カイムキで一世を風靡したカフェがカリヒでリニューアルオープン!

カイムキで一世を風靡したカフェがカリヒでリニューアルオープン!

人気フレンチ&ラオス料理のカフェが再オープン

最近のハワイは日本のスイーツショップやベーカリーなども多いので、甘さ控えめで小ぶりのスイーツが気軽に食べられるようになりましたが、私が移住した15年前のハワイにはまだ少なかったように思います。

その頃、ダントツに人気があったのは、カイムキのワイアラエアベニュー沿いにあった「JJ French Bistro & Pastry」でした。

フレンチとラオスのフュージョン料理を扱っていたビストロ&ペイストリーショップで、アジア系のペイストリーということもあり、デザートはどれも甘さがわりと控えめで、日本のケーキ屋さんで見るような小さめのケーキが楽しめたんです。

そのJJビストロは、約1年前に多くのファンに惜しまれながらもクローズ。もうあのデザートは食べられないのかなと思っていたら、ニミッツハイウェイにある、ナー・ラマ・ククイ・ライフスタイル&デザインセンター(前はジェントリーパシフィックデザインセンターという名前でした)の中に新たに誕生したと聞いたので、早速行ってみました。

なんといっても人気は小さなピラミッドチョコケーキ

JJフレンチビストロ&ペイストリーという名前から変わって、「タイニーピラミッズ」という名前に変わったビストロ&ペイストリーバー。パーキングもたくさんあって便利です。(カイムキはパーキングが少なくて不便でした!)

 

このビルの入り口すぐの左手にあるお店には、中と外の席があり、カジュアルでモダンなイメージになりました。

基本的に以前のJJとメニューは同じです。サンドイッチやキッシュとサラダのセット、パスタなど、ビストロのメニューも美味しいのですが、やっぱりみんなのお目当てはピラミッドチョコケーキ。

リッチなチョコレートムースが、チョコ好きにはたまりません。しかし、今回新しくオープンしたタイニーピラミッドでは、そのさらに小さなバージョンを売り出しました。

これが本当に小さくて、口に入れてしまったら一瞬で溶けてなくなってしまいそう。

日本の生チョコのような感覚です。少しだけ試してみたいという人にオススメです。

新しいタイニーピラミッドは今までのJJと、どう違う?

新しくなったタイニーピラミッドでは、クロワッサンやマフィン、スコーン、またクッキーなどの焼きたてペイストリーを売る「Grab n Go(テイクアウト)」もあります。

そのほか、コーヒーやお茶だけ買っていくこともOKなので、以前よりも気軽に利用できるようになりました。ちょっと大きめのタルトなども売っていて、どれもカラフルで可愛くて美味しそう!

これからは、お呼ばれの時にタイニーピラミッドのデザートを持って行ったら喜ばれそうです。

以前よりも何かと便利になったので、ニミッツ方面へいく用事があるときはついつい立ち寄ってしまいそうです。

タイニー・ビラミッド・ビストロ&ペイストリー・バー/Tiny Pyramid Bistro & Pastry Bar  アクセス+店舗情報

タイニー・ビラミッド・ビストロ&ペイストリー・バー/Tiny Pyramid Bistro & Pastry Bar(Na Lama Kukui Lifestyle and Design Center)

住所:
560 N.Nimitz Hwy, Kalihi
営業時間:
月曜~金曜9:00~21:00、土曜11:00~21:00、日曜11:00~18:00
定休日:
無休
Instagram:
@tinypyramid.hnl

関連する記事