルーツなど地元の食材を使っているので素材本来の味が楽しめます。

私たちはリリコイとタンガリンオレンジのシェイブアイスにバニラアイスをトッピングしました。
素材本来の酸味にクリーミーなアイスクリームがマッチして本当に美味しかったです。

アイスクリームはシェイブアイスの下に入っていました。

娘が選んだストロベリーシロップはイチゴの粒粒までしっかり見えます。
食べ始めたらおいしすぎて感動したそうです。

インスタ映えする店内と最高の景色


参照:@onealohashaveice

広々した店内にはテーブル席の他に、ソファー席や子供用の小さいテーブル席、テラス席もあり、くつろぎながらシェイブアイスを楽しめる空間となっています。

テラス席から眺めるカイルアコナの町並みは最高です。
インスタ映えする店内でハワイの味が詰まったシェイブアイスを堪能してくださいね!

ワン・アロハ・シェイブアイス/One Aloha Shave Ice Co.  アクセス+店舗情報

ワン・アロハ・シェイブアイス/One Aloha Shave Ice Co.

住所:
75-5711 Kuakini Hwy, Kailua-Kona
電話番号:
+1 808-327-1717
営業時間:
11:00~18:30、日曜・月曜12:00~18:00
定休日:
火曜

カスティロナナ
著者:カスティロナナ
Aloha
ハワイ語学留学中に日本大好きな主人と出会い、遠距離恋愛を経て結婚。
日本で結婚生活を送っていましたが2年前に主人の地元ハレイワに戻ってきました。
やっと落ち着いた。と思ったら、主人のハワイ島に住みたい。の一言で再度引越し!
でも引っ越してきて大正解!すでにこの島の虜です。
さすがペレの大地、日々この島に驚かされています。
ハワイ島の大地でのびのび子育て楽しんでいます。
ハワイ島情報や子連れハワイ旅を中心に記事を書かせていただきます。
ブログ『私のHawaiiLife』も更新中です!
Mahalo

関連する記事