パパイヤ好きなら押さえておきたい、ハワイで味わえるメニュー3選

パパイヤ好きなら押さえておきたい、ハワイで味わえるメニュー3選

ハワイで食べるマンゴー・パイナップル・パパイヤなどのトロピカルフルーツって、なぜこんなに美味しいのでしょう。

南国の温かい日差しをたっぷり受けて育ったフルーツの甘さは最高のごちそうですよね。
日本のスーパーマーケットでは実はあまりポピュラーでない「パパイヤ」も、常夏ハワイのスーパーでは当たり前のように販売されています。

滞在中に毎日食べたい、ヘルシーなパパイヤメニューをご紹介します。

今日は欲張ってOK「パパイヤ・スペシャルボート」


@banan

2018年8月、そごう横浜店に、日本1号店がオープンした、ヘルシーデザートの「バナン/Banan」
バナンをご存知でない方も、すでに大ファンの方々にも再確認していただきたいバナンのソフトクリーム。

イケメン4人でフードトラック・ビジネスを開始し、瞬く間に大人気スイーツに成長。
ヘルシーなのに、おいしさはそのままで、まさに女子の夢のようなデザートを開発しました。
バナナをベースにしたソフトクリームは、なんと砂糖、乳製品も不使用!

ソフトクリームなのに、コッテリ感は全くなく、あっさりでサッパリした味にはビックリします。
完熟したバナナの美味しさをダイレクトに感じられるスムージーといった食感は、ソフトクリーム好きのこころにダイレクトに届きます!

パパイヤボート(7ドル)のスペシャルボートに乗せれば、フォトジェニックなビジュアルになりますよ。

試してみたくなりましたよね!

未経験の味にもトライ「ビーツ&ジンジャー」


@banan

ユニバーシティーストア限定のNEWフレイバーを発見!
ロシアの郷土料理ボルシチに使用される野菜「ビーツ」と、温め効果で大人気のジンジャー、カルダモンが効いたバナンのペアは最強です。

トッピングは、キヌアパフやグラノーラなどの通常のものから、パイナップルやイチゴのプレミアム、マカダミアナッツ蜂蜜バターやハワイ産ダークチョコレートなどのスペシャルと組み合わせは自由自在。
自分だけのオリジナルバナンにして、楽しんでみてはいかが。

地元産の食材を使用し、沢山食べても、身体に嬉しい素材ばかり!
これは、試さないわけにはいきません。

パパイヤ好きなら、まずはバナンへ足を運んでみませんか。
パパイヤボートは大きめに見えて、意外に一人でもいけちゃいます。
あなたの期待を決して裏切らない味が待っていますよ。

あのアランチーノの大人気メニュー「生ハム&パパイヤ」


Alancino

ハワイのリピーターなら決して外さないイタリアンレストランの「アランチーノ/Alancino」
私自身、渡ハ中アランチーノに行かなかった滞在は皆無です。

その理由はただ一つ、アランチーノだけしか出せないお店の雰囲気。
これだけは、どんな名店もかないません。

フレンドリーなのに、味は超一流。
そんな素敵なイタリアンに、実は見過ごされているメニューがあるのです。

「生ハム&パパイヤ」
日本では「生ハム&メロン」がポピュラーですが、正直そんなに人気ではありません。
パパイヤ好きという理由だけでオーダーしたら、まんまとハマってしまいはや何十年。
このコンビネーションにいまだに夢中です。
この味だけは、どんなに美味しい日本のイタリアンでも真似出来ないのです。

騙されたと思って、是非一度TRYしてみて下さいね。
あなたの概念を覆す美味しさがありますよ。

シンプル・イズ・ベストでいこう「パパイヤ&ギュッと絞った爽やかライム」


Hou Tree Lanai

パパイヤ好きが高じて、あらゆるお店で様々なメニューを楽しんでいます。
エッグ・ベネティクトが有名な「ハウツリー・ラナイ/Hou Tree Lanai」
ツーリストのパッケージプランにもおすすめ店と称され、お決まりの人気店です。
やはり一押し店ならではの品格。

ハウツリー・ラナイのクオリティーは「さすが!」の一言です。
エッグ・ベネティクトのおともにオーダーしたはずの「パパイヤ・チキンサラダ」はパパイヤボートに新鮮なチキンのサラダちょこんとのっています。
サイドにはオレンジ、パイナップルがずらりとオンパレード。
感激して完食したのは言う間でもありません。

その他にも、皆さまに試していただきたいのはプレーンなパパイヤ&ライム。
シンプルに、ライムをギュギュッと絞って下さい。
この食べ方こそが、パパイヤの甘さを存分に味わえる方法No.1です。
シンプル・イズ・ベスト!
この味こそが一押しです。

ぜひ、あなただけの新しい味わい方を探してくださいね。
MAHALO!

まゆみ
著者:まゆみ
カナダ留学後、インテリアコーディネーター、現在は英会話スクール勤務。
12歳違いの2人娘と夫の横浜4人暮らし。
長年毎年通い続けたハワイの本当の魅力を、上級者目線で発信してゆきます。
あなたのHawaii旅をさらに楽しくする秘策が沢山あります。
お楽しみに!

関連する記事