爽やかワインでリフレッシュ!暑い日はマウイワインへ

爽やかワインでリフレッシュ!暑い日はマウイワインへ

参照:@mauiwine

まだまだ暑い日が続きますね。
こういう時は、フルーツの酸味がとっても爽やかな「マウイワイン」でリフレッシュしませんか?

いつもはクラフトビール派の皆さん。
今年のハワイ旅行では、ぜひマウイのフレッシュな味をご堪能ください。

自然がいっぱいのマウイ島で「ワイナリー体験」


参照:@mauiwine

マウイ島はオアフと雰囲気が違います。
時間のゆっくりと流れる様子は、まるでオールドハワイです。

マウイワインは、マウイ島南部の中ほどに位置する小さな町「クラ/KURA」にあります。
レンタカーでも行けますが、「マウイ・クラフトツアーズ」なら送迎付きなので、思い切りテイスティングも楽しめます。

マウイの美味しさを余すところなく味わうスペシャルツアーです。
お申し込みはこちらをご覧ください。

広大な敷地「マウイワイン」


参照:@mauiwine

マウイワインのワイナリーの広さは23エーカー(93,077平方キロメートル)です。
以前ここは、ローズ牧場、サトウキビ畑として栄えていました。
1974年、自然に恵まれた「ウルパルクラ」をワイナリーとして、マウイズ・ワイナリー・ウルパルクラ・ワインヤードがスタートしました。

歴史を感じられるコテージはワイナリーのテイスティング・ルームとして現在も使用されています。
はるか150年以上も前に、カラカウア王のために用意されたコテージだったそうです。
ハワイの歴史が詰まった空間で、ワインを味わえるなんて贅沢ですよね。

ワイナリー秘話が聞けるガイドツアー


参照:@mauiwine

ワイナリ―には人気のガイドツアーがあります。
1日に2回開催されており、時間は

AM10:30とPM13:30

ワイナリーへ行くときは、この時間に間に合うように到着しましょう。
現地でしか聞けないとっておきのストーリーは、きっとハワイ旅行で一番のお土産になるでしょう。
公式ホームページはこちらからご覧ください。

あなたのお好みワインに出会えます


参照:@mauiwine

ワイナリーでは、おすすめのワインを思い切って試飲してみましょう。
いつもはチョイスしない、新しい境地に足を踏み入れるチャンスです。

定番やお気に入り、新しい味など飲み比べを楽しみましょう。

マウイワイン/Maui Wine アクセス+店舗情報

マウイワイン/Maui Wine

住所:
14815 Piilani Hwy, Kula,
電話番号:
+1 808-878-6058
営業時間:
10:00~17:00
定休日:
無休

まゆみ
著者:まゆみ
カナダ留学後、インテリアコーディネーター、現在は英会話スクール勤務。
12歳違いの2人娘と夫の横浜4人暮らし。
長年毎年通い続けたハワイの本当の魅力を、上級者目線で発信してゆきます。
あなたのHawaii旅をさらに楽しくする秘策が沢山あります。
お楽しみに!

関連する記事