日本にいながらハワイ気分で子育て!おすすめのグッズを経験者からご紹介♪

日本にいながらハワイ気分で子育て!おすすめのグッズを経験者からご紹介♪

ハワイ好きのママにとって、毎日忙しくてもアロハな気持ちを持っていたいですよね。
まるでハワイにいるかのように、ゆったりと子どもと向きあえるのって理想です!

私mitsukoは、昨年娘を出産し、子育てをする中でもハワイ気分でいられるように、いろいろとグッズをそろえてきました。
今回はその一部をご紹介します♪

ピジョン/pigeonのハワイ柄哺乳瓶

ハワイ気分 子育て

参照:pigeon公式サイト

赤ちゃんにミルクをあげるために使う哺乳瓶。
どんなママ、パパでも出産前から用意しておきたいもののひとつです。

そんな哺乳瓶に、ハワイ柄のデザインがあるのです!
多くの子育てママ、パパからも人気のピジョン・母乳実感から「my precious ハワイ柄」が販売されています。

哺乳瓶にはハイビスカスやフラミンゴなどが、やさしい色使いで描かれています。
丸みをおびた形は、見た目がかわいいだけでなく、手にフィットしてとても持ちやすいです。

80ml、160mlと小さめサイズなので、出産後すぐに使うことができますね。
1日に何回も使う哺乳瓶。
私は夜中の疲れた時間帯に、ハワイ柄の哺乳瓶を使って気分を上げていました!

ハワイアンオルゴール

ハワイ気分 子育て

参照:Amazon

子どもを寝かしつける時や、おだやかに過ごしたい時、オルゴールをかけると親子で落ち着いた気分になれます。
オルゴールミュージックは数多くありますが、ハワイ好きならば、ぜひハワイアンミュージックのオルゴールをかけてみてください。

私がおすすめしたいのは、「海とハワイアン・オルゴール/Sea Hawaiian Orgel」
「アロハ・オエ」や「カイマナ・ヒラ」など、有名なハワイアンソングがオルゴールミュージックになっています。

曲とともに波の音も流れているので、まるでハワイの海岸に親子で寝転んでいるような気分になります。
子どもを寝かしつける時は、自分もおだやかな気持ちでいないと、なぜか子どもはなかなか寝てくれないものです。
ハワイアンソングに癒されながら、ついつい寝かしつけている自分も気持ちよく寝てしまうかもしれませんね。

また、昼間の時間、子どもの前でテレビは付けたくないと思った時や、新生児の赤ちゃんと2人きりで静かすぎる…と思った時にもハワイアンオルゴールはおすすめですよ!

ハワイアン柄の母子手帳ケース

ハワイ気分 子育て

参照:lani*natural style

子どもを連れて病院に行くときや、健診に行くときはもちろん、母子手帳は子どもと出かける時には常に持ち歩くものです。
子どもがまだ小さい時にはとくに、たくさん使う機会があります。

母子手帳は子どもが成人するまで大切に保管しておきたいですよね。
そこでおすすめなのが、母子手帳をしまっておけるケースです!
普段から持ち歩き、大切に使うものはハワイ柄のケースに入れましょう。

母子手帳が入るようなポーチや、診察券など必要なものが全て整理できるケースなどたくさん販売されています。
自分のスタイルに合わせて選ぶのも良いでしょう。
母子手帳ケースについてのコラムも合わせて参考にしてみてください。

授乳や離乳食づくり、寝かしつけに掃除、洗濯…。
子育てをしていると、毎日があっという間に過ぎていきます。
そんな中、ハワイ気分になれるグッズが目の前にあると、ほっとしたり、わくわくした気分になったりします。
より一層子育てを楽しくするために、ハワイグッズを取り入れてみてはいかがでしょうか♪

mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事