【2021年1月~】もう迷わない!ハワイ旅行中のおすすめファッション

【2021年1月~】もう迷わない!ハワイ旅行中のおすすめファッション

ハワイ旅行では、海や山へ行ったり、ショッピングやディナーなどやりたいことがたくさんあります。
それぞれふさわしいファッションで楽しみたいですが、日本とは違うハワイではどんなファッションを用意すれば良いのでしょうか。

今回は、TPOに合わせた服装をご紹介します。
これでもう、ローカルな場所でも浮かないし、余計な服も持っていかないで済みますよ!

昼間はカジュアルファッションで

ハワイは夏と冬があるものの、日中は1年を通してとても暑いです。
そして、1日中アクティブに過ごすためには、動きやすいファッションが最適です。

ハワイでは、女性も男性も昼間はTシャツと短パンで過ごしている方を多く見かけます。

下着代わりには水着を着るのもおすすめです。
汗をかいてもすぐに乾くことや、水着なら思いつきで海に入ることもできちゃいますね!

ハワイには魅力的なビーチや山があちこちにあります。
いつでもアクティブに遊べるようにしておくのも、旅ならではの過ごし方でしょう。

足もとはスニーカーや履きなれたサンダルがおすすめ。
旅行中はなにかとたくさん歩くので、足が疲れない靴にしましょう。

トレッキングは長袖がおすすめ

trekking

ハワイのトレッキングは、初心者向けのコースでも軽装はおすすめできません。

ハワイは天気が変わりやすいうえに、トレッキングコースのある山ではさらに天気がコロコロと変わります。

そのため、ファッションは長そでのスタイルが良いでしょう。

ボトムスはできれば長ズボン、もしくは短かすぎないパンツ、靴はスニーカーかトレッキングシューズがおすすめです。

長そでは天気や気温の変化に対応できるだけでなく、虫よけや紫外線対策にもなります。

また、地面は泥ですべりやすかったり、水たまりなどがあったりします。
泥や土で汚れても大丈夫な服や靴を用意しましょう。

ディナーはおしゃれして出かけよう

昼間と違い、夜はおしゃれをして遊びにでかけたいですね。

クルーズ船やレストランでディナーを楽しむ時はもちろん、ドレスコードの無いカジュアルなレストランに行くときも、昼間と同じファッションではなく、夜用の服に着がえることをおすすめします。

女性ならワンピース、男性ならアロハシャツにハーフパンツが一般的です。

ビーチサンダルは避けましょう。
ゴージャスにする必要はありません。

ハワイの街で売っているような、比較的リーズナブルなリゾートワンピやアロハシャツなら、用意しやすいですよね。

おすすめめしないファッション

noinhawaii

ハワイ旅行にはふさわしくないファッションもあります。

まずはデニムパンツ
動きやすいし、コーディネートもしやすいので日本では大活躍しますが、常夏のハワイではデニムパンツは暑すぎます。

私もスキニーデニムを旅行初日に履いてしまったことがありますが、とても暑いだけでなく風も通さないので、それ以来デニムはハワイには持って行かなくなりました。

次に、ブランドで固めたファッションは避けましょう。
外国旅行に慣れていないお金を持っていそうな観光客だと思われ、犯罪に巻き込まれる恐れがあります。

せっかくなら、ロコの方と間違われるくらいの服装を目指すのも良いですね♪

あると便利なアイテム

ハワイは紫外線が強いのはもちろん、室内やバスの中は冷房が強めに効いています。
そのため、薄手の羽織るものが1枚あると非常に便利です。

ディナーのファッションにも合う夏用のカーディガンや、海やトレッキングなどでも活躍する、濡れても良いようなパーカーなど、旅行のプランに合わせて用意しておくことをおすすめします。

ハワイ旅行では、必要最低限の荷物で出発したいものです。
無駄な服を持って行くことのないように、シーンに合わせたものだけを用意しましょう。

服装がキマると、そのいちにちはとっても気分良く過ごせますよね。
ファッションからハワイらしく、旅を満喫してください♪


mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事