【徹底解説】ハワイ女子旅を楽しもう!気をつけたい旅する女子の心得

【徹底解説】ハワイ女子旅を楽しもう!気をつけたい旅する女子の心得

参照:@lanilani_hawaii

ハワイは女子旅にも人気の場!

おいしいものを思いきり食べたり、ショッピングにたくさん時間をかけたりできるのは、女子旅の醍醐味ですね。

開放的になるハワイの女子旅は、時には思わぬ落とし穴があるのです。
今回はハワイの女子旅を120%楽しむための心構えをお話しします。

ハワイでの移動は無理せず冒険は禁物!

女子同士の旅だと、バスやレンタカーなどを使わずにマップを見ながら思いのままに進んでいく旅も、やってみたいことのひとつかもしれません。

「2人だから大丈夫」と大きな気持ちになることもありがちです。

そこで気を付けたいことは山道など人の少ない場所を、自転車や徒歩で移動することは危険ということ。

とくに地図やスマホの地図アプリを見ながらうろうろしていると、慣れない旅行者だとアピールしているようなものです。

さらにトレッキングでは、人がほとんどいないような中・上級者向けのコースを女性だけでトライすることはできるだけ避けた方が良いでしょう。

ハワイらしいファッションを楽しもう

常夏のハワイでは、露出の多い服をおしゃれに着こなしたくなりますよね。

ハワイでおしゃれを追及するならばロコの方たちのファッションを真似してみるのがいちばん良いでしょう。

ロコガールのファッションは、日中はTシャツに短パン、夜はワンピースなど、TPOに合わせてファッションを変えています。

女性だけで露出度の高い服を着ていると、男性に声をかけて欲しいのかと間違われることもあります。

いくらハワイの道に慣れていても、セクシーすぎる服は日本にいる時よりも危険かもしれないので、注意するとよいでしょう。

ロコになりきった服装を選ぶのも楽しいので、ぜひ以下の記事もチェックしてみてくださいね。

【2021年1月~】もう迷わない!ハワイ旅行中のおすすめファッション|LaniLani

やさしい誘いには気をつけて

女子旅でよくあるトラブルのひとつは「道に迷ってしまった」「バスがなかなか来ない」など、目的地になかなか着けないというもの。

ロコの方たちは皆とても親切なので、旅行者が迷っている姿を見つけると、車を出してくれるなどすぐに助けようとしてくれます。

そこで気を付けて欲しいのは、「複数人だから大丈夫」と気がゆるんだ判断は危険だということです。

親切そうな人の中にはロコだと嘘をつく人や、日本人でも信頼できない人もいるのです。
全員を疑う必要はありませんが、慎重に判断することが大切です。

買いすぎ注意!荷物の重量を意識しよう

パンケーキミックスやクッキー、美容アイテムなど、ハワイでしかゲットできないものが多いからこそ、ついつい買ってしまうことを経験されている方が多いのではないでしょうか。

しかし、買いたいものが増えると、当然荷物も重くなります。
行きのスーツケースがとても軽くても、帰りは思い出がびっしり詰まってパンパンになりますね。

帰りのフライトにチェックインする際に重量オーバーになってしまい、あわてて荷物整理をするなんてことは避けたいものです。

女子旅はあれこれショッピングするのも楽しい時間。
買い物は、帰りの荷物のことも頭の片隅に置いておきましょう

自分が乗るフライトの荷物の制限を事前にチェックしておくのも大切ですね。

お土産探しにも最適 ~ハワイでヘアケア製品やネイル製品買うならここ!|LaniLani

1分1秒ハワイを満喫しよう!

女子旅の楽しみは、なんといっても「時間を気にせず女子トークできること」です!
日頃の思いや悩みを、旅の間にたくさん話したいですね。

もちろん、ストレス発散させるために話をすることも大切。
ただし悪口や不満はハワイの美しい景色に似合いません。

せっかくハワイに来たのだから、ハワイの大自然のパワーを目一杯感じて過ごしましょう
ハワイの空気に身をつつまれているうちに、きっと前向きな自分と出会えるはずです。

ハワイでの素敵な思い出をいっぱい作りましょう!

注意も必要!ハワイ旅行中に気を付けて欲しいこと3選|LaniLani

仲の良い女子同士の旅は、気がねなくリラックスして楽しめます。
しかし気を抜きすぎると思わぬ危険があることをお忘れなく。

ただ、あまり過敏に気をつけすぎることもありません。

日常生活から離れ、女子旅でしかできないようなことや日本では味わえないような体験を、ハワイで思い切り楽しんでくださいね。

【ハワイの治安情報】気を付けるべき時間と場所を徹底解説!|LaniLani


おうちで楽しめるハワイや、ハワイ旅行で使えるプチ情報など、
ユーザー目線で楽しめるハワイ情報が目白押し!
LaniLaniユーザー発!Sharing My Hawaii♡|コラム一覧

mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事