リラックスタイムを特別な時間に。ホテルの部屋に花を飾ろう♪

リラックスタイムを特別な時間に。ホテルの部屋に花を飾ろう♪

ハワイ滞在中、あなたはホテルでどのように過ごしますか?
バスルームにキャンドルを置く?
ハワイアンミュージックをかける?
それとも部屋では寝るだけ?

家で過ごす時のように、花を飾ってみてはいかがでしょうか。

滞在中はできるだけストレスフリーに過ごしたいもの。
きれいな花を見ながら、いい香りにつつまれリラックス。
ホテルのお部屋でも特別な気分を味わえる方法をお教えします。

部屋にいるときも特別な時間に

朝早くから活動することが多いハワイ旅行。
夜は部屋に早めに戻り、ゆっくり過ごすことも多いのではないでしょうか。
せっかくならば、ホテルの部屋でも、ハワイの特別なムードに浸ってみましょう。

国内外の旅行で、花を飾ることってあまりありませんよね。
けれど、ハワイには素敵な花がたくさん咲いています。
プルメリアにハイビスカス、ジンジャーやアンセリウム。
ホテルのロビーやレストランにはたくさん飾られていますが、これらはお部屋にはありません。

それならば自分で買ってきちゃいましょう!
部屋に花があるだけで、自然とそちらに目が行きます。
ほのかに香る部屋はそこにいる人をリラックスさせてくれます。

ファーマーズマーケットには花束がたくさん

KCCファーマーズマーケットは、私のいちばんおすすめの場所。
ここにはたくさんの花束が売っています。
花屋さんは何軒もあるので、どの花にしようか迷ってしまいますね。

売り切れてしまうことはないので、花を買うのはマーケットでフードやドリンクなど楽しんだ一番最後に。
花はしばらく持ち歩いていてもしおれることはありませんが、やはり外気はとても暑い。
買った後はできれば早めに部屋に持ち帰りましょう。

その他のファーマーズマーケットでも花を売っているお店を見つけられるので、
ぜひチェックしてみてください。

ホールフーズでも花束コーナーを見つけられます。
種類はあまりありませんが、ハワイらしい花束がたくさん。
オーガニックな食材や雑貨を選んだ後、綺麗な花も一緒に買ってみてはどうでしょう。
荷物と一緒に花束が見えるのも、気分があがります♪

また、ドン・キホーテ、ウォルマートにも花は売っています。
しかしハワイの花というよりは地元のスーパーにあるようなお花が多いです。
ちょっとした雑貨屋さんの片隅にレイが売っていることも。
レイを買って部屋に飾るのも雰囲気が変わっていいですね。

その他、ワイキキ・ショッピング・プラザにあるワタベウェディングのサロン内にも花屋があります。
ウェディング用はもちろんですが、そのほかのギフト用にもアレンジしてくれます。
自分用にちょっとグレードアップしたプレゼント、友人や大切な人にサプライズギフトとして買うのもいいでしょう。
ここは事前に予約が必要なので、余裕をもって計画的に。

お部屋にどうやって飾ればよい?

お花がブーケのようになっていたら、マグカップに飾ってみるのもいいでしょう。
しかし、ファーマーズマーケットに売っている花は茎が長くて太い。
茎を切るのもいいですが、見た目のバランスが悪くなってしまいます。

私がよく使うのは、部屋にあるアイスペール。
ブーケを飾るにはちょうどいい大きさです。
ブートニアや、ファーマーズマーケットにある花束には若干アンバランス。
しかし旅行中は倒れることなくなんとか元気に咲いていてくれました。

ハワイらしいお気に入りの花瓶を買うという手段も。
花は持ち帰れませんが、思い出とともに花瓶を持ち帰ることはできますね。

スターバックスの瓶を花瓶代わりにするのもなかなか使えます。
長めのものは少し茎を切って。
ペットボトルより口が大きく、重さがあるので安定感があります。

お花を部屋に飾るということをあまりしない方も、ハワイで挑戦してみては!?
植物は日本に持ち帰ることができませんが、ハワイ滞在中の4~5日間お花を飾るにはちょうどいい期間ではないでしょうか。
ハワイの花たちは、あなたの旅をきっと彩ってくれますよ。

mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事